“Eratosthenes”朝永 翔太
プレイヤー:はすこもち/2
- 年齢
- 10
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 134cm
- 体重
- 34kg
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 偉大な父の頭脳を継ぐべく、UGNに望まれて生まれた。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | UGNは449回の実験を経てボクを造ったそうだ。できることなら449人分の責任も投げ出してしまいたい。 | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | 顔を見たこともない実の親と、世界を教えてくれる赤の他人。どっちが本当の家族だろうか? | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれる前からコードネームは決まっていた。父がプラトンだから"エラトステネス"、何て安直なのだろう。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | ごくたまに夢を見る。この任務が終われば、自分は普通の子になれるって。 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
朝永 進次郎 (実父) | 尊敬 | / | 憎悪 | 偉大な父がいなければ、きっと普通の子になれていた | |||
皆口 正信 (UGN職員) | 信頼 | / | 憐憫 | 彼のおかげで世界は広がる。広がれば広がるほど彼のことを哀れに思う | |||
友達と過ごす平穏な日常 | 執着 | / | 疎外感 | 心の奥底から欲しかったもの。自分には未来永劫手に入れられないもの | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドで行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。このエフェクトは1シーンに1回まで。自分は対象に入らない | |||||||||
戦術 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がこのラウンドで行うメジャーアクションのダイスの数を+[Lv]個する。自分は対象に入らない | |||||||||
インスピレーション | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
GMに直接質問をすることができる。1シナリオに[Lv]回まで(組み合わせ不可) | |||||||||
アドヴァイス | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うダイスロールのC値を-[Lv]し、ダイスの数を+[Lv]個増やす。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
全ての<情報:>の代わりに<意思>で判定可能。この時ダイスが+[Lv]個 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
優れた暗号解読センス | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
細部に至るまでの記憶 | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
未知のアイテムの鑑定 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
世界のあらゆる言語を話せる |
コンボ
Sieve of Eratosthenes
- 組み合わせ
- 常勝の天才×戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が行うありとあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]し、メジャーアクションのダイスの数を+[Lv]個する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報収集チーム | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | <情報:>判定を行う前にオートアクション、その判定の達成値に+2、1シナリオに3回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 6 | 148 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNによって生み出された天才、或いはバックアップ
UGN日本支部きっての頭脳を持つ"朝永 進次郎"、そんな彼を失う損失が大きいと見るや否や
彼の頭脳のバックアップを作る計画が始動。
449回目の実験を経て"第二の賢人/Eratosthenes"は誕生した。
基本的にUGN日本支部の管理下に置かれ、基本的に実の名前で呼ばれることもなく、
外に出ることも外部メディアを見ることも叶わず、
UGNの職員から与えられた知識を半ば強制的に吸収させられている。
そんな背景もあってか、10歳でありながら大人と同じような扱いを受け、
優秀過ぎるが故に大人のように振る舞うことも容易である。
(天才だが実戦経験がなく、外への知識も乏しい感じ)
しかし、唯一自分に対して父親のように接してくれている職員"皆口 正信"の前だけは童心を思い出す。
彼の話す"同年代の息子"、"ゲーム機"、"学校生活"などの話は「平凡への憧れ」を呼び起こした。
それと同時に「UGNに従わざるを得ない彼への哀れみ」も覚えた。
外の世界に出てやってみたいことは"外の世界に出て自分の力で友達を作ること"
……それと"ぷりん?"を食べること
(シナリオの導入では"皆口が外に出られるよう取り計らった"とか、"朝永翔太が外に憧れて自力で脱走した"とか、GMの都合がいいように進めて頂ければ幸いです)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |