“瑕疵潰しの光弾”麻上 悠河
プレイヤー:そらまめ
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 177
- 体重
- 64
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 小学校高学年ぐらいの時期に父親を"亡くして"いる | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | 覚醒するまでは虚弱体質で何度か死にかけてはかろうじて息を吹き返すことがあったらしい。 | |
死と再生 | ||
邂逅 | ||
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | 秘密兵器の効果により+5 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | |
その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | 8 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | +1=2 | 意志 | +1=5 | 調達 | 2 | |
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | ― | 秘密兵器専用アイテムからひとつ必要経験点を消費せず常備化。また、秘密兵器専用アイテムを適切な経験点を支払うことで3個まで常備化することができる。このDロイスによって取得したアイテムはあなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。 | ||||
知己の女医 | 有為 | / | 脅威 | 固定ロイス。UGNに関わるきっかけになった女性。技術は確かだが性格にいろいろと問題があるらしい | |||
猫川美亜 | 信頼 | / | 脅威 | 固定ロイス | |||
テレーズ・ブルム | 信頼 | / | 不安 | シナリオロイス | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光の銃 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
シーン中下記の武器(光の銃)を作成し、装備する。(ドーンブリンガー、デモンズシード、Rスミス適用済み) | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV(下限7) | |||||||||
コンバットシステム | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
射撃を選択。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
死点撃ち | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 視界 | 3 | ― | ||
装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ効果を発揮する。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3] | |||||||||
ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力をー[5-LV](最大0)すること。 | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
あなたが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。1ラウンド1回まで使用できる。 | |||||||||
ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
探知する光 | 1 | メジャーアクション | |||||||
ドクタードリトル | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
コンボ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+ピンポイントレーザー+死点撃ち/フェイタルヒット
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10/14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 8+3
- 1D+33
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 8+3
- 5D+41
- 5+4
装甲無視。
フェイタルヒットのみラウンド1回かつタイミング:オート
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+ピンポイントレーザー+死点撃ち/フォールンスプライト/フェイタルヒット+フォールンサラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4+3
- 8
- 8+3
- 3D+33
- 100%以上
- 5+5+3
- 7
- 8+3
- 7D+41
- 5+4+3
装甲無視。
フェイタルヒットのみラウンド1回かつタイミング:オート
フォールンスプライトの効果は1シーン1回のみ
フォールンサラマンダーは1ラウンド1回&1シナリオ3回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV×4+4 | 視界 | ドーンブリンガー、デモンズシード、Rスミス適用済み |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
サーチレーダー | 2 | 一般 | あなたが行う〈知覚〉判定の達成値に+1する。 | ||
思い出の一品 | 2 | 一般 | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 | ||
サイドリール | 15 | 一般 | 「種別:射撃」のエフェクトによる攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に装備できない。 | ||
デモンズシード | 3 | 一般 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。タイミング常時のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。光の銃を選択。 | ||
ドーンブリンガー | 20 | 一般 | 光の銃の攻撃力を「LV×4+4」に変更。ただし、その光の銃の侵蝕値に+2する。 | ||
Rスミス | 5 | エンブレム/一般 | 取得には白兵4以上か射撃4レベル以上が必要。あなたが使用する武器を作成するエフェクトの侵蝕値に-1する(最低1)。 | ||
ディシプリンズアクト | 15 | エンブレム/一般 | 取得時に技能からひとつを選択する。選択した技能による判定のダイスに+2個する。射撃を選択。 | ||
フォールンスプライト | 一般 | シーンに登場している任意のキャラクターが判定を行う直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シーン1回まで使用可能。また、フォールンスプライトはあなたの命令を聞くエキストラとして簡単な作業を行える。どの程度の作業ができるかはGMが決定すること。 Dロイス:秘密兵器取得時の効果により常備化。 | |||
フォールンサラマンダー | 20 | 一般 | シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+2Dする。1ラウンドに1回、1シナリオ3回まで使用できる。 Dロイス:秘密兵器の効果により常備化。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 30 | 146 | 78 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNエージェントとして活動している青年。
死んだらそこで終わりという考え方をしており、自己犠牲ととれるようなことは基本しない主義。
約10前に父親を亡くしており、大学進学するまでの間は祖父と母親と生活をしていた。
幼少期は虚弱体質でいつ死んでもおかしくなかったが、父の遺品整理を手伝っていた時にEXレネゲイドに感染していたらしい遺品のひとつが突如暴走。これによっていよいよ人生が終わるかとなった間際に虚弱故の異常な生存欲とレネゲイドウイルスが呼応した結果オーヴァードに覚醒した。
(覚醒してからはイリーガルとして活動を始めるまではそれまでが嘘だったかのように健康な生活を送れるようになったらしい。)
覚醒直後に知己の知り合い経由でUGNを知り、高校を卒業するまではイリーガルとして、卒業後は大学に通いながらエージェントとして活動をしている。
Dロイスの秘密兵器で取得したフォールンスプライトは父の遺品のひとつで、最近フォールンサラマンダーの機能も備わったらしい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 |