“ガイーヌ”央条 定陽
プレイヤー:ムニメー
「剣はいい。折れない強さを語ってくれる」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 173
- 体重
- 61
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 高校生(UGNイリーガル)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +36
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | どこかに本当の親がいるらしいが、今のところ俺の人生には関係ない。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 遺産確保の任務で、やむを得ず契約をしてしまった。しかしちょうど良かったので、それを口実にUGNから抜けてイリーガルとなった。 | |
| 大失態 | ||
| 邂逅 | UGNには正直それほど恩義を感じちゃいないが、あの人にはよく世話になった。恩を返さないのは、良くないことだな。 | |
| 霧谷雄吾 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「俺の求める『剣』は、どこに——」 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「俺は俺だけの『正しさ』を求める……」 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 12 | 欲望の姫君 原初の黄 原初の黒 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:欲望の姫君 | ― | |||||
| ガイーヌを阻む者"ギコ" | 好奇心 | / | 敵愾心 | OR | ガイーヌがギコを諌めたように、俺の人生にも諌めなきゃいけないやつがしばしば現れる。 | ||
| 刀剣 | 傾倒 | / | 偏愛 | RE | 靱やかで、強かで……美しい。 | ||
| 卵ノ本陽向 | 友情 | / | 隔意 | いつも元気だな。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 信念 | ガイーヌ | 尊敬 | 「作曲当時のロシアによるプロバガンダだと切り捨ててしまえば容易い話だろう。でも俺は、主人公ガイーヌの生き様に、一人の人間として大きく教わることがあった。国や組織に関係なく、自分の思う正義に準じる姿勢を学んだんだ」 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 砂の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | Dロイス | |
| 攻撃力:+[LV+2]の射撃攻撃を行なう。この攻撃に対してガードが行なわれた場合、そのガードのガード 値を-5する。 | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | Dロイス | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| ダンシングシミター | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| あなたが所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。攻撃力:[選択した武器の数×3]の射撃攻撃を行なう。 選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | |||||||||
| コンセ:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 原初の黄:剣の王城 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| そのシーンの間、モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×2]する。また、あなたは[LV+1] 個までの日本刀を作成し、ふたつまで装備することができる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[Lv+1]個する。 また、この攻撃の攻撃力に+[LV×3] する。 | |||||||||
| 原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
| あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 折り畳み | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。大きさにかかわらず、LV個までの物品を隠しておくことができる。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉 同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
コンボ
アダージョ/(100↑) 剣の舞"ダンス・ウィズ・サーベル"
- 組み合わせ
- ダンシングシミター+砂の刃+CR:オルクス 100↑完全なる世界+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7/16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 6
- 12
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 6
- 46
- 4+3
ガード値-5点無視
100↑装甲無視
鷲の踊り"レスギンカ"
- 組み合わせ
- 原初の黄: 剣の王城
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーンの間、モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×2]する。また、あなたは[LV+1] 個までの日本刀を作成し、ふたつまで装備することができる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
カルサコフの献身
- 組み合わせ
- ラストアクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナックルダスター×3 | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 0 | 至近 | イージーエフェクト《折り畳み》で隠し持っている。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ストレインジフェイズ | 15 | その他 | ― | 〈RC〉判定のダイス+3D | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉のダイス+2D | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉のダイス+3D シナリオ1回 | |
| ダブルスパイ | 0 | カスタマイズ(コネ) | 〈情報:UGN〉 | 指定したコネの技能判定に+1Dし、【社会】を使用した判定のリアクションを-1Dする。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 121
| 15
| 15
| 166
| 0/166
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元UGNチルドレンの高校生。中学二年までUGNに所属しており、脱退後は自力で常識などを学び、現代社会に溶け込むようにしている。
その際、文化学習のひとつとしてバレエ作品『ガイーヌ』を鑑賞し、自らの正しさに基づき、相手が夫であろうと悪を悪と糾弾できる強さを持つ主人公ガイーヌに感銘を受け、自身のコードネームとした。
普段は落ち着いた性格だが、刀剣の事となると急に早口で喋り出す。他の話題にシフトすると、憑き物が落ちたようにまた落ち着く。
元UGNチルドレンにしては、通常の同世代男子らしく様々なことに関心があるが、刀剣に纏わる何かしらのことが起こると最優先でそちらに飛びついてしまう。
FHからの遺産奪還任務の最中に死にかけ、咄嗟の思いで『欲望の姫君』を口にしたことで契約。遺産継承者となった。
遺産の効果で、元々好きだった刀剣にさらに強く魅了された央条は、「保護するはずだった遺産と契約してしまった責任を取る」とUGNを辞め、イリーガルの収入や任務で世界中の刀剣を集めて回っている。(レネゲイドに感染した物も含め)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 36 |