“悲劇の指揮者”000_敵0 第二章マエストロ
プレイヤー:九十九縁
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダーA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ソラリス
- HP最大値
- +30=56
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +564
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | HP①56→②1(エフェクトで回復)+30(Eロイス)→②+65(ヴァイタルアップ)②③96 | |
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 130 | エネミー165(Lv+2)→230(Lv+3) |
侵蝕率基本値 | 165 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 30 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | ||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 古代種 | / | |||||
D | 亜純血 | / | |||||
E | 覚醒する世界 | / | |||||
E | 究極存在 | / | |||||
E | 不滅の妄執 | / | |||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
生命増強 | 1 | ||||||||
HP+30 | |||||||||
声なき者ども | 3 | 常時 | |||||||
シーンに3体まで作れる | |||||||||
デジャヴュ | 3 | ||||||||
GMに質問 | |||||||||
インペリアルガード | 1 | ||||||||
ダメージ-2D10/シナリオ3回/クライマックス1のみ使用[経験点修正:+15点] | |||||||||
ルーラー | 1 | セットアッププロセス | |||||||
ダイスを-4個/シナリオ3回/ クライマックス2のみ使用[経験点修正:+15点] | |||||||||
リセット | 1 | オートアクション | |||||||
クライマックス1/バッドステータスを解除/シーン1回[経験点修正:+15点] | |||||||||
クレジング | 1 | マイナーアクション | |||||||
エフェクト効果を解除/シーン1回[経験点修正:+15点] | |||||||||
イモータルライフ | 1 | オートアクション | |||||||
3D10で復活/クライマックス1のみ使用[経験点修正:+15点] | |||||||||
帰還の声 | 1 | オートアクション | |||||||
蘇生復活を回復 クライマックス2前で使用 | |||||||||
不死不滅 | 1 | オートアクション | |||||||
HP30で復活/クライマックス1のみ使用 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | |||||||
クライマックス1で使用/帰還の声で2回使用する | |||||||||
加速する刻 | 1 | ||||||||
Eロイス不滅の妄執後のみ使用/シナリオ1回 | |||||||||
扇動の香り | 1 | セットアッププロセス | |||||||
対象に対する命中判定ダイスを+3個する。/クライマックス1のみ使用 | |||||||||
鮮血の奏者 | 3 | セットアッププロセス | |||||||
攻撃力+15 HP5消費 クライマックス1のみ使用 | |||||||||
さらなる力 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ||||||
従者をもう一度行動させる | |||||||||
ヴァイタルアップ | 1 | セットアッププロセス | |||||||
HPと侵蝕率+65/シナリオ1回 クライマックス2で使用 | |||||||||
赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
1R目に使用/人形晶によく似た従者をを1体作成(《不死者の人形》前提)/《声なき者ども》の効果により1シーンに3回使用する クライマックス1のみ使用 HP25 | |||||||||
不死者の人形 | 1 | ||||||||
1R目に使用/人形晶によく似た従者を1体作成 クライマックス1のみ使用 | |||||||||
蝕む声 | 1 | ||||||||
フォース | 3 | ||||||||
ダイス+6個 クライマックス2[経験点修正:+15点] | |||||||||
絶対の恐怖 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ||||||
攻撃+7(8)/装甲無視 クライマックス23 | |||||||||
神の御言葉 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ||||||
攻撃+30(35)/シナリオ3回 クライマックス1に1回、23で使い切る | |||||||||
コンセントレイトレイト:ソラリス | 2 | ||||||||
キリングパフューム | 1 | メジャーアクション | |||||||
リアクション不可/シナリオ1回 | |||||||||
ポイズンフォッグ | 3 | ||||||||
アウトブレイク | 1 | ||||||||
従者A | 0 | ||||||||
鮮血の一撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ||||||
使用後HPを2点消費する | |||||||||
愚者の兵装 | 3 | 常時 | |||||||
従者の爪×3 攻撃力8 | |||||||||
↓戦闘では使用しない↓ | |||||||||
血の絆 | |||||||||
主人への忠誠 | |||||||||
血色の蛇 | |||||||||
鮮赤の牙 | |||||||||
従者の目覚め | |||||||||
コンボ
「悲劇のアンコールを」
- 組み合わせ
- 《鮮血の奏者》+《扇動の香り》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象に対する攻撃の判定ダイス+3個/HP5消費&対象の攻撃力+15/対象は従者
「オハヨウ」
- 組み合わせ
- 《赤色の従者》+《不死者の人形》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
人形晶によく似た従者を1体作成。従者は行動済でマエストロと同じエンゲージに配置される。《声なき者ども》の効果によりシーン3回使用
「絶望を傾聴せよ」
- 組み合わせ
- 《ヴァイタルアップ》+《鮮血の奏者》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HPと侵蝕率+65/HP5消費&攻撃力+15/シナリオ1回使用
「君のためにレクイエムを奏でよう」
- 組み合わせ
- 《フォース》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
「跪き頭を垂れよ」
- 組み合わせ
- 《フォース》+《絶対の恐怖》+《神の御言葉》+《キリングパフューム》+《コンセントレイトレイト:ソラリス》+《ポイズンフォッグ》+《アウトブレイク》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- クライマックス2
- 5+6+1
- 7
- 30
- 38+15
- 5+6+1
【HO不死者】を除く【HO定命者】を含めた全ての人間に対し回避不可の精神攻撃を行う。その様は【HO不死者】に見せつけるがごとく。この攻撃に対してリアクションできない/
クライマックス2
シナリオ1回
「我は超越者なり!」
- 組み合わせ
- 《フォース》+《絶対の恐怖》+《神の御言葉》+《コンセントレイトレイト:ソラリス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- クライマックス2
- 5+6+1
- 7
- 30
- 38
- 5+6+1
一人残された【HO不死者】に対し精神攻撃を行う。
クライマックス2
シナリオ1回
「この我が、こんなところで…!」
- 組み合わせ
- 《絶対の恐怖》+《神の御言葉》+《ポイズンフォッグ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- クライマックス3
- 5+1
- 10
- 30
- 38
- 5+1
クライマックス3の1ターン目のみ使用
装甲無視
「くそ…力が…」
- 組み合わせ
- 《絶対の恐怖》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- クライマックス3
- 5+1
- 10
- 30
- 8
- 5+1
クライマックス3
装甲無視
「……………。」
- 組み合わせ
- 《鮮血の一撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 10
- 0
- 8
- 100%以上
- 3+3
人形晶を模した従者が短剣を手に突進する。使用後HPを2点消費する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
《》 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 169 | 495 | 0 | 0 | 694 | 0/694 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【敵データ ミドル①】
[悪魔〈デスティニー〉]
◆データ
ブリード:トライブリード
シンドローム:バロール/ノイマン/ウロボロス
コードネーム:悪魔〈デスティニー〉
【肉体】1 <白兵>1 <回避>1
【感覚】1 <射撃>3
【精神】5 <意志>1
【社会】2 <情報:FH>1 <情報:UGN>1
【HP】57 【行動値】12
装甲値:0 侵蝕率:140%(ダイス+4個)
取得エフェクト
※第二章ミドル①で使用するエフェクトのみ記載
▼バロール
《悪魔の影》1、《赤方偏移世界》2、
▼ノイマン
《ブラックマーケット》1、
▼ウロボロス
《貪る顎門》2、《原初の白:蝕む赤》2、
▼レネゲイドビーイングエフェクト
《オリジン:レジェンド》2、《アバターフォーム》2
▼一般エフェクト
《》2、
《蘇生復活》1、《瞬間退場》1
▼Dロイス
《古代種》
※レベルは全て侵蝕値修正済みです。
◆コンボデータ
▼不死の一閃
タイミング:メジャーアクション
技能:<白兵> ダイス:9 達成値固定値:1
クリティカル値:7 難易度:対決
対象:範囲(選択)
射程:至近 攻撃力:2
解説:
▼これが不死だ
《イモータルライフ》
タイミング:オート
技能:- 難易度:自動成功
対象:単体 射程:視界
解説:戦闘不能時使用。戦闘不能を回復しHPを3D10点回復する。シナリオ1回。
【戦闘プラン クライマックス】
[人形晶]
▼セットアップ
▼イニシアチブ
[悪魔〈デスティニー〉]
1ラウンド目、
履歴
マエストロ
▲Eロイス「究極存在」:全くダメージを受けない/解除方法:不明
▲Eロイス「究極存在」:全くダメージを受けない/解除方法:【血のミセリコルデ】 で攻撃を受ける。
▲Eロイス「覚醒する世界」:エンディングフェイズまで生存でオーヴァードの存在が全世界に知られる。所持者のHP+30。
▲Eロイス「不滅の妄執」:戦闘不能・死亡時HPを1で回復し復活する/1度のみしか使用不可
▼ブラム=ストーカー
《赤色の従者》6、《不死者の人形》1、
《血の絆》3、《血色の蛇》3、《鮮血の奏者》5
▼ソラリス
《扇動の香り》3
クライマックス1
悲劇の指揮者〈マエストロ〉、マエストロの従者×1000体との戦闘。
PCを1エンゲージとし、3m離れた位置にマエストロとマエストロの従者×5体、さらに10m離れた位置にマエストロの従者×5体ずつ固まったエンゲージをランダムに配置する。
マエストロの従者×1000体の行動値は0。リアクションはできず1点でもダメージを受けた時点で戦闘不能とする。
詳細は敵データ参照。
【戦闘終了条件】
・勝利
マエストロの従者×1000体の戦闘不能、そしてマエストロの戦闘不能後[とどめを刺す]を行う(詳細『基本1』P247~P248)
マエストロは《蘇生復活》を使用後戦闘不能にすることで[とどめを刺す]を行うことが可能になる。
また戦闘中新たに出現するエネミーがいた場合、その存在は戦闘終了条件に考慮しないものとする
・敗北
PC全員が戦闘不能の状態でクリンナップを迎える
PC全員が戦闘不能の状態でクリンナップを迎えない限り、エネミーは[とどめを刺す]を行わないものとする
クライマックス2
超越者〈マエストロ〉との戦闘。
PCを1エンゲージとし、3m離れた位置に超越者〈マエストロ〉のエンゲージを配置する。
またマエストロの《蝕む声》を受けたPCはこの戦闘内で戦闘不能状態を回復することはできない。
この戦闘でPC、エネミー共に[とどめを刺す]を行うこともできない。
詳細は敵データ参照。
【戦闘終了条件】
PCが全員戦闘不能になる。
※この戦闘はPCの敗北が確定している所謂イベント戦である
PCはエフェクトを使用しないことを推奨する
戦闘前に蝕む声使用
→この
クライマックス3
超越者〈マエストロ〉との戦闘。
PCを1エンゲージとし、3m離れた位置に超越者〈マエストロ〉のエンゲージを配置する。
詳細は敵データ参照。
【戦闘終了条件】
・勝利
超越者〈マエストロ〉の死亡
つまり超越者〈マエストロ〉の戦闘不能後[とどめを刺す]を行う必要がある(詳細『基本1』P247~P248)
・敗北
PC全員が戦闘不能の状態でクリンナップを迎える
PC全員が戦闘不能の状態でクリンナップを迎えない限り、エネミーは[とどめを刺す]を行わないものとする
※邪毒などにより予定より早くマエストロが戦闘不能になってしまい、PLより「直接手を下したい」「もっとマエストロをタコ殴りしたい」などの要望があった場合はソラリスエフェクトの《アクアウィターエ》をLv1で取得していたことにして構いません。
マエストロはすべてのD古代種エフェクトを取得している。
※本シナリオでは《不死者の血》(『EA』P149)の効果を「HPを失う」と記載されたエフェクトのみに採用すると解釈し、「HPを消費する」と書かれたエフェクトには効果を適用せず通常通りHPを消費します。
ただしGMの解釈とゴールデンルールによっては変えてもらって構いません。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
564 | |||||