ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ベロニカ・V・エイリアス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

螺鋲ボルトナッツベロニカ・V・エイリアス

プレイヤー:黄色の月

何が居ようが。私の陣から逃すつもりはない」

年齢
14歳
性別
星座
水瓶座
身長
ほどほど
体重
ひみつ
血液型
O
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
対ジャーム戦闘エージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 元だ。いや……今も変わらんか
結社の一員
経験 《クロガミ》/もう少し賢く使えればよかったが。過ぎた話だ
大きな転機
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正4鬼切りの古太刀分の補正。
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC3 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:鬼切りの古太刀 指定遺産アイテム取得
”ファーム”セル 懐旧 嫌悪 今では嫌悪しか感じられなくなってしまった。
UGN 観察 警戒 一時の腰掛けか、或いは巣になりうるか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
加速する領域 1 セットアッププロセス 範囲(選択) 至近 4 80%
行動値+「Lv×4」/シーン1回。
雨粒の矢 5 メジャーアクション RC シーン(選択) 視界 3
《Lv×2》の射撃攻撃を行う/コンセントレイト組み合わせ不可。
ダンシングシミター 3 メジャーアクション RC 3
白兵武器を「Lv」個使用/攻撃「Lv×3」で射撃攻撃/選択した武器は使用したものとして扱う。
神速舞踏 5 オートアクション 2-1=1
攻撃後使用/達成値+「Lv×2」/《使用した武器の個数》回重ね掛け可能。
◆4点追加用イージー
領域封鎖
魂に刻まれた破邪の領域を作り出す。基本的には武具を通して現出。また操作するためにも使われることが多い。
神速思考
多数の領域付与・武具操作等を無理なく行えるだけの処理能力。

コンボ

破魔為る共振

組み合わせ
《雨粒の矢》《ダンシングシミター》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4(7)dx10+3
10
10(+10)
100%以上
12(+10)

シーン選択/
敵対者に打ち込んだ螺鋲たちを起点に、破邪の音響を体内へ螺子ネジ込む。

無道成る残響

組み合わせ
《神速舞踏》《神速舞踏》《神速舞踏》《神速舞踏》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
+1+1+1+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃達成値の出た直後に使用・達成値+10(12)×3(4)。/
あとはオマエ達の身体が残響サイレンをかき鳴らしてくれるという訳だ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試製プロトタイプ・対ジャーム用人工遺産兵装黒噛魅クロガミ(鬼切りの古太刀) 白兵 白兵 0 10 3 至近 対ジャームを念頭に置かれ制作されたEXレネゲイド。無形の人工遺産であり、彼女自身を改造し、魂(と言えるもの)へ直接刻み込まれている。
かのセル業務において、強力なジャームへの対応用武装――特に、遺産コード"鬼切りの古太刀"に類する武装供給・量産は急務であり、これもその一つ。
グレイプニルを断ち切る、新たなシンドロームのミストルティンに着想を得ており、使用者のレネゲイド――もっと言えば"魂"の波形を直接変換・付与して破邪の力に変える、という代物。
武装としてのコアは彼女自身であり、実際に使用する兵装は(相性差こそあるものの)幅広く使え、汎用性はそれなりに高い。
彼女はこの性質を"領域"を介して武具に付与・操作し遠隔からの対ジャーム攻撃・捕縛を可能とした。
だが結局のところ使用者の資質に効果が依存するため、"使用者が限られる"という大弱点を克服は出来ていない。またフィードバックでコピー元の鬼切りから"ジャームへの嫌悪衝動"も受け継いでしまっている。

HPダメージを1点でも通した場合、Eロイスを1つ選び解除可能(GM拒否可能)/代償:侵蝕基本値+4。
心鉄製・特殊兵装「螺鋲ボルトナッツ」(三連パイルバンカー) 12 白兵 白兵 -4 6 4 至近 《クロガミ》に合わせて制作された専用の対ジャーム用兵装。形は一般的なボルトとナット。
領域を介した"波形の付与"のしやすいよう調整された新規素材《心鉄》製であり、最も彼女のソレを簡単に伝えられる武装。
心鉄はミストルティンの生成する武器の形質に近く、"疑似アーキタイプ製"とも言える。
直接的なダメージよりも"捻じ込む"事を主幹に据えられており、ジャームに対して"効かせ"やすく、直に領域を対象に送り込みやすい形状。また、地形を利用した陣の制作時にもネジ止めによって安定しやすい等、見た目に反してかなり考えられた武装。
当然だが、彼女以外に渡してもただのボルトとナットである為、流用はほぼ不可能。各個人に合わせた専用武装の必要性も、量産性に悪影響を及ぼしているとか。
この武器を使用した攻撃判定直前使用/ダメージ+10/シナリオ3回。
レアアイテム/搭載火器。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Rバランサー:神速舞踏 10 UGNイリーガルエンブレム。指定したエフェクトの使用侵蝕-1(最低1)/
情報収集チーム 2 全ての《情報:》に使用可/達成値+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 110 10 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ベロニカ・"ヴォルト"・エイリアス。

元ジャーム育成・騒擾そうじょうセル"ファーム"の跡取り娘。
とある作戦でUGNに捕捉・捕縛されエージェント登用を受けた…
とされているが真実は違う。彼女は自らUGNをおびき寄せ、接触した。
実に落ち着き払って堂々とした態度で亡命を希望したという。

その理由は近頃彼女が受けさせられた"改造"に由来している。
ジャーム兵器を生産するセルとしては安全弁として"鬼切りの古太刀"に類する戦力を抱えておきたい、という心理は常々働いており、しかし果たせずにいた。
潮目が変わったのはグレイプニルとミストルティンシンドロームの"発見"から。
新たな二種のシンドロームから着想を得た試作・人工的対ジャーム兵装の供与を受けたのだ。
喉から手が出るほど欲しい武装であるそれの改造を、セル内で可能性の高かった一人娘がそれを受け、実験は成功した――かに見えた。
だが、同セル――"モダンタイムズ"の目指すところであった"遺産代償の消去"には至っておらず、対ジャーム系遺産に共通する"ジャーム嫌悪衝動"を発症。
――それにより、大多数のセル人員が、既にジャームへと成ってしまっていた事に、気づいてしまう。

…そして彼女は機会を作り、UGNへと逃亡。監視待遇のエージェントとして活動する事となったのだ。

能力としてはオルクスの領域生成に特化しており、ノイマンはそれを補助するための物。
改造に寄り遺産の"破邪の力"を領域として生成。武具に付与したり、陣を介して場に影響を与える等が出来る。
反面、何かしらの道具が無ければ領域を操るのは不得手。良くも悪くも、装備に左右される能力と言えるだろう。

傅かれる事や、人を使う事に馴れており、頭脳も明晰である、年若いながら貫禄と言えるものを備えており、ナチュラルに人の上に立つ人材。
多少なりの傲慢さやお嬢様育ち故の世間知らずは可愛げの範疇と言えるか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/02/21 『パイドパイパードールハウス』 16 闇猫さん マンタさん

チャットパレット