ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

◆橘 明賢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不朽の薬アンブロシア◆橘 明賢たちばな あさと

プレイヤー:ぶぶ

先んずれば人を制す」

年齢
38
性別
星座
身長
184㎝
体重
血液型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
高校教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
16
財産ポイント
9
行動値
+3=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+131
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 特に何不自由することなくここまで生きてきた
安定した家庭 父or母
経験 大切な友人を失った
喪失 旧友
邂逅 何かを忘れているような、そんな感覚
忘却 アルフレッド・J・コードウェル
覚醒 侵蝕値 何者かに引き出されたが、その者を忘れてしまった
感染 14
衝動 侵蝕値 俺の前から消えてくれ。それが出来ないなら…。
嫌悪 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達4
知識:レネゲイド2 情報:UGN5
情報:面影島+2=7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No51.記憶探索者 LM86 昇華されたタイタスをロイスに戻す 1シナリオ1回 自身対象不可
面影冬日 同情 悔悟 申し訳ないな
時雨恭一郎 同情 嫌悪 せめて、忘れて時が来るまで幸せに
面影小春 有為 敵愾心 君は何をしていたんだい?

メモリー

関係名前感情
旧友で親友 糸杉志光 友情 この気持ちは変わらない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
No51.記憶探索者 1D
LM86 昇華されたタイタスをロイスに戻す 1シナリオ1回 自身対象不可
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
EA117 戦闘不能回復 HP[Lv×5]回復 自身対象不可 1シナリオ1回/最大Lv3
弱点看破 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
EA91 R間攻撃力+[Lv×3]/最大Lv3/デモンズシードで最大Lv+1 エフェクト侵蝕値+1/侵蝕3
アドヴァイス 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
EA89 メジャーC値-1(下限6) D+Lv個/最大Lv5
戦場の魔術師 4 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
HR82 アドヴァイスと組み合わせた対象を3体に 1シナリオに[Lv+1]回/最大Lv5
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 単体 4 100%
EA93 達成値+[Lv×3] 1R1回
チェックメイト 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 100%
UA38 ダメージロール直前に+[Lv×2]D エフェクトに1シナリオ1回
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択)
EF119 幻覚伝達物質を媒介にして自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝える 
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照
EF95 建造物の構造を解析 精密機器を分解復元したり未知の建造物のだいたいの図面かき起こし

コンボ

「天佑神助」

組み合わせ
勝利の女神
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
18

「神算鬼謀」

組み合わせ
弱点看破アドヴァイス戦場の魔術師
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
-1
12+5
100%以上
6
-1
15+5

「博施済衆」

組み合わせ
奇跡の雫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能回復 HP[Lv×5]回復 自身対象不可 1シナリオ1回/最大Lv3

「必勝不敗」

組み合わせ
チェックメイト
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8D

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウィンドスカーフ 10 行動値+3
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2
コネ:噂好きの友人 1 〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2
コネ:警察官 1 〈情報:警察〉の判定ダイスに+2
コネ:専門家 1 〈知識:~〉の判定ダイスに+2
コネ:要人への貸し 1 〈情報:~〉の判定ダイスに+3 1シナリオ1回
コネ:情報収集チーム 1 〈情報:~〉の判定直前に使用 達成値+2 1シナリオ3回
コネ:手配師 1 〈調達〉の判定ダイスに+3 1シナリオ1回
デモンズシード 0 3 IA64 エフェクトの最大Lv+1 最大で1つしか常備不可 侵蝕率+1
ウィークメーカー 15 IA88 弱点看破で対象の攻撃力+5 侵蝕率+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 19 174 28 15 246 15/261
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

購入判定候補

IA200 春日プラン 行動値と攻撃力+3 C値+2 経験点+10
IA64 ウィンドスカーフ 行動値+3 経験点+10
IA60 アクトドレス 行動+5 装甲値+9 経験点+25

履歴

1人称 僕 

かつて親族の家系が立場や体裁を重んじるあまり、家族間の関係がギスギスしていたことを知っていたため、自身の家族とは意識的に良好な関係を築いてきた。
両親ともに教師だったのも影響し、教師になった。


オーヴァードとなったきっかけは、今では記憶の彼方にあるかつての友人との接触による感染。
その友人とは一時期共に戦っていたが、やがてジャーム化し、最終的に失うこととなった。
これ以降は「誰も失いたくない」という強い思いを抱くようになり、仲間を守ることを最優先にした立ち回りを徹底するようになる。

その姿勢はやがて「アンブロシア」と呼ばれるほどに周囲から認知されるようになる。
守るため、喪失の痛みを繰り返さないように戦い続けている。

性格は明るくよく笑いUGN支部長として接しやすいようにしている。

PC3 シルフ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/12/1 ハートレスメモリー 38 せなさん まつさん/くれさん/ぶぶ/カノンさん
02🔷精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 アドヴァイス→3に
2 2025/12/11 ハートレスメモリー2話 40 せなさん まつさん/くれさん/ぶぶ/カノンさん
02🔷精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 弱点看破→2に
3 2025/12/13 ハートレスメモリー3話 49 せなさん まつさん/くれさん/ぶぶ/カノンさん
02🔷精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 弱点看破→1に

チャットパレット