“緑青”露木 透和
プレイヤー:はつり
「まあなんとかなるって、声出していこうぜ!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 172
- 体重
- 68
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +239
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ちょーっと貧乏とか言われることもある家庭だったけど、まあ普通に生きてこられたし平気平気! | ||
---|---|---|---|
貧乏 | |||
経験 | べっつに恋とかそういうんじゃねーけど!? 話せたら嬉しいっつーかなんつーか……ああもうこの話終わり! | ||
初恋 | |||
邂逅/欲望 | 大変な時もあったけど支えてくれたり一緒に馬鹿やってくれたりって連中がいたのはありがたいことだよなー。 | ||
友人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 事故に遭って全身痛くて、けど死にたくないし死なせたくないって足掻いて……気づいたらこうなってた。 | |
死 | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 大切な人たちなんだ、傷つけたくない、怖がらせたくない。……そうなる前に、いっそ。 | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けた際に即座にHPを5D点失う。HPを失った直後、暴走は自動的に回復する。この効果は暴走を受けるたびに何度でも発生する。 | ||
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 9 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 4 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 12 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | ||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 特異点 | / | 波瀾万丈な人生を歩むことが運命によって定められていることを表すDロイス。自身の判定の直前に使用、達成値+20。シナリオ1回。 | ||||
クラスメイト | 友情 | / | 不安 | 大切な友人たち。お前らと会えて、友達になれて本当に良かったって思うよ。これからもよろしくな! | |||
先達者たち | 友情 | / | 寂寥 | 共に戦った仲間たち。きっと元気でいてくれよ、いつかまた会えたらいいな。 | |||
UGN | 連帯感 | / | 猜疑心 | 身の振り方は、そのうち考えないといけないかもな。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
変化 | 一連の事件 | 覚悟 | 掴んだもの、切り捨てたもの。他にもできることはあったかもしれない、だけどあの時やれることはやった。許されずとも、この道を進もう。おれは自分の日常を一番に守ることしかできないから。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赫き剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成。武器を使うとHP3点消費。 | |||||||||
破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提条件:《赫き剣》。作成する武器の攻撃力を+[Lv×3]、ガード値+5。HP2点消費。 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行なう。1シーンLv回。 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-Lv(下限7) | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
白兵攻撃、装甲無視。命中した場合HPを[Lv×4]点回復。 | |||||||||
血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。 | |||||||||
封印の呪 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃が命中した場合、対象が次に行なう判定のクリティカル値を+1する。1シナリオLv回。 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]。1シナリオ3回。 | |||||||||
始祖の血統 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
判定ダイス+[Lv×2]個。HP3点消費。 | |||||||||
ヘルズブラッド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
ダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[Lv×2]Dする。1シナリオ1回。 | |||||||||
痛みの極光 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 自傷、120% | |
自身以外のダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv×2]Dする。このエフェクトを使用すると自身のHPは0になる。1シナリオ1回。 | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。感情のほかに対象の負傷や病気による容態の変化も感じ取ることができる。 | |||||||||
かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することによって精密な作業を迷うことなくこなすスケッチ。 |
コンボ
落日の光
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血+光芒の疾走
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器作成+移動
素早く敵に接近しつつ血の大剣を作り出す。
あまき小鳥のねむりの樹かげ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥ+光の舞踏+渇きの主(+血の宴+封印の呪)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6(9、11)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 7
- 12
- 31
- 100%以上
- 9
- 7
- 12
- 37
- 160%以上
- 9
- 7
- 12
- 43
- 220%以上
- 9
- 7
- 12
- 49
- 9
装甲無視、命中した場合HP4(8)点回復
たとえ痛みを伴おうとも、得られるものはきっとある。
日没の森の空
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥ+光の舞踏+マスヴィジョン+渇きの主+始祖の血統(+血の宴+封印の呪)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14(17、19)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 9+8
- 7
- 12
- 57
- 160%以上
- 9+10
- 7
- 12
- 68
- 220%以上
- 9+12
- 7
- 12
- 79
- 9+8
装甲無視、命中した場合HP4(8)点回復。1シナリオ3回。
錆に覆われ尽くしたとしても、失われやしない光がある。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 100%未満 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 31 | 0 | 至近 | |||
赫き剣 100%以上 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 37 | 0 | 至近 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 25 | 279 | 0 | 15 | 369 | 0/369 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
詳細
「俯いててもどうしようもないしな、気楽にいこーぜ!」
楽天的で能天気、感情豊かな少年。「うじうじしたって状況が良くなるわけでもないじゃん」と、常に前向き。家族想い、友達想いな性格で、非常に世話好き。周囲が困っていると自分を差し置いてでも助けに行こうとする。
一人称:おれ 二人称:お前、あんた
趣味:運動全般
好きなもの:炭酸飲料
戦闘スタイル
至ってシンプル。素早く接敵して自らの血で作った大剣を振るう、以上! 深く考えない性格なこともあり、「わかりやすいしかっけーじゃん!」と本人も気に入っている模様。
コードネームについて
どんな苦難が訪れようとも、彼は立ち向かうだろう。絶望的にしか見えない状況であってもそのどこかに光を見出そうと足掻き続ける。金属を脆く崩す錆も発生の仕方によっては金属を守り美しく覆うように、困難でさえも希望に変えられると信じている。故に彼はRusty hope、錆び付こうとも価値ある緑青の名を持つ。
成長予定・その他メモ
初期取得 朱色の大斧 Lv5 経験点35点
初期取得 マスヴィジョン Lv3 経験点25点
初期取得 始祖の血統 Lv3 経験点25点
カラーコード:00a497
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
1 | 2023-7-12 | 人形師は星の海で過去から語られる雪の音を聞く | 30 | チョコネコ | はつりみすゞ凪お藤 |
第一部「人形師は星の海を揺蕩う」 Intervened Crumble Days | |||||
2 | 2023-7-27 | 人形師は星の海で過去から語られる雪の音を聞く | 25 | チョコネコ | はつりみすゞ凪お藤 |
第一部「人形師は星の海を揺蕩う」 正義失墜、傀儡は踊る | |||||
3 | 2023-8-18 | 人形師は星の海で過去から語られる雪の音を聞く | 35 | チョコネコ | はつりみすゞ凪お藤 |
第一部「人形師は星の海を揺蕩う」 人形演目を見る人は | |||||
4 | 2023-11-26 | 人形師は星の海で過去から語られる雪の音を聞く | 24 | チョコネコ | はつりみすゞ凪お藤 |
第三部「星の海で雪の音を探しましょう」 思い出を君と話そう | |||||
15 | |||||
5 | 2023-12-29 | 人形師は星の海で過去から語られる雪の音を聞く | 25 | チョコネコ | はつりみすゞ凪お藤 |
第三部「星の海で雪の音を探しましょう」 君と私と私の違い | |||||
6 | 2024-1-24 | 人形師は星の海で過去から語られる雪の音を聞く | 35 | チョコネコ | はつりみすゞ凪お藤 |
第三部「星の海で雪の音を探しましょう」 名を呼べ、覚えているのなら | |||||
7 | 2024-1-25 | 人形師は星の海で過去から語られる雪の音を聞く | 35 | チョコネコ | はつりみすゞ凪お藤 |
第三部「星の海で雪の音を探しましょう」 冠するは裁、異端なる戦少女 |