ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暁 弓哉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

”虚無銃”(ロストガンズ)暁 弓哉(アカツキ ユミヤ)

プレイヤー:孤狼

潜伏活動を開始する...。」「Show timeだ。」「気づいた時には、終わっている...。それが〟無〟というものだ。

年齢
22
性別
星座
いて座
身長
177
体重
70
血液型
AB
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
八咫烏
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
+20=28
財産ポイント
3
行動値
23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+870
未使用
200
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 たった一人の妹がいる。俺にとって大切な存在だった。だがただそれは今は壊すだけだ。
兄妹
経験 たった一人の家族に捨てられた。俺は取り戻したかったのに、ただ一緒に居たかったのに。こんなにも頑張ったのに。
裏切り
邂逅 UGNの裏処理部隊。今のオレがいるにはふさわしいところ。
八咫烏
覚醒 侵蝕値 俺は弓乃を取り戻したかった。だから実験に志願した。その実験で力を得た。この力があれば弓乃はもう苦しまずにいられる。だが、気付いてしまった。俺の力では弓乃を救えないと。
素体 16
衝動 侵蝕値 何もかもうまくいかない、こんな呪われた世界にただ俺は静かに憎悪を燃やす。
憎悪 18
その他の修正9デスストーカー+ブラックマーケット+デモンズシールド
侵蝕率基本値43

能力値

肉体3 感覚10 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長2 成長4 成長2 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2
運転: 芸術: 知識: 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 出来損ない:エンジェルハイロウ エフェクト1つを選択する(デスストーカー)。そのエフェクトを使った命中判定のダイスを+5個。攻撃力を+5する。<RC>または<射撃>技能の判定時、判定ダイス+3個する。
暁 弓乃 今はもう一人になってしまった俺の家族。俺を捨てたたった一人の家族。だから、俺は弓乃が憎い。
黒幕

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
デスストーカー 4 常時 - 自動成功 自身 至近 - リミット
前提:<見えざる死神>。隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。基本侵食率+5.
ブラックマーケット 2 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
常備化ポイント[Lv×10]する。基本侵食率2%上昇
武芸の達人 2 常時 自動成功 自身 至近 -
<射撃>の技能の達成値を+【Lv×3】する。侵蝕率でLvアップしない。基本侵食率+4。
月光の奏者 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2d10 120%
対象のドッジ判定を行う直前に使用。そのドッジを自動成功または自動失敗させる。1シナリオに1回のみ使用できる。
陽炎の亡霊 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100
ドッジ判定に成功した直前に使用する。メインプロセスを行う。行動済みでも行動でき、行っても行動済みにならない。1シナリオに1回まで。
フェイタルヒット 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
あなたが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+【Lv】Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
剣聖の手 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:<カスタマイズ>。カスタマイズを組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。ダイス目1つを10に変更する。1シナリオに【Lv+1】回まで使用できる。
パーフェクトコントロール 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
判定を行う直前に使用する。判定の達成値に+10する。あなたのHPをー5する。1シーンに1回まで使用できる。
陽炎の衣 3 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
隠密状態になる。1シーンにLv回まで使用できる。
主の恩恵 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスの間、あなたが行うエンジェルハイロウのエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+LV個する。
スナイパーウェポン 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
<ハンドレッドガンズ>で作成する武器の射程を視界にする。またその武器を使用した<射撃>攻撃の達成値を+【Lv×2】する。ただし、同一エンゲージの攻撃不可。
アーマークリエイト 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
鎧を生成。装甲値:【5+Lv×2】
ターゲティング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
【技能:<射撃>】の武器による攻撃の判定ダイスを+Lv個する。
ハンドレッドガンズ 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
光芒の疾走 1 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 1 -
戦闘移動を行う。エンゲージ離脱可能。移動中他エンゲージに接触しても移動可能。封鎖の影響も受けない。1シーンLv回まで。
戦神の祝福 1 メジャーアクション <白兵><射撃> 対決 - 武器 20 120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+4]Dする。1シナリオ1回まで。
コンセントレイト<エンジェルハイロウ> 2 メジャーアクション - 対決 - 至近 2 -
クリティカル値を[Lv]下げる(下限7)
カスタマイズ 2 メジャーアクション <白兵><射撃> 対決 - 武器 2 -
判定ダイスを+Lv個する。
見えざる死神 2 メジャーアクション <白兵><射撃> 対決 - 武器 2 -
隠密状態の時のみ使用可能。このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+1個し、攻撃力+[Lv×3]する。
コンバットシステム 2 メジャーアクション <射撃> 対決 - - 3 -
<射撃>ダイスを[Lv+1]個する。
ワンショットツーキル 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 効果参照 武器 3
射撃攻撃の対象を2体に変更する。1シナリオにLV回まで使用できる。
死点撃ち 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 3
装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合、組み合わせた攻撃に+【Lv×3】する。
小さな塵 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+【Lv×2】する。
スピットファイア 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 3 リミット
前提条件:<小さな塵>。組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+【Lv×3】する。判定ダイスはー2個される。
リコシェレーザー 4 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2
組み合わせた射撃攻撃の達成値に+【Lv×3】する。ただし、その攻撃力は-5する。1シナリオに3回まで使用できる。
光速の剣 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
隠密状態の時に使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。1シナリオにLv回まで。
マスヴィジョン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+【Lv×5】する。1シナリオに3回まで使用できる。
ペネトレイト 1 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 -
装甲値無視。判定ダイス-1個。
スプリットアタック 3 メジャーアクション シンドローム 対決 Lv+1 4 80%
攻撃の対象を【Lv+1】体にする。1シーンに1回まで使用できる。
急所狙い 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+【Lv×2】する。
雑踏の王 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 - -
どんな人込みだろうと特定の人物を見つけ出す。

コンボ

虚無への足音

組み合わせ
<陽炎の衣><光芒の疾走><主の恩恵><スナイパーウェポン><アーマークリエイト><ターゲティング><ハンドレッドガンズ>
タイミング
マイナーアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

隠密状態かつ戦闘移動を行う。エンゲージ離脱可能。移動中他エンゲージに接触しても移動可能。封鎖の影響も受けない。<色彩アーマー><虚無銃>装備。
100%未満:判定ダイス+4個。達成値+8
100%以上:判定ダイス+6個。達成値+10
160%以上:判定ダイス+8個。達成値+12

虚無の弾道

組み合わせ
<コンセントレイト><カスタマイズ><コンバットシステム><ペネトレイト><見えざる死神><デスストーカー><ワンショットツーキル><死点撃ち><小さな塵><スピットファイア><リコシェレーザー>
タイミング
メジャーアクション
技能
<射撃>
難易度
対決
対象
2体
射程
300m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
16
42
100%以上
18
7
50

例え、目の前に居ようと気づくことはできない。ただその銃身は向けられ、引き金が引かれる。なにもない。そこにはただ無が通り過ぎるのみ。

虚無<ジ・ロスト>

組み合わせ
<コンセントレイト><カスタマイズ><コンバットシステム><ピンポイントレーザー><見えざる死神><デスストーカー><戦神の祝福>
タイミング
メジャーアクション
技能
<射撃>
難易度
対決
対象
単体
射程
300m
侵蝕値
29
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
100%以上
18
7
50+6D

気づいた時には終わっている。それは空虚で、それは孤独で、それは悲惨で、ただそれは絶対的な虚無。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 24 0 <射撃> <射撃> 0 20 0 300m これを使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行えない。これを装備している間、他の武器を装備できず、同一エンゲージのキャラを攻撃の対象にできない。1シナリオに1回まで使用できる。
虚無銃 0 0 <射撃> <射撃> 0 Lv+4 0 30m(視界)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
色彩アーマー 防具※ 0 0 10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシールド 3 その他 最大Lv+1[陽炎の衣]。基本侵食率+2
ウェポンケース 1 武器をオートアクションで装備。
サイドリール 15 その他 射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。
インフィニティノヴァ 25 その他 射撃攻撃のクリティカル値を-1(下限6)する。1シナリオに1回使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 7 660 43 0 800 200/1000
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

暁 弓乃の実兄。
彼と弓乃がまだ幼い頃に両親は事故で無くなり、兄妹揃って親戚からは厄介者扱いされ近所の親戚の家をたらい回しにされる。
弓乃には生まれたときから<エンジェルハイロゥ>のシンドロームが発現しており、普通の人間にはできないことができる弓乃を密かに誇りに思っていたが、ある日転機が訪れる。
弓乃はある研究者にスカウトされ、親戚は弓乃と引き換えの報酬に目が
くらみ、弓哉と弓乃はバラバラに引き裂かれることになる。
数年後、自ら親戚の家を飛び出し、実験の被験者に志願する。その目的は、弓乃と同等、またはそれ以上の力を手にすれば弓乃を取り戻せる、または一緒に居ることができるかもしれないと考えたからであったが、世の中は残酷であった。
彼は、凄惨な実験の末、皮肉にも弓乃と同じ<エンジェルハイロゥ>のシンドロームに覚醒するが、そのクオリティは弓乃の足元にも及ぶものではなく”出来損ない(プロトタイプ)”のレッテルを貼られる。
それでもなお、諦められない彼は実験に何度も志願、しだいに次は<モルフェウス>のシンドロームに覚醒し、その次は<ノイマン>のシンドロームを覚醒させた。とうとう練度の高いトライブリードへと成長した彼は、とうとう弓乃に会う機会を得ることができたが弓乃はそんな彼に軽蔑の眼差しを向け、「もう私には兄さんよりも大切な家族が居る。」と告げ彼の元から去る。(弓乃の対応が冷たい理由は、研究者に引き渡される際、弓乃は弓哉と別れることを嫌ったが、親戚の一人が「あなたを研究者に売ったのはその兄なのよ」と吹き込まれたため。兄に裏切られたと思い込んでいる。)
弓乃に拒絶された弓哉は、自分の人生を嘆いたがそんな彼に声をかけた者がいた。それはUGNの黒い噂、裏切り者の始末、暗殺、今ゆる裏の汚れ仕事を生業としてUGNで活動する”八咫烏”といわれる組織だった。
そこへ所属し、数々の汚れ仕事をこなしていく中、彼の絶望はいつしか実の妹にこの銃を向けることを生きる糧とするようになっていく。
仕事の為なら非人道的なことはするが、人の道からは外れる気がない。悪になろうとするが悪になり切れないそんな半端もの、そして歪な憎悪という爆弾を抱えた人間。それが暁 弓哉である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
870

チャットパレット