“天穹の支者”宵空 快星
プレイヤー:ちたゑもん
「命は儚く、故に代えがたい存在だ」
「キミはキミしか居ない。自分の身を大事にすべきだよ」
ちたゑもん(GPT作成+トレス&加筆)
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明(女性?)
- 星座
- 不明
- 身長
- 150cm
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHセルリーダーD
- カヴァー
- 研究員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ソラリス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 「上に1人、下に6人いる……というとだいぶ驚かれることが多いね」 | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | 「過去に少しばかり特殊な実験を行っていてね。その時の被検体をやっていた。そんな大層なものじゃないよ」 | |
| 実験体 | ||
| 欲望 | 「レネゲイドの研究はまだ解明されていないことも多い。だからこそ、それを探求するのは大事なことなのさ」 | |
| 知識の探求 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「戦闘経験は無いわけじゃない。やれるところまでやってみようじゃないか」 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「我が身ながらまだ未知数な所が多くてね。……大丈夫、極力命までは取らないつもりでいくよ」 |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 7 | 複製体+ハードワイヤード(+3+4) |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | 任意のエフェクトを取得。指定:ハードワイヤード(上級P38) | ||||
| Dロイス | 工作員 | ― | 指定した情報をひとつ、隠蔽もしくは捏造できる。 | ||||
| ロイス | CODE:A | 有為 | / | 猜疑心 | 「興味は尽きないね。これも、『アルマゲスト』に関しても」 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| タブレット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ソラリスのエフェクトを使用する際にその射程を「射程:視界」に変更する。1シーンLV回。(EA115P) | |||||||||
| 多重生成 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| タブレットと同時に使用し、タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を【Lv+1】体に変更する。(HR84P) | |||||||||
| 活性の霧 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+「Lv*3」、ドッジ判定のダイス-2する(HR83P) | |||||||||
| アクセル | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の行動値を+「Lv*2」する。(EA113P) | |||||||||
| 狂戦士 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限6)し、その判定のダイスを+LV*2個する。(EA117P) | |||||||||
| 熱狂 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| そのシーン中、対象の攻撃力を+「Lv*3」する。但し、BS「暴走」を受ける。対象はこの効果を拒否可能。(EA116) | |||||||||
| サポートボディ | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | 80% | |
| そのラウンドの間、対象の行うあらゆる判定のダイスは+(LV)個される。ただし、自分の判定ダイスは-5される。自分を対象には選べない。 | |||||||||
| 力の霊水 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 対象が行うDRの直前に使用。そのダメージを+(LV)Dする。自分を対象にできず。ラウンド1回まで。 | |||||||||
| デビルストリング | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | 6 | ― | |
| 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した際に宣言する。その効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、「制限:-」のエフェクトは打ち消せない。シナリオLV回まで。(EA68) | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| Dロイス:複製体で取得。浸食値+2(EA40P)判定ダイスを振った直後に使用する。そのダイスの一つを10に変更する。1シナリオLv回まで。(EA100P) | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| 自らの顔や姿をその場に適したものに変化させる。見破ろうとした場合は「知覚」による対決を行うこと。(EA71) | |||||||||
| 異能の指先 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| 神経系に侵入し、相手の記憶を読み取る。但し、対象に抵抗の意思がある場合は使用できない。知りたい情報を引き出すことが出来るが、GMの判断により<RC>による判断が必要となる。 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | ― | |
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。(EA103P) | |||||||||
コンボ
"黄金の果実(ヘラクレス)"
- 組み合わせ
- タブレット+多重生成+狂戦士+熱狂
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60-79%
- 80%以上
- 100%以上
「身体強化効果のある薬剤だ。これを投与されることで身体能力やレネゲイドによる能力を飛躍的に高めることが出来る。とはいえ、副作用として極度の興奮状態……端的に言えば『暴走』とも言えるような状態になってしまうという点がある。こればかりはなかなか改良が難しくてね」
"白銀の果実(ペルセウス)"
- 組み合わせ
- タブレット+多重生成+アクセル+活性の霧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60-79%
- 80%以上
- 100%以上
「神経系の感覚をより研ぎ澄ます薬剤を投与している。これによってより素早く、より身体の使い方を巧く行う事が出来るというわけだ。戦闘において素早い展開と殲滅は基本だからね」
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| FHベストアーマー | 8 | 0 | 防具 | -1 | 0 | 5 | この防具を装備しているキャラクターが硬直を受けた直後に使用する。その硬直を打ち消す。1シナリオ1回まで。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 情報:の判定の際に使用する。そのダイスを+3する。 1シナリオに1回使用可能。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 効果参照 | 意志の判定達成値に+1する。 | |
| 携帯電話 | 0 | その他 | ― | ||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報:による判定の際にオートアクションで使用する。 その達成値に+2する。1シナリオに3回使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 9
| 271
| 0
| 0
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『プロジェクト・プレアデス』というオーヴァードを用いた実験施設で生まれた『複製オーヴァード』の一人。
その時のコードナンバーは『プレアデス・エレクトラ(2番)』であり、プレアデス星団の7姉妹に因んでいる。
現FHにおいてのコードネームはその父親である「アトラス」から引用している。
性格は物腰柔らかで理知的。冷静沈着な面が強く余程の事では動じない。
しかし、一転して興味のある事柄にはやや前のめり気味に反応を示すなど、どこか子供じみた様子も見受けられる。
その実、「人間やレネゲイド、オーヴァードに対する知識欲」というものが非常に強く、コミュニケーションを多くとるのも「人間の持つ心理状態への興味」というものが優先されているからに過ぎない。
彼女にとっては、「人間の行動」すべてが愛おしく、また興味深いのである。
それゆえか、「無為な戦いや命を奪う行為」と言ったものへの嫌悪も強く、極力命を奪わない戦いを心掛けている。
何故なら、「人間は一人一人が貴重な『個体』であるため、無暗に命を奪えば『興味対象』が減ってしまう」からである。
これは、オーヴァードであっても同じで、より希少なシンドロームや能力者にはより強くそうした意識を向けてしまう。
任務においては時折こうした部分が彼女の欠点として映る事もあるものの、研究者としても相応の実績を持つ為に現在の地位を保っていると言えるだろう。
FHに加入しているのは、端的に言えば「拾われた先がFHだった」というのが大きい。仮にUGNに居れば彼女はその手腕をそこで発揮していただろう。……この倫理観をあちらが全て受け入れてくれていたら、の話だが。
なお、「実験」に対して命がかかるような危険なものがある場合でも、彼女は躊躇いなくそれを実行する気質である。
「研究材料」である以上は過程、結果を全て記録し、成功や失敗によって次への糧にすることこそが重要であり、そこに「材料の破損、消失」は起こりうる結果の一つに過ぎないため。である
(勿論、死を悼む心は持ち合わせている。実験に使わないという選択肢が無いだけである)
実は、プロジェクト・プレアデスは『エグザイルの能力で身体を分離させた後、更に培養した細胞を取り込むことで実質的な肉体のクローニングは可能か、という目的のもと行われた実験であり、発案者は『オリジナル』その人である。数々の実験の中で「脳の思考領域を含まなければ肉体の構成まで至らない」「培養細胞に別なオーヴァードの遺伝子や高濃度のレネゲイドウィルスを感染させたものを融合させることで、オリジナルの持ち得ないシンドロームを発現させる」といった実験結果を残している。現在その施設は『何らかの事故』により消失。その研究結果の多くは『オリジナル』を含んだ消息不明の所属研究員の頭の中にのみ遺されているとされている。プレアデスのコードを持つものは、その中でも『オリジナル』の脳をベースに分裂培養された実質的な『オリジナルの記憶と人格』を多少なりとも受け継いだ存在と言い換えられるだろう。2番目のエレクトラはその中でも「興味・知識欲」に長けた人格を形成している
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
| 1 | 2025/08/31,09/01 | CODE:A(コード・エー) | 御剣佑樹 | 命生(めいしょう) 天ケ谷ありあ月詠マキナ |