“舌切り雀”五十嵐 順吉
プレイヤー:ヨランダ
- 年齢
- 26歳
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヤクザ
- カヴァー
- 気さくな店員さん
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +8=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +180
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 「………あーらら、どこで聞いたのやら、その話」 実は『先代』鴻央会の組員。 厳密には系列組織の元若頭。 | |
|---|---|---|
| 血統の継承者(30) | ||
| 経験 | 「………ちょっと色々あって、死にかけたりしたんだけど…」 「やっぱり死に損なったかぁ…」 | |
| 死と再生or死神に嫌われた(25) | ||
| 邂逅 | 「死に損ない仲間?って違う違う!」 「チッ、あの騒がしい烏共(ブラックスワンズ)を裏でつつきやがってよぉ…」 | |
| 腐れ縁(82) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「………好奇心は猫をもっていう割には」 「猫は九生の方だったなぁ…」 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「…………………………」 「指か腹か首か選ばせてやる。 テメェで詰めな。」 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 13 | 特攻隊長(5)+黄(3)+青(3)+白(3) |
| 侵蝕率基本値 | 45 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 5 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | +4=11 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | ||
| 運転:二輪 | 1 | 接客用交渉 | +7=7 | ||||
| 運転:四輪 | 1 | 情報:噂話 | 1 | ||||
| 情報:裏社会 | 1 | ||||||
| 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超血統 | ― | 氷の茨 | ||||
| 元いた組織 | 尽力 | / | 憤懣 | 「………………とある組の系列の、若頭だったんですよ。実はね。」 | |||
| 春日 恭二 | 親近感 | / | 憎悪 | ||||
| シナリオ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| BC | 尽力/憎悪 | 「いい加減アイツらの好き勝手にさせてたまるか。」 「…いや、違うな」 「金にも力にも乗り遅れただけなのは知っているさ。 ああ、知っているさ。」 「腹立たしいことこの上ねぇ。 このわけわからん力も、それを利用するやつらも。なんもかんも。」 | |
| 五十嵐組 | 遺志/憎悪 | 「……………失脚も飛ばされたのも、あんな奴等だ。よう分かるけどな。」 「やられっぱで良い訳ねぇんだよ。」 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 黄:氷の茨 | 10 | セットアッププロセス | 3+基3 | ||||||
| [経験点修正:-5点] | |||||||||
| クイックダッシュ | 3 | セットアッププロセス | 4 | ||||||
| 1シナ[Lv]回 | |||||||||
| 青:陽炎の衣 | 1 | マイナーアクション | 3+1+基3 | ||||||
| 1シーン[Lv]回 隠密 | |||||||||
| 赤:恐怖の一言 | 1 | メジャーアクション | 3+1 | ||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| EF:日常の代行者 | 1 | ||||||||
| 白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | 5+2+基3 | 80% | |||||
コンボ
暗夜行路
- 組み合わせ
- 黄:氷の茨[Lv10]+クイックダッシュ[Lv3] (戦闘移動。 離れたら10D/11D/12DのHPを失ってもらう)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
針の筵
- 組み合わせ
- 黄:氷の茨[Lv10] (俺から離れたら10D/11D/12DのHPを失ってもらう)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
詰めに行く
- 組み合わせ
- 白:時間凍結[Lv1]
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
黒子の影法師
- 組み合わせ
- 青:陽炎の衣[Lv1]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
理不尽な誓約
- 組み合わせ
- 赤:恐怖の一言[Lv1]+コンセントレイト:ウロボロス[Lv2]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 8
- 11+4
- 2m移動
- 100%以上
- 5+1
- 7
- 11+4
- 4m移動
- 5+1
凶悪なナイフ、ハイテクノロジー、強化ビジネススーツ、鴻央会代紋バッジ計算済み
混色の氾濫[Lv2]したら侵蝕+3
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 凶悪なナイフ(BC) | 5 | 白兵としては使わないから数値は以下略() 交渉達成値+3 エンコ?何のことかちょっとよくわかんないですね | |||||||
| ハイテクノロジー | 5 | 交渉選択 交渉達成値+1 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化ビジネススーツ | 14 | 3 | 社会判定達成値+2 デザイナーズで店員の衣服にしています | |||||
| デザイナーズ | 5 | 交渉判定ダイス+1 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 氷の茨選択 | |||
| 特攻隊長(BC) | 5 | 基5、行動値+5 隊、長………? ちょっと何のことかよくわからないですね | |||
| ウィンドスカーフ(IA) | 10 | 行動値+3 | |||
| ウェポンケース | 1 | 凶悪なナイフ所持 | |||
| 鴻央会代紋バッジ(IA) | 5 | 社会達成値+2 上着の内側につけている。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 25
| 167
| 38
| 30
| 310
| 0/310
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
移動するならマイナーで追いかけて吹き飛ばすよ
しないなら隠密して吹き飛ばすよ
大嫌いなものは散滅の腕みたいな持続エフェクト消し系エフェクト
能力的には舌切り雀というよりは、送り雀
ナイフは相手にケジメをつけさせる用
設定
いつもニコニコしているお兄さん系店員
色々あって、ぼろぼろの状態で今の勤め先に拾われたんだ!
抗争とか色々あったらしいけど、よくわかんないね!
特技は話し合いなんだって!
具体的には飲めない要求を吹っ掛けて、激昂して動いた瞬間に幻覚を見せて、エンコをさせるらしい。
強制力と引き換えに発動条件が決まっている為、かからない相手にはめっぽう無力。
家族の話はそこまで深くしたがらない。
ヤクザだから、という点もあるらしいが…
ヒントは『暗夜行路』
とある日
なんということはない。
抗争だ。そして困ったことに我々には、もう打つ手はない。
相手が多すぎたのだ。
義理人情を語るには舌も荷もいささか重すぎる。
ヘマした部下に落とし前をつけさせようにも、アイツらは『利益(金)になる意地』と『利益にならない意地』を正確に理解している。
分かりやすく言えば、俺達は負けた。
否。『俺の独断で負けた』事にするしかない。
そうしないと、会の名前に傷が付く。
ただでさえこの街じゃ肩身が狭いんだから。
…どうせ死ぬなら、最後の晩餐位は楽しくやろうと思った。思った、のだが
生きていた。どういう訳か生きていた。
『この致死の一皿で死ねるに値する人生を生きれたのだろうか』
『散々使い潰された挙げ句、他人の都合で放り出して良いのか?』
『憎い。憎い。憎い口惜しい憎い憎い悔しい憎い憎い憎い憎い許せない。』
………そうだな。俺はまだ…
『胸を張って、自分の人生を生きれてない』
要約
部下の尻拭い込みで死のうとして、食べたら死ぬらしい料理を好奇心半分で食べたら覚醒。
何の因果か、他人にケジメをつけさせる程度の能力を得ました。
その後報復やら復権のための潜伏やら抗争やらでちょっと死ぬほど疲れたりした。
履歴
泥中にて喰む
Dロイス 超血統
1 元いた組織 P尽力/○N憤懣 昇華
2 春日 恭二 P親近感/○N憎悪 昇華
3 店長 ○Pおもしろい人/N■■→○P離れたくない人/N不安 S
4 イタリアンのデス料理人 P■■/○N隔意→P懐旧/○N隔意
5 つまみ食い ○Pロマンだと思ってる/NだってBCのダイナーだよここ→『これはつまみ食いしたくない』 昇華
6 シロ坊 ○P可愛い/N不安
所持品
メモリー2、凶悪なナイフ(BC)+ハイテクノロジー+ウェポンケース、強化ビジネススーツ+デザイナーズ、デモンズシード、特攻隊長(BC)、鴻央会代紋バッジ
立ち絵: 男子メーカーさま
スペリオル おごってもらった
シナリオに最後まで参加した1
シナリオの目的(燐を倒し、あたりまえの日常へと戻る)を達成した10
EロイスとDロイス3
最終侵蝕率0〜5
Sロイス未昇華5
その他4
最大28点
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 180 | ||||
| 1 | 泥中にて喰む | ぱにき様 |