“鬼払い”川流 桃恵
プレイヤー:優山
「信じるよ。だから、これからもよろしくね?私の神様!」
AI生成
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 155cm
- 体重
- 秘密
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +4=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | お父さんとお母さんと、それからお祖父ちゃんとお祖母ちゃん!それとペットのぽちまる! | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | この生活が一変するなんて思ってなかった。 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | お父さんのお友達!いいひとだぁ! | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 私、生きて……? |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全部、滅ぼさなきゃ。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 2 | 灰色の脳細胞取得+2 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 動物使い | ― | LMp84 ≪アニマルアタック≫のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。通常ルールに従ってこのエフェクトを成長させることもできる。また、エキストラの動物と即座に仲良くなることができる。 | ||||
| 神様 | ムラクモ | 純愛 | / | 不安 | 大好きな神様! | ||
| 友達 | 仲良しの動物たち | 友情 | / | 不安 | ペットのぽちまると、最近山の中で仲良くなった子猿のあかちゃん(※名前)と、雉のきーちゃんも大切なお友達! | ||
| シナリオ | 怪物 | 好奇心 | / | 恐怖 | こわい、でも、気になる……! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| 安定した家庭 | 家族 | 尊敬 | / | 食傷 | みんな大好き! | ||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| RWp40 あなたは【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+2する。 | |||||||||
| フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| RWp33 あなたが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| R1p169 クリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
| 虚構のナイフ | 3 | メジャーアクション | 【精神】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| CEp66 このエフェクトは攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 鋼の顎 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| RWp41 「攻撃力:+7」の射撃攻撃を行なう。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| EAp97 このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
| アニマルアタック | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | Dロイス | |
| LMp84 「攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃を行う、1シナリオに3回まで使用可能。 | |||||||||
| アニマルフレンド | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| UAp39 あなたの側に常に無数の動物が付き従うようになるエフェクト。動物たちはあなたに友好的となり、また調教を受けた動物のように従順に言うことを聞く。これらの動物たちは物を取ってこさせるなど簡単な命令を聞いてくれる。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp95 あなたが世界中のありとあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通をはかれることを表わすエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。 | |||||||||
コンボ
鬼退治!
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+虚構のナイフ+鋼の顎(+要の陣形)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(3体)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8(11)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 16
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4
- 19+4D10
- 4+3
クリティカル値-LV、攻撃力+[LV×3]、攻撃力+7、装甲値無視、(要の陣形使用)対象を3体に変更。
※侵蝕値の()内の数値は要の陣形を使用した場合のもの。
※ストレンジフェイズの効果適用。
※100%以上でフェイタルヒットの効果適用、1ラウンドに1回まで使用可能(侵蝕値+4)
※《鋼の顎》は1シーンにLV回まで使用可能。同エンゲージ不可。同エンゲージに入られたら抜く(その場合は装甲値無視がなくなり攻撃力が-7される、侵蝕値は-3)。
※《要の陣形》は1シナリオにLV回まで使用可能。
※100%未満:C値-2、攻撃力+16(7+9)、ダイス+3
100%以上:C値-3、攻撃力+19(7+12)+4D10、ダイス+3
みんな!突撃!
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+虚構のナイフ+鋼の顎+アニマルアタック(+要の陣形)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(3体)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10(13)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 28
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4
- 35+4D10
- 4+3
クリティカル値-LV、攻撃力+[LV×3]、攻撃力+7、装甲値無視、攻撃力:+[LV×4]、(要の陣形使用)対象を3体に変更。
※侵蝕値の()内の数値は要の陣形を使用した場合のもの。
※ストレンジフェイズの効果適用。
※100%以上でフェイタルヒットの効果適用、1ラウンドに1回まで使用可能(侵蝕値+4)
※《鋼の顎》は1シーンにLV回まで使用可能。同エンゲージ不可。同エンゲージに入られたら抜く(その場合は装甲値無視がなくなり攻撃力が-7される、侵蝕値は-3)。
※《要の陣形》は1シナリオにLV回まで使用可能。
※《アニマルアタック》は1シナリオに3回まで使用可能。
※100%未満:C値-2、攻撃力+28(7+9+12)、ダイス+3
100%以上:C値-3、攻撃力+35(7+12+16)+4D10、ダイス+3
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ストレンジフェイズ | 15 | IAp66 あなたが行う「技能:〈RC〉」のエフェクトによる攻撃の判定ダイスに+3個する。“リーサルシャイン”、“サイドリール”と同時に取得できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 144
| 15
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前:川流 桃恵
性別:女 年齢:16歳
身長/体重:158cm/秘密
ブリード:クロスブリード
シンドローム:オルクス/ノイマン
ワークス/カヴァー:高校生/高校生
所属:なし
コードネーム:鬼払い
■設定
裏表がないほど明るく好奇心旺盛で、前向きな性格の少女。たまにちょっぴり毒舌な時もある。
家族構成は両親と父方の祖父母と自分、そしてペットの犬・ぽちまるの5人と1匹家族。
幼い頃から大の動物好きで、将来の夢は今も昔も獣医さん。
ぽちまるは幼い頃に自分が拾って来た犬であり、ずっと一緒に育った大切な友達でもある。
学校などは無理だがそれ以外ではどこへ行くのも一緒。近所の山はお決まりの散歩コース。
祖母が作ってくれた(ぽちまるも食べて大丈夫な)きびだんごを持って、散歩中に景色の良い場所でぽちまるとおやつとして食べる時間が好き。
その山で怪我をした子猿や雉を偶然見付け、放っておけず、自分が出来る精一杯の手当てをして助けたことで仲良くなった。と言っても自然で暮らす動物と関わるのはあまりよくないと思うので、距離感は保っている。
■「此の神話を君と」PC②用ハンドアウト
ワークス/カヴァー:学生 (未成年であれば年齢は問わない)
シナリオロイス:怪物
推奨感情 P:任意/N:任意
推奨:家族は健在であること。友人などもいる普通の子供であることが望ましい。
キミは、ごく普通の家庭に生まれ育った子供だ。
しかしある日、とある事故に巻き込まれ、能力に覚醒した。
覚醒したばかりの君は、怪物に襲われた。
しかしキミは、あちら側のことは何もわからない。
キミはただ、自分を捕らえようとする怪物から逃げ、導かれるようにある山へと逃げた。
たどり着いた先にあったのは、どこか見覚えのある、古びた鳥居のある神社だった。
■立ち絵
AI生成
■イメージカラー
桃花色(ももはないろ)
#e198b4
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2025/01/05 | 此の神話を君と | 瀬名コノハさん | ZONAさん優山(HO順) | |
| PC1:ムラクモ PC2:川流 桃恵 | |||||