ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

塚原 電心 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千殺(せんさつ)塚原 電心(つかはら でんしん)

プレイヤー:カカオ

年齢
??
性別
星座
射手座
身長
170
体重
58
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
格闘家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 とある伝説上の偉人の家系に生まれた。
名家の生まれ
経験 誰よりも強くありたかった。ゆえに日々、武の研鑽に明け暮れた。
多忙
邂逅 強者であれば、その力をぜひとも目にしてみたい。
好敵手
覚醒 侵蝕値 力を追い求め続ける事に終わりはない。
探求 14
衝動 侵蝕値 さらなる力をただ望む。
解放 18
その他の修正11「ヒューマンズネイバー」+「武芸の達人」
侵蝕率基本値43

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人(アデプト) 「即席武器」を選択。選択したエフェクトを組み合わせた命中判定ダイス+2個、攻撃力+5し、侵蝕率+2。
好敵手 鹿角 千里 好奇心 敵愾心 キミはずいぶんと芸達者だネ。曲芸師の技もそこまでいけば立派な剣術・・・ということカナ?
好敵手 アリーシャ・デ・サンクティス 好奇心 嫉妬 キミは素晴らしい力を秘めている。磨けばもっと光りそうだが・・・まずは体力作りからカナ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
「衝動」判定ダイス+LV個。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップを受けない。侵蝕率基本値+5。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、エフェクトを使用して行う判定達成値+LV。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
ロケッティア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
ラウンド中、行動値0となる。また、ラウンド中に行う最初の移動でシーン内の任意の場所へと移動可能。この移動は阻害されず、離脱も可能。封鎖の影響も受けない。シナリオ中、LV回まで。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃はガード不可。装甲無視。シナリオ中、LV回まで。
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
ラウンド中、自身の行う攻撃の攻撃力+LV×5。ただし、行動値0となる。この行動値の修正はすべてのエフェクトより優先される。
即席武器(達人) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 効果参照 4
「攻撃力:(LV×2+3+5)」の攻撃を行う。白兵攻撃で使用する場合、射程は「至近」。射撃攻撃で使用する場合、射程は「20m」となる。また、武器の攻撃力は加算不可。命中判定ダイス+2個。
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
「白兵」を選択。選択した技能の達成値+LV×3。ただし、バッドステータス「暴走」を受けている場合、この効果は適用されない。このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
「戦闘不能」になった際に使用可能。即座にメインプロセスを行う。行動済みでも行動可能。また、この追加メインプロセスが終了するまで自身に「戦闘不能」効果は適用されない。シナリオ中、1回まで。
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠された扉のロックを解除可能。経験点修正:-2点]
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールし、身体の代謝機能を完全掌握することが可能。経験点修正:-2点]

コンボ

コーリング

組み合わせ
オリジン:ヒューマン1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+1

シーン中、エフェクトを使用した判定達成値+1。

周囲のレネゲイドに干渉し、助力を乞う。

無手格闘術

組み合わせ
即席武器1コンセントレイト:ノイマン2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
3+2
8
1+9(非暴走時のみ)
10
100%以上
3+5
7
1+9(非暴走時のみ)
12

基本コンボ。
攻撃力:「LV×2+3」の白兵攻撃。判定のクリティカル値-2。

近場にある適当な物を用いて行われる白兵攻撃。
道具の良し悪しなど関係ない。達人の手にかかれば。

ベストコンディション

組み合わせ
ロケッティア2雷神の降臨4
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+20

ラウンド中、行動値0となり、最初に行う移動で任意の場所へ移動可能となる。さらに攻撃力+20。

脳神経を発電細胞によって刺激し、肉体をベストコンディションに整える。
これによって全力での戦闘行動が可能となる。

One Sword

組み合わせ
即席武器2コンセントレイト:ノイマン3バリアクラッカー2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+5
7
1+9(非暴走時のみ)
12

基本コンボ。
攻撃力:「LV×2+3」の白兵攻撃。判定のクリティカル値-2。
ガード不可。装甲無視。

それは伝説上で謳われる活人剣には程遠く、ただ敵を一刀両断する殺人剣。
我がひとつの太刀、防げるものならば防いでみるがいい。

ラストアクション

組み合わせ
ラストアクション1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

「戦闘不能」のまま、メインプロセスを行う。
また、このメインプロセスが終了するまで「戦闘不能」効果は適用されない。

この身は知っている。今わの際にこそ勝機はあるのだと。
己の肉体にかけている代謝制御のリミッターを解除し、ごく短時間の戦闘行動を可能にさせる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 「意思」判定の達成値+1。

刀身が折れ、残る刃も激しく刃毀れして欠けている1本の刀。
武器として用いるにはずいぶん粗末な有様だが・・・

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 130 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 古風な格好に身を包んだ格闘家の若い?女性。甘酒を嗜むのが趣味。よく年齢について訊ねると間の抜けた口笛を吹き出すことがある。ただ、見た目は20代の女性にしか見えないが・・・

口調はゆっくりと間延びしたように喋り、語尾に独特なイントネーションを付けることが多い。

性格の面に関しては意外にも茶目っ気があり、よく若者をからかって弄んでいるらしい?

 
 普段は世界各地で修行と称して道場破りをしながら過ごしている。目的は「最高の格闘術」を考案するため。

常在戦場であることをポリシーとしており、元は剣術を究めていた。ただ、武器がなければ無意味の技術に疑問を抱いてからは、専ら「無手の格闘術」の研鑽に明け暮れている。

元は家が名のある偉人の家系であったらしく、その偉人は今の彼女の目指す理想の人物でもあるという。


・・・正体は戦国時代の剣豪「塚原 卜伝」のクローン体。
正確には「塚原 卜伝」のクローンを構築構成しようとして生み出された”複製体”とでも呼ぶべき存在。
その証拠として肉体は女性ベースであり、意識も「塚原 卜伝」本人とは異なり、別人としての自我を有する。

何処でどのようにして何者の手によって生み出されたかという経緯は不明だが、彼女本人はあまり深く気にしていない。
ただ、それなりに長い時間を生きているらしく、脳の一部を電脳化したり、肉体の大部分を機械化することでオーヴァードとしてかろうじて今も活動することができているようだ。


 ・・・だが、戦闘時の彼女は苛烈の一言に尽きる。
その場に存在するありとあらゆる物を用い、対象が倒れ伏すまで戦い続ける。
彼女はその阿修羅の如き戦闘スタイルから”千殺”のコードネームで呼称される。

人は皆、生まれ落ちた瞬間から戦い続ける宿命にある。ならば力を求め続けることに何をためらうことがあろうか?


「ハァ・・・少しばかり疲れたナ。この塚原も歳には勝てぬか・・・トホホ・・・」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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