ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

呉 夏也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ディスパンクシオン”呉 夏也

プレイヤー:蒼海

悲しいのはあんただけじゃないっ!」

年齢
28
性別
星座
牡羊座
身長
187
体重
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
トレーナー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
+60=96
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
-740
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正150
侵蝕率基本値182

能力値

肉体4 感覚1 精神8 社会3
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長1 成長2 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉3
回避2 知覚 意志 調達3
運転:四輪3 1 知識:レネゲイド3 情報:UGN5
運転:二輪3 1 知識:医療3 情報:学問7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
義兄 宮應正明 同情 厭気 悲しいのはあんただけじゃない
呉冬姫 幸福感 憐憫 仕方がなかったって分かってる……でも辛いぜ姉さん

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
白兵を精神で行う。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
白兵ダイスLV+1
0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージ+LV+2
ガードクラッシュ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダメージ時そのRガード値-LV*3
確定予測 5 メジャーアクション シンドローム 4
リアクションC値+2シナリオLV回
勝利の女神 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の達成値を+LV*3(自分以外。ラウンド1回
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
追加行動。
常勝の天才 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象の攻撃力LV*4。シーン1回自分以外
インタラプト 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 ピュア
対象のC値+1。シナリオLV回
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム 2
戦神の祝福 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
攻撃力+LV+4D、シナリオ1回
アドヴァイス 7 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次のC値-1、ダイス+LV
ディフェンスサポート 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象のガード値+LV*3.ラウンド1回。自分以外
崩壊の一点 6 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4
ダメージ時防具破壊。シーンLV回
戦術 6 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
メジャーダイス+LV。自分以外
生命増強 2
HP+30*LV
ファンアウト 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択)
味方を移動させる
アナライズ 7 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 1
回避ダイス+LV
リフレックス 2 リアクション
加速する刻 3
分割思考 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
行動値-10で未行動になる
勝機の一斉 3 オートアクション 自動成功 単体 視界
ダメージロール+LV*2D。ラウンド1回
ミスリードLV3 3 オートアクション 自動成功 単体 視界
自動成功エフェクトを無効化する。HP30消費。シナリオLV回
刹那の勝機 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
ダメージ無効化。シナリオ1回。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
HP1で復活
加速する刻Ⅱ 3

コンボ

技術的強撃

組み合わせ
コンセントレイトLV3崩壊の一点コントロールソートガードクラッシュLV5確定予測LV5
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%
8
7
4
15

重い大剣を自力で振り回し、最適な遠心力、オフバランスを保ちながら攻撃する。
リアクションC値+2
ダメージ時:そのRガード値-15、防具破壊

針の穴を通す破壊

組み合わせ
コンセントレイトLV3崩壊の一点コントロールソートオウガバトルLV10ガードクラッシュLV5確定予測LV5
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%
4
7
4
15+9D

刀やレイピア等でも難しい精密な一撃をまともに降ることもできない大剣で行う絶技。
リアクションC値+2
ダメージ時:そのRガード値-15、防具破壊

勝利の女神LV7

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

達成値+21、ラウンド1回
適切な戦闘指示を味方に与える。

戦闘指揮

組み合わせ
常勝の天才LV7戦術LV6
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

的確な指示で敵を追い詰める。このRダイス+6、攻撃力+28.自分以外。攻撃力はシーン1回だけ

ディフェンスサポートLV6

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

防御指示を咄嗟に飛ばす。
ガード値+18.ラウンド1回。

無効化されるイニシアチブ

組み合わせ
ブリッツクリーク加速する刻LV3分割思考
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ブリッツクリーク:追加行動(シナリオ1回
加速する刻LV3:追加行動(シナリオLV回、ラウンド1回
分割思考:行動値-10で未行動になる(シナリオ1回

最短最善

組み合わせ
アナライズLV7リフレックスLV2(ラジのエフェクトでC値悪化
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
180%
8+7
9
2

最適な回避行動を最速で行う。速くはないが早く、最も正しい対処を行う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
特性大剣「マキャベリ」 25 白兵 〈白兵〉 -5 15 8 至近 モルフェウス製の大剣。相当鍛えた一般人ならかろうじて背負える重さ。肉体5以上ある場合命中修正が0になる。カナチ製、ディスパンクシオンのオーダー。
「俺が扱”えない”ぎりぎりの重さと破壊力のある、そして頑丈な武器を。使いこなして見せる」
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディアーマー 8
特注ハードコート 2 他の防具の上から羽織ることができる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 45 730 25 0 870 -740/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

高校生の頃にオーヴァードに覚醒、その後は学生をしながらも日常を守るためにUGNエージェントとして人知れず戦い続けてきた。

家族を人一倍大切にしており、義兄の宮應のことも姉の家族なら自分の家族と認識している。肉親は皆死に、ジャーム化した姉を自らの手で殺し心に深い傷を負うが、たった一人残った家族は狂ってしまい悲しむ余裕もなく尻ぬぐいと手助けに奔走してきた。自分がしっかりしなければならない、いつかは元に戻ってくれるはず、そう思い続けて2年。過酷な非日常で戦い続けられたのは家族が笑顔でいてくれたからこそ。宮應正明はあれから笑うことはなく、悲嘆にくれるのみ、安らぎのない日々に2年前からどうにか持たせていた心はついに瓦解、人の道を踏み外してしまう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット