“ディスパンクシオン”呉 夏也
プレイヤー:蒼海
「悲しいのはあんただけじゃないっ!」
作:コイスケ 様
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 187
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- トレーナー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- +60=96
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -740
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 150 | |
侵蝕率基本値 | 182 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 3 | |
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
運転:四輪 | 3 | 1 | 知識:レネゲイド | 3 | 情報:UGN | 5 | |
運転:二輪 | 3 | 1 | 知識:医療 | 3 | 情報:学問 | 7 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
義兄 | 宮應正明 | 同情 | / | 厭気 | 悲しいのはあんただけじゃない | ||
姉 | 呉冬姫 | 幸福感 | / | 憐憫 | 仕方がなかったって分かってる……でも辛いぜ姉さん | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
白兵を精神で行う。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
白兵ダイスLV+1 | |||||||||
没 | 0 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージ+LV+2 | |||||||||
ガードクラッシュ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダメージ時そのRガード値-LV*3 | |||||||||
確定予測 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ― | |
リアクションC値+2シナリオLV回 | |||||||||
勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の達成値を+LV*3(自分以外。ラウンド1回 | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
追加行動。 | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象の攻撃力LV*4。シーン1回自分以外 | |||||||||
インタラプト | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ピュア | |
対象のC値+1。シナリオLV回 | |||||||||
コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
戦神の祝福 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
攻撃力+LV+4D、シナリオ1回 | |||||||||
アドヴァイス | 7 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の次のC値-1、ダイス+LV | |||||||||
ディフェンスサポート | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象のガード値+LV*3.ラウンド1回。自分以外 | |||||||||
崩壊の一点 | 6 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
ダメージ時防具破壊。シーンLV回 | |||||||||
戦術 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
メジャーダイス+LV。自分以外 | |||||||||
生命増強 | 2 | ||||||||
HP+30*LV | |||||||||
ファンアウト | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | |||||
味方を移動させる | |||||||||
アナライズ | 7 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
回避ダイス+LV | |||||||||
リフレックス | 2 | リアクション | |||||||
加速する刻 | 3 | ||||||||
分割思考 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値-10で未行動になる | |||||||||
勝機の一斉 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
ダメージロール+LV*2D。ラウンド1回 | |||||||||
ミスリードLV3 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
自動成功エフェクトを無効化する。HP30消費。シナリオLV回 | |||||||||
刹那の勝機 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ダメージ無効化。シナリオ1回。 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
HP1で復活 | |||||||||
加速する刻Ⅱ | 3 | ||||||||
コンボ
技術的強撃
- 組み合わせ
- コンセントレイトLV3+崩壊の一点+コントロールソート+ガードクラッシュLV5+確定予測LV5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%
- 8
- 7
- 4
- 15
- 8
重い大剣を自力で振り回し、最適な遠心力、オフバランスを保ちながら攻撃する。
リアクションC値+2
ダメージ時:そのRガード値-15、防具破壊
針の穴を通す破壊
- 組み合わせ
- コンセントレイトLV3+崩壊の一点+コントロールソート+オウガバトルLV10+ガードクラッシュLV5+確定予測LV5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%
- 4
- 7
- 4
- 15+9D
- 4
刀やレイピア等でも難しい精密な一撃をまともに降ることもできない大剣で行う絶技。
リアクションC値+2
ダメージ時:そのRガード値-15、防具破壊
勝利の女神LV7
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
達成値+21、ラウンド1回
適切な戦闘指示を味方に与える。
戦闘指揮
- 組み合わせ
- 常勝の天才LV7+戦術LV6
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
的確な指示で敵を追い詰める。このRダイス+6、攻撃力+28.自分以外。攻撃力はシーン1回だけ
ディフェンスサポートLV6
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
防御指示を咄嗟に飛ばす。
ガード値+18.ラウンド1回。
無効化されるイニシアチブ
- 組み合わせ
- ブリッツクリーク+加速する刻LV3+分割思考
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ブリッツクリーク:追加行動(シナリオ1回
加速する刻LV3:追加行動(シナリオLV回、ラウンド1回
分割思考:行動値-10で未行動になる(シナリオ1回
最短最善
- 組み合わせ
- アナライズLV7+リフレックスLV2(ラジのエフェクトでC値悪化
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 180%
- 8+7
- 9
- 2
- 8+7
最適な回避行動を最速で行う。速くはないが早く、最も正しい対処を行う。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
特性大剣「マキャベリ」 | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 15 | 8 | 至近 | モルフェウス製の大剣。相当鍛えた一般人ならかろうじて背負える重さ。肉体5以上ある場合命中修正が0になる。カナチ製、ディスパンクシオンのオーダー。 「俺が扱”えない”ぎりぎりの重さと破壊力のある、そして頑丈な武器を。使いこなして見せる」 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNボディアーマー | 8 | |||||||
特注ハードコート | 2 | 他の防具の上から羽織ることができる |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 45 | 730 | 25 | 0 | 870 | -740/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
高校生の頃にオーヴァードに覚醒、その後は学生をしながらも日常を守るためにUGNエージェントとして人知れず戦い続けてきた。
家族を人一倍大切にしており、義兄の宮應のことも姉の家族なら自分の家族と認識している。肉親は皆死に、ジャーム化した姉を自らの手で殺し心に深い傷を負うが、たった一人残った家族は狂ってしまい悲しむ余裕もなく尻ぬぐいと手助けに奔走してきた。自分がしっかりしなければならない、いつかは元に戻ってくれるはず、そう思い続けて2年。過酷な非日常で戦い続けられたのは家族が笑顔でいてくれたからこそ。宮應正明はあれから笑うことはなく、悲嘆にくれるのみ、安らぎのない日々に2年前からどうにか持たせていた心はついに瓦解、人の道を踏み外してしまう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |