“赤ずきん”デ・ラ・メア
プレイヤー:AK如月
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 130
- 体重
- 35
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 変化(へんげ)
- HP最大値
- 48
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 28
- 戦闘移動
- 33
- 全力移動
- 66
経験点
- 消費
- +870
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 一名町で生まれた変化である。
|
ゆうやけこやけ |
経験
| 町の人たちと仲が良い。
|
一名町 |
邂逅/欲望
| 白い仮面を拾った。
|
輪廻の獣:アルマ・レグナム |
覚醒
| 侵蝕値
| 生まれた時から変化である。
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
| 怖い……怖い……!
|
恐怖 |
17
|
その他の修正 | 2 |
|
侵蝕率基本値 | 36 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 2
| 精神 | 24
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 | 20
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 28 |
交渉 | 1 |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
D
| 輪廻の獣:アルマ・レグナム
|
| /
|
| |
判定を行った直後に使用 その判定を失敗にすることができる。 シナリオ一回 使用時に、タイタスを一つ昇華
|
D
| ゆうやけこやけ
|
| /
|
| |
このロイスを取っている者は、ふしぎもののけTRPGゆうやけこやけのルールを一部、適用することができます。詳しくはメモ欄参照。
|
|
|
| /
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| /
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| /
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| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヒューマンズネイバー=人に化ける
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ー
| RB
|
衝動判定のダイスを+lv個する |
| オリジン:アニマル
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| RB
|
このシーンの間、素手の攻撃力を[+Lv*2]する。 |
| わんこ
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ー
| ゆうやけこやけ
|
ゆうこやより引用 どこにでもいる普通の犬ということです。ケモミミや尻尾が生えていても周りから「びっくり」されたり、不審に思われたりしません。 |
| リフレックス:ウロボロス
| 3
| リアクション
| シンドローム
| ―
| 自身
| ―
| 2
| ―
|
リアクションのクリティカル値-Lv 上限-3 |
| コンセントレイト:ウロボロス
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
クリティカル値-Lv 上限-3 |
| 統制者の王冠
| 3
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ー
| ピュア
|
浸蝕値基本値を+●する。の効果による浸食値基本値上昇を-Lvする。 |
| 螺旋の悪魔
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 3
| ―
|
バッドステータス暴走を受ける。このラウンド中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力をLV*3する。 |
| 混色の氾濫
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 範囲(選択)
| ―
| 2
| ―
|
原初の●で取得した対象自身以外のエフェクトと組み合わせて使用。そのエフェクトの対象を範囲にする。シナリオLv回 |
| 世界を喰らうもの
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| シーン(選択)
| 視界
| 5
| リミット
|
前提条件:混色の氾濫 組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン選択に変更する。あなたはHPを20消費する。 |
| 無形の影
| 1
| メジャーアクション
| 効果参照
| ―
| ―
| ―
| 4
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた判定は精神で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回 |
| 再生の王錫
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 3
| ―
|
対象がHPを回復するエフェクトを使用した直後に使用する。HPを[Lv+1]D点回復する。 |
| 毒林檎暗殺拳(元:無形の爪牙)
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
素手データ変更エフェクト 種別:白兵 技能:RC 命中:0 攻撃:+Lv-1 ガード値:1 射程:至近 この武器を使用した判定は(RC)で行える。 |
| 巨人の影
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
オーヴァードに1点でもダメージを与えた時に使用。取得しているエフェクトの一つを選択し、そのLvを+2する。 |
| 虚無への回帰
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 4D10
| 120%
|
重圧を受けていても使用可能。HPダメージを適用する直前に使用可能。そのHPダメージを0にする。そのダメージがエフェクトによるものでない場合あは使用できない。シナリオ1回「 |
| 浄玻璃の鏡
| 1
| リアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 |
| 原初の赤:渇きの主
| 4
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 単体
| 至近
| 4
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた判定では装甲値を無視してダメージを算出する。命中時、自身のHPを[Lv*4]点回復する。この攻撃は素手か《赫き剣》 |
| 原初の青:影走り
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 1
| ―
|
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要は無く、封鎖の影響も受けない。1シナリオLv回 |
| 原初の緑:全知の欠片
| 1
| リアクション
| シンドローム
| 対決
| 自身
| 至近
| 5
| 100%
|
「リアクションを行えない」や「ドッジを行えない」効果を持つ攻撃に対してもドッジを行える。シナリオ1回 |
| 原初の紫:砂の加護
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+「Lv+1」個 ラウンドに一回 |
| 原初の黒:始祖の血統
| 5
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 4
| 100%
|
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv*2]する。HPを3点消費する。 |
| なでなで
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| ―
| 6
| ゆうやけこやけ
|
ゆうこやより引用 撫でてもらうことで幸せになれます。撫でてくれた相手に「想い」を得ることができます。1シーンに一回。 |
| なつく
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| ―
| 4
| ゆうやけこやけ
|
ゆうこやより引用 相手になついてじゃれつき、安らぎを与えることができます。なついた相手に「想い」を与えることができます。1シーンに一回。 |
| 加速する刻
| 3
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
| ―
|
イニシアテブでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1ラウンドに1回行え、シナリオにLv回 |
| 加速する刻Ⅱ
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
| ―
|
更にイニシアテブでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1ラウンドに1回行え、シナリオにLv回 |
| 蘇生復活
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
戦闘不能、死亡を回復し、HPを1点回復する。このエフェクトは1シナリオに一回 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
輪廻の仮面:アルマ・ペルソナ
|
| 45
|
|
| この仮面を所持している時、暴走を受けていてもドッジを行える。 どこかに置いてきても、壊されても何故か戻ってくる。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
360
| 145
| 450
| 45
| 0
| 1000
| 0/1000
|
容姿・経歴・その他メモ
ゆうやけこやけのロイス説明
「つながり」について
PC、NPCの間にのみ取得可能。
自分とのつながりを持たない誰かと出会った時、その人とのつながりを「強さ1」で得ることができます。
このPCはセッション開始時に、他PCに強さ1の「つながり」を得ることができます。
このPCはロイスを取得する時、そのPCへの「つながり」の強さを+1することができます。
このPCは、このPCへのロイスを取得された時、そのPCへの「つながり」の強さを+1することができます。
繋がりの内容に関しては相談して決めること。
「想い」について
この想いはロイスと同等のものとして扱う。
ロイスとは別のリソースとして管理する。
「想い」はPC毎に別々に管理する。
この「想い」に取得上限は無い。
他PCとの「想い」は相手PCが必要としたときに相手の意志で使用することができる。
ただし、このPCとのロイスを取得していないPCに分け与えることはできない。
~一つの幕間終了後~(例)
(自分の使用できる想い)[他PCとの想い(ABCとのつながりの合計)]:4
[Aとのつながり]:1
(Aの使用できる想い)[Aとの想い]:1
[Bとのつながり]:2
(Bの使用できる想い)[Bとの想い]:2
[Cとのつながり]:1
(Cの使用できる想い)[Cとの想い]:1
~~~~~~~~~
~二つの幕間終了後~(例)
(自分)[他PCとの想い(ABCとのつながりの合計)]:8
[Aとのつながり]:1
(Aの使用できる想い)[Aとの想い]:2
[Bとのつながり]:2
(Bの使用できる想い)[Bとの想い]:4
[Cとのつながり]:1
(Cの使用できる想い)[Cとの想い]:2
~~~~~~~~~
「ふしぎ」について
ダブルクロスTRPGにこのルールを適用するなら、浸蝕値の肩代わりとして使うのがわかりやすいと思う。
1つの「ふしぎ」で1の浸蝕値を肩代わりできる。
エフェクトの使用により浸蝕率を上昇させるとき、上昇する浸蝕率分の「ふしぎ」を消費することで、上昇するはずだった浸蝕率を下げることができる。
「夢」について
シーンに登場したPC、NPCの数だけ夢を得ることができる。
この「夢」はつながりを強くするときに使います。
「幕間」について
シーンとシーンの間に「幕間」を設けます。
幕間では「つながりを強くすること」「←その内容について考えること」「ふしぎと想いを手に入れること」の三つができます。
「つながりを強くすること」:シーンに登場した相手へのつながりを「夢」を使って強くすることができます。
このつながりの強さはこのキャラクターにつながりを持つPC毎に管理する。
消費する夢の量
強さ1 3個(初めて出会った時に取る場合は0個)
強さ2 3個
強さ3 5個
強さ4 5個
強さ5 8個
「つながりの内容について考えること」
これは、つながりの内容の変更。
このPCへのロイスを持っているキャラクターは、そのロイスの感情を別のものに変更することができる。
こちらからのつながりの内容も変更することができる。
「ふしぎ」と「想い」を手に入れる
幕間の最後に行う。
こちらから繋いだつながりの強さの合計を「ふしぎ」として得ることができる。
自分が持っているつながりの強さの合計を「想い」としてお互いに得ることができる。
このPCにロイスを取っていないPCに対してはこれをすることができない。
一名町(ひとつなちょう)から来ていそうなアルマレグナム。
可愛い。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 870
|
|
|
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