“サスケ”猿飛 真治
プレイヤー:WnTlc
- 年齢
- 36
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 176
- 体重
- 59
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 社会人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +66
- 未使用
- -35
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | 服部平治 | |
| 屈辱 | ||
| 邂逅 | 服部平治 | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 知識:心理 | 1 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| かがふるおみ | 尽力 | / | 脅威 | ||||
| Dロイス | 起源種 | ― | えふぇくとれべる | ||||
| 服部平治 | 執着 | / | 嫉妬 | ||||
| 赤染 | 誠意 | / | 食傷 | ||||
| Hesperos | 感服 | / | 隔意 | ||||
| 名声 | 懐旧 | / | 悔悟 | ||||
| ワーロック | 同情 | / | 脅威 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+LV*2する | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 対象のダイス目一つを10に変更する。1シナリオLV回 | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | 視界 | 3 | ||
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLV回 | |||||||||
| インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| GMに疑問点を質問できる。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | ||||||||
| 写真記憶 | 1 | ||||||||
| 完全演技 | 1 | ||||||||
| 地獄耳 | 1 | ||||||||
| 不可視の領域 | 1 | ||||||||
| ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4d10 | 120% | ||
| 対象はイニシアチブにメインプロセスを行える。 1シナリオ1回 | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後の使用。その判定の達成値を+(LV*3)する。1ラウンド1回 | |||||||||
| 復讐の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 対象はあなたが受けたダメージと同じだけダメージを受ける。1シーン一回 | |||||||||
| 光射す場所 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| 導きの華と組み合わせる。メジャーアクションの判定の達成値を+5する | |||||||||
| 雨粒の矢 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力+LV×2の射撃攻撃 | |||||||||
コンボ
アドバイス
- 組み合わせ
- 導きの華+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 2
- 100%以上
- 4
- 2
- 4
全体が次に行うメジャーアクションの達成値を+導きの華LV*2する
華ひらく場所
- 組み合わせ
- 導きの華+光射す場所
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- ―
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 2
- 4
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+導きの華LV*2+5する
お花畑
- 組み合わせ
- 導きの華+光射す場所+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- ―
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 2
- 4
3体までの次に行うメジャーアクションの達成値を+導きの華LV*2+5する
真実はいつも多彩な様相を見せる
- 組み合わせ
- 地獄耳+写真記憶+プロファイリング
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
領域内のすべてのことを把握し、記憶する。また、プロファイリングを通してすべての出来事を理解する。
猿飛 真治、探偵さ…
- 組み合わせ
- 妖精の手+勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象のダイス目を一つ10としたうその判定の達成値を+(LV*3)する。浸食率100%制限。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 225
| 0
| 0
| 231
| -35/196
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
“元”天才大学生探偵。しかし彼が高校3年生の時、後から出てきた服部平治にすべてを持っていかれた。嫉妬に狂い、無茶を繰り返し、ついには破滅した。すべてを失い、引きこもっているときに感染、覚醒。圧倒的な知力と状況把握能力を持った彼は、“天才高校生探偵”としての栄華がいかにつまらないモノかを悟ってしまう。能力を持て余しながら、とりあえず親のコネでウォーターサーバーの営業として就職。愛想は悪いものの、相手の立ち振る舞いを観察し巧妙に売り込んでいる。PC1を救ったのは気まぐれ。高校生探偵当時の正義感が騒いだのだろうか……。
しかし彼が目にすることになったのはあの時と同じ“天才”の姿。圧倒的な才能を持ち、圧倒的に評価される自分よりも若く有望な存在。彼は気づくことになる。渇望して得たこの力においてさえ、一番にはなれないということに。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 20220822 | コードマジェンタ | 31 | |||
| 20220903 | perfect gray | 35 | |||
| 20230915 | Outsider's Axis |