ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

菅谷 初 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

たったひとつの冴えたやりかた(ワン・パターン)菅谷 初(すがや うい)

プレイヤー:4

わたしは応援しかできないけど、応援は力になるから
がんばれ~応援してるぞぉ
ちあーふぉ~ゆ~☆』ってね~

年齢
16
性別
星座
身長
152
体重
血液型
ワークス
UGN チルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 年の離れた兄がいる。現在大学院生。
兄弟
経験 かつてウイルスの力が暴走し、周囲に損害を与えたことがある。
力の暴走
邂逅 彼とはウマが合いそうな気がする
友人
覚醒 侵蝕値 物心ついた時から力があった。
無知 15
衝動 侵蝕値 心から湧き上がるのは破壊衝動。
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚4 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長2 成長 成長0
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉4
回避2 知覚1 意志2 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN3
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
菅谷 マサキ 好奇心 憎悪 ほとんど会ったことも話したこともない兄。
担任/同僚 弟切 蘗 有為 恥辱 沙助さんPC:いい感じに緩いのでこれからもうまくやっていけるかもという可能性を感じている。
友人 守辺 融介 好意 劣等感 炭火さんPC:揶揄いがいがあって面白く好ましくおもう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。
アドヴァイス 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)し、その判定ダイスを+LV個
導きの華 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた対象を3体にする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用可
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれる。
完全演技 1 常時 自動成功 自身 至近
個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト

コンボ

ちあーふぉ~ゆ~☆

組み合わせ
導きの華アドヴァイス
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
4
100%以上
3+3
4

・対象のC値-1、ダイス+2、達成値+6
・対象のC値-1、ダイス+3、達成値+8(100%)

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 0 防具 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 25 99 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ニコニコしていて語尾が緩い。
誰にでも話しかけれて仲良くなれるタイプだが、一人でいるタイプの人からは距離感がバグってて苦手に思われる。
ネットで得た偏った知識により女子高生はかわいいものが好きだと思い込んでいる。
なのでかわいいものが好きだと言い張るし、自分も可愛くなろうと努力してる。
笑い方だけニコって笑えずヘラヘラ笑ってしまう。


物心ついた時からUGNで訓練をしていたため、友人らしい友人が今まで居なかった。
家族がいるということは聞いていたが、実際会ったことはほとんどない。
そのため、家族と暮らす「普通の生活」に憧れている。
学校を始めとして、家族で買い物に行ったり一緒に夕飯を作ったり、友達と遊びに行ったり、
そういう当たり前のことをしてみたい。
そう思う反面、UGNチルドレンの自分は「普通の生活」とは対極にあり、かなわない願いだとも思っている。

最近UGNイリーガルの敷島あやめと仲良くなるも、覚醒してからの成長が目覚ましく劣等感を感じている。
自分が暴走したときに止めてくれたUGNエージェントに訓練をつけてもらうことが多く、よくボコボコにされる。
いつかボコボコにし返してやると思っているが、おくびにも出さないようヘラヘラしてる。

年の離れた兄がいる。
そのことは知っている。
兄は自分のことをどう聞いているのかは知らないが、もしかしたら妹がいること自体知らないのかもしれない。
普通に暮らして、学校へ行って、大学院まで進学して勉強しているらしい。
そんなに何を勉強しているんだろう、何を学んでいるんだろう。
一番身近な「普通の生活」をしている象徴が兄だ、兄がどう過ごし、何を考えているのか興味がある。
兄が、自分のことをどう思っているのか、気になる。
いつか兄と話してみたい、普通のきょうだいみたいに買い物に行ってみたい。
そう思う反面、なぜ兄だけ普通に過ごせているのか。なぜ自分は毎日訓練をしているのか。
何も知らず自分の好きなことを学べている兄を憎く思ってしまうこともある。

今日もそんなことを周囲に悟られないように、ヘラヘラと笑うのだ。


守辺 融介に対して:揶揄いがいがあって面白く好ましくおもう。その一方で覚醒したてて能力をうまく使いこなせていることに劣等感を感じている。また、自分の得られなかった普通の生活を謳歌していることに対してもうらやましく思っている。


弟切 蘗に対して:いい感じに緩いのでこれからもうまくやっていけるかもという可能性を感じている。しかし、高校までは通っていた話を聞くたび、自分は通えていなかった事実を認識し恥ずかしく思う。



一人称:わたし
二人称:きみ、~くん/ちゃん

「わたしは菅谷初、よろしくね~」
「かわいいもの?好きだよ~、だってかわいいもん」

履歴

ロイスログ
鬱篠 須方(好奇心/猜疑心)シナリオNPC/消化
天王寺 道琉(親近感/不信感)シナリオNPC/消化
敷島あやめ(尽力/劣等感)UGNイリーガル
???(幸福感/敵愾心)UGNエージェント、自信が暴走したときに止めてくれたエージェント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2023 春光プレリュード 24 シナリオ配布経験点
1 2023-01-06 春光プレリュード 18 せんの 炭火/藍海沙助/4

チャットパレット