“NATTO”浮渉 逍遥
プレイヤー:ヤタ
わたおび様
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 168
- 体重
- 55
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | ||
| 平凡 | ||
| 邂逅 | ||
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種 | ― | 変異種専用エフェクトを1レベルで取得経験点を使用して変異種エフェクト取得可能 変異種以外のエフェクトのみを組み合わせた判定ダイス-1個 | ||||
| 小鳥遊 庵 | 誠意 | / | 不安 | ||||
| 無物 冬至 | 友情 | / | 無関心 | ||||
| 巨大機械 | 好奇心 | / | 無関心 | ||||
| J•K/彼ピ | 好奇心 | / | 無関心 | ||||
| 花守 弾 | 信頼 | / | 無関心 | ||||
| 戸台 目張 | 同情 | / | 不快感 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 刻の魔術師 | 1 | ||||||||
| 地獄耳 | 1 | ||||||||
| 冥界の檻 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 5 | ||
| 対象に硬直付与自身が戦闘移動、全力移動、離脱を行たっ場合回復する 自身を対象にできない シナリオLv回 | |||||||||
| 奈落の法則 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ||
| ラウンド間対象のあらゆる判定のC値+1 自身を対象にできない シナリオLv回 | |||||||||
| ファストフォワード | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | Dロイス | |
| 命中時、対象に持続しているエフェクトの効果を全て解除 HPダメージを与えることはできない シナリオLv回 | |||||||||
| プレディクション | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | Dロイス | |
| あらゆる攻撃に組み合わせ可能。対象はドッジを行えない。 シナリオLv回 | |||||||||
| 死神の瞳 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 命中時、対象が次に受ける攻撃のダメージ+Lv+2d 対象にHPダメージを与えることができない | |||||||||
| 縛鎖の空間 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 命中時、重圧と放心付与 シナリオLv回 | |||||||||
| 領域の加護 | 3 | メジャーアクション | RC/交渉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 対象が次に行うメジャーの攻撃力+Lv*2 | |||||||||
| 虚空の陥穽 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 命中時対象をあなたのエンゲージへ移動させる シナリオLv回 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ||
| 対象を3体に変更 シナリオLv回 | |||||||||
コンボ
セットアップ
- 組み合わせ
- 冥界の檻+奈落の法則
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象に硬直付与戦闘移動、全力移動、離脱を自身が行った場合回復。ラウンド間対象のあらゆる判定C値+1
メジャー1
- 組み合わせ
- 死神の瞳+プレディクション+縛鎖の空間+虚空の陥穽+ファストフォワード+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 2
- 100%以上
- 5+3
- 2
- 5
ドッジ判定不可。命中時次に受けるダメージ+6/7d 放心・重圧付与 自身の同じエンゲージに移動させる 持続しているエフェクトの効果を全て解除する HPダメージを与えることはできない
メジャー2
- 組み合わせ
- 領域の加護+ファストフォワード+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 2
- 100%以上
- 5+3
- 2
- 5
対象が次に行うメジャーの攻撃力+6/8 持続しているエフェクトの効果を全て解除する HPダメージを与えることはできない
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
地味な容姿の少年。
基本的に無表情であり、特徴がないことが特徴。
学力・運動神経・友人関係・性格どれもが平凡であり、目立ったところはないが同年代の人間より落ち着きがあり、感情の起伏が乏しいが、コミュニケーション能力がないわけではなく、学校では普通にクラスメイトや教員と会話や交流を図っている。
無表情だが、無感情なわけではなく喜怒哀楽も通常の人間と同様に存在するが、表情に出ることはあまりない。
過去
父親が主にヒール役を演じるプロレスラーであり、母親はその担当マネージャーだった。
両親の中は非常に良かったが、逍遥が小学生の頃家族で買い物をしていた時、店内で強盗が発生し、逃げようとしていた男二人組を正義感の強かった父親が強盗を取り押さえようとしたが、抵抗されその時に持っていたナイフで母親の顔が浅く切られその瞬間頭に血が昇った父親は強盗二人に本気のプロレス技をかけて命を奪ってしまった。その後警察にて事情聴取を受けたのち過剰防衛と判断され、禁固刑となった。
今でも、父親は刑務所に入っており母親はそんな父親の帰りを待ちながら女手一つで逍遥を育てている。
心情
その時から逍遥は世間一般でいう善や悪がわからなくなってしまった。自分の父親は悪意のある人間から母を守っただけなのに刑務所に入れられた。強盗の遺族は自分の父親を責め立て、被害者のようにふるまっている。
戦争では敵を殺せば称えられるのに、社会ではたとえ犯罪者を自己防衛のために殺しても悪人として非難される。
豚や牛を平気で殺し、肉を食べるのに犬猫を殺すのは非情だという。
蝶々が他の昆虫に襲われるのをかわいそうと哀れみ、蚊や蠅等の害虫は平気で殺す。
人間ってなんなんだろうな。そんな意味のないことを漠然と考えながら過ごしている。
コードネーム由来
自分にもコードネームとか必要なのかなーと思いある時、セルリーダーである無物 冬至に電話でどんなコードネームが良いか聞いたところ、その時ちょうど納豆を食べようとしていたリーダーによって適当に決められたが本人自身あまり、コードネーム自体に興味がなく、それでいっか。となり決定した。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 21 | ||||
| 1 | 9/19 | Bullet Amulet | くろわさん | PL:keiさん・バニラさん・みーりあさん | |
| 調整用 | 13 | ||||
| 2 | 2023/2/5 | 機々械々のテクノーヴァー | あべさん | PL:keiさん・バニラさん・ヤタ・TENMAさん |