ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

織戸 琥珀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

バロルの右腕Balor Balcbéimnech織戸 琥珀オリド コハク

プレイヤー:Mr.A太

ここから先は素人の出る幕じゃないよ

年齢
18
性別
男性
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ケルトの主神・ヌァザの銀の腕を代々受け継いできた一族の子孫。その腕は今や赤く燃えている。
待ち望まれた子
経験 元UGN遺産管理局特殊部隊"ナイトフォール"所属。バロールの悪魔との死闘の末、その腕に封じ込めた。
古強者
邂逅 オーヴァード流空手の師範代理。怒ると怖い。
師匠:玉野椿
覚醒 侵蝕値 あの日の事故はすべてを一変させた。
感染 14
衝動 侵蝕値 誰よりも強くあれ。
自傷 16
その他の修正13遺産の器+5、イフリートの腕+8、
侵蝕率基本値43

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産の器:イフリートの腕 遺産継承者専用アイテムを1つ取得。侵蝕率基本値+5。強化効果:遺産所持時、あらゆる判定のダイス+1個。HRP.103 素手の攻撃力+6。鳳凰の翼を取得。
織戸静馬 執着 憎悪 BL 災厄。
“幽谷の夢見鳥” 有為 猜疑心 シナリオロイス
REC:強羅瑠璃 尊敬 劣等感 PU ナイトフォール隊長。遺産を廻る戦いで戦場を駆け抜けた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
魔を断つ剣 5 常時 MAX3 UA18P 自動成功 自身 至近 神+4
武器攻撃力+Lv×3。侵蝕率でレベルアップしない。神殺す刃の侵蝕値+4。
鳳凰の翼 3 マイナーアクション MAX3UA40P 自動成功 自身 至近 3
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV×3]する。ただし、使用する度にHP2点失う。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション MAX3 EA60P 自動成功 自身 至近 1
あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
神殺す刃 3 マイナーアクション MAX3 UA16P 自動成功 自身 至近 3+4
神殺す刃専用アイテムを装備。
LOːA 1 マイナーアクション MAX3 UA21P 自動成功 自身 至近 2
神殺す刃のLv+5。ラウンド終了時に武器破壊。シナリオLv回。
餓狼の爪 1 オートアクション RW36P 自動成功 単体 視界 3 80%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+[あなたの素手の攻撃力]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。
再起の咆哮 1 オートアクション MAX3BC60P 自動成功 自身 至近 2
いつでも使用できる。使用する時にそのラウンドで既に使用したキュマイラの「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトひとつを選択すること。選択したエフェクトのそのラウンドの使用回数を+1する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ラストアクション 1 オートアクション MAX1EA94P 自動成功 自身 至近 5 100%
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
異形の歩み 1 常時 EA71P 自動 自身 至近
肉体判定可能。どんな場所でも移動できる。
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション EA71P 自動 自身 至近
自身を液状化や折りたたんでどんな場所も通り抜ける。

コンボ

素手

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
7
100%以上
5
10
7
120%以上
5
10
7

《バロルの右腕》

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
10
7+9
49
100%以上
5+1
10
7+12
51

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプː格闘 アーキタイプ 〈白兵〉 0 Lv×2+8 2 至近 UA26P
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 <情報>の判定の達成値に+2。1シナリオに3回まで使用できる。
エンブレムː特異体 20 EF1つ取得。対象ːラストアクション。
エピック 15 素手を選択。武器の攻撃力+4。エフェクト効果での破壊をシナリオ1回無効。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 134 35 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

🔹トレイラー
時は三月。別れと出逢いを知る季節。
人知れず浮かぶ神秘の島もまた、旧き世へ別れを告げ、新たな時代の幕開けを迎える。


招かれるは四人の異邦人。
招かれざるは暗黒の化身。

恵みもたらす日輪が翳るとき、
果たして星は希望足り得るか?


ダブルクロス The 3rd Edition
『日蝕戦記~盟星のエトランゼ~』
ダブルクロス、其は運命の交錯地点。
己が在るべき道を、見喪うことなきよう。



▼ 必要サプリ:基本1.2/上級/EA/LM/IC
▼ プレイヤー人数
4人
▼ プレイ時間
5時間程度 (推定)
▼ ステージ
通常ステージ:天洞島を舞台とする

▼ 推奨経験点
180点(130+50点)+イージーエフェクト4点
▼ 推奨データ
情報収集の項目が多いため、コネや社会の数値が高いと進行しやすくなると思われる。



■ ハンドアウト
シナリオ開始時点で各PCには以下の設定が付く
PC①:ごく平凡な暮らしをしてきた高校生(未覚醒)
PC②:PC①の幼馴染みでフリーのオーヴァード
PC③:UGN神流市支部の支部長
PC④:PC③と長年過ごしてきたチルドレン or エージェント



PC④
◆ 推奨カヴァー/ワークス:高校生/UGN チルドレン or エージェント
▼ シナリオロイス “幽谷の夢見鳥” 推奨感情 P:有為/N:猜疑心

キミはPC③と共に長年切磋琢磨してきた UGNチルドレン、もしくはエージェントだ。PC③が親を亡くした事件の際には、キミも作戦に参加していた。
故に、彼/彼女の内に燃える復讐の炎の苛烈さはよく知っている。
仇敵の情報を得たというPC③と共に『天洞島』を訪れることになったキミは、島に到着した際、何者かから干渉を受ける。
気づけば目の前に立っていたのは、深紅の炎を纏う謎の男だった。



■ 注意事項
PC①はシナリオのオープニングの最後に覚醒するため、キャラ作成の自由度がやや低い。
GMとPC②のPLとよく相談した上でバックボーンを作成することを推奨する。
覚醒は死、もしくは憤怒で固定となる。どちらを選んだかによって覚醒時の演出が変わる。
PC②はオーヴァードであることを隠して生きている、 というPCだが、PC①にだけ隠していれば問題ないので、家族とは口裏を合わせているとしてもよい。


PC③は賢者の石の適合者が父と母のどちらだったかは任意。またその際、残る片親も邪魔者として始末されている。詳しい状況についてはGMと相談して決定すること。
また、PC④とどの程度付き合いがあるかを、 事前にPL同士で設定しておくことを推奨する。


PC④はシナリオ中にPC③のロイスを取得することもあると思うが、扱いは慎重にしてほしい。
生還に影響はないが、エンディングの後味が変わる可能性がある。PC③が『復讐』を動機とするバックボーンを持っているため、補助ができるようなPCであることが望ましい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
50
180点構想
4
イージー

チャットパレット