“バロルの右腕”織戸 琥珀
プレイヤー:Mr.A太
ここから先は素人の出る幕じゃないよ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ケルトの主神・ヌァザの銀の腕を代々受け継いできた一族の子孫。その腕は今や赤く燃えている。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 元UGN遺産管理局特殊部隊"ナイトフォール"所属。バロールの悪魔との死闘の末、その腕に封じ込めた。 | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | オーヴァード流空手の師範代理。怒ると怖い。 | |
| 師匠:玉野椿 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あの日の事故はすべてを一変させた。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 誰よりも強くあれ。 |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 13 | 遺産の器+5、イフリートの腕+8、 |
| 侵蝕率基本値 | 43 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産の器:イフリートの腕 | ― | 遺産継承者専用アイテムを1つ取得。侵蝕率基本値+5。強化効果:遺産所持時、あらゆる判定のダイス+1個。HRP.103 素手の攻撃力+6。鳳凰の翼を取得。 | ||||
| 織戸静馬 | 執着 | / | 憎悪 | BL | 災厄。 | ||
| “幽谷の夢見鳥” | 有為 | / | 猜疑心 | シナリオロイス | |||
| REC:強羅瑠璃 | 尊敬 | / | 劣等感 | PU | ナイトフォール隊長。遺産を廻る戦いで戦場を駆け抜けた。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 魔を断つ剣 | 5 | 常時 | MAX3 UA18P | 自動成功 | 自身 | 至近 | 神+4 | ||
| 武器攻撃力+Lv×3。侵蝕率でレベルアップしない。神殺す刃の侵蝕値+4。 | |||||||||
| 鳳凰の翼 | 3 | マイナーアクション | MAX3UA40P | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV×3]する。ただし、使用する度にHP2点失う。 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | MAX3 EA60P | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 神殺す刃 | 3 | マイナーアクション | MAX3 UA16P | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+4 | ||
| 神殺す刃専用アイテムを装備。 | |||||||||
| LOːA | 1 | マイナーアクション | MAX3 UA21P | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 神殺す刃のLv+5。ラウンド終了時に武器破壊。シナリオLv回。 | |||||||||
| 餓狼の爪 | 1 | オートアクション | RW36P | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+[あなたの素手の攻撃力]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 再起の咆哮 | 1 | オートアクション | MAX3BC60P | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| いつでも使用できる。使用する時にそのラウンドで既に使用したキュマイラの「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトひとつを選択すること。選択したエフェクトのそのラウンドの使用回数を+1する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | MAX1EA94P | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 異形の歩み | 1 | 常時 | EA71P | 自動 | 自身 | 至近 | |||
| 肉体判定可能。どんな場所でも移動できる。 | |||||||||
| 鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | EA71P | 自動 | 自身 | 至近 | |||
| 自身を液状化や折りたたんでどんな場所も通り抜ける。 | |||||||||
コンボ
素手
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 7
- 100%以上
- 5
- 10
- 7
- 120%以上
- 5
- 10
- 7
- 5
《バロルの右腕》
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 10
- 7+9
- 49
- 100%以上
- 5+1
- 10
- 7+12
- 51
- 5+1
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプː格闘 | アーキタイプ | 〈白兵〉 | 0 | Lv×2+8 | 2 | 至近 | UA26P |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | <情報>の判定の達成値に+2。1シナリオに3回まで使用できる。 | |||
| エンブレムː特異体 | 20 | EF1つ取得。対象ːラストアクション。 | |||
| エピック | 15 | 素手を選択。武器の攻撃力+4。エフェクト効果での破壊をシナリオ1回無効。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 134
| 35
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
🔹トレイラー
時は三月。別れと出逢いを知る季節。
人知れず浮かぶ神秘の島もまた、旧き世へ別れを告げ、新たな時代の幕開けを迎える。
招かれるは四人の異邦人。
招かれざるは暗黒の化身。
恵みもたらす日輪が翳るとき、
果たして星は希望足り得るか?
ダブルクロス The 3rd Edition
『日蝕戦記~盟星のエトランゼ~』
ダブルクロス、其は運命の交錯地点。
己が在るべき道を、見喪うことなきよう。
▼ 必要サプリ:基本1.2/上級/EA/LM/IC
▼ プレイヤー人数
4人
▼ プレイ時間
5時間程度 (推定)
▼ ステージ
通常ステージ:天洞島を舞台とする
▼ 推奨経験点
180点(130+50点)+イージーエフェクト4点
▼ 推奨データ
情報収集の項目が多いため、コネや社会の数値が高いと進行しやすくなると思われる。
■ ハンドアウト
シナリオ開始時点で各PCには以下の設定が付く
PC①:ごく平凡な暮らしをしてきた高校生(未覚醒)
PC②:PC①の幼馴染みでフリーのオーヴァード
PC③:UGN神流市支部の支部長
PC④:PC③と長年過ごしてきたチルドレン or エージェント
PC④
◆ 推奨カヴァー/ワークス:高校生/UGN チルドレン or エージェント
▼ シナリオロイス “幽谷の夢見鳥” 推奨感情 P:有為/N:猜疑心
キミはPC③と共に長年切磋琢磨してきた UGNチルドレン、もしくはエージェントだ。PC③が親を亡くした事件の際には、キミも作戦に参加していた。
故に、彼/彼女の内に燃える復讐の炎の苛烈さはよく知っている。
仇敵の情報を得たというPC③と共に『天洞島』を訪れることになったキミは、島に到着した際、何者かから干渉を受ける。
気づけば目の前に立っていたのは、深紅の炎を纏う謎の男だった。
■ 注意事項
PC①はシナリオのオープニングの最後に覚醒するため、キャラ作成の自由度がやや低い。
GMとPC②のPLとよく相談した上でバックボーンを作成することを推奨する。
覚醒は死、もしくは憤怒で固定となる。どちらを選んだかによって覚醒時の演出が変わる。
PC②はオーヴァードであることを隠して生きている、 というPCだが、PC①にだけ隠していれば問題ないので、家族とは口裏を合わせているとしてもよい。
PC③は賢者の石の適合者が父と母のどちらだったかは任意。またその際、残る片親も邪魔者として始末されている。詳しい状況についてはGMと相談して決定すること。
また、PC④とどの程度付き合いがあるかを、 事前にPL同士で設定しておくことを推奨する。
PC④はシナリオ中にPC③のロイスを取得することもあると思うが、扱いは慎重にしてほしい。
生還に影響はないが、エンディングの後味が変わる可能性がある。PC③が『復讐』を動機とするバックボーンを持っているため、補助ができるようなPCであることが望ましい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 50 | |||||
| 180点構想 | |||||
| 4 | |||||
| イージー | |||||