“緋色の天秤”犬伏 昊
プレイヤー:あくね式
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 176
- 体重
- 不明
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +82
- 未使用
- 22
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | かあさんが言うにはさ、父さんはいろいろな人に迷惑をかけたらしい。 | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | 僕もそれは同じだったみたいだ。思い出したくないけど。 | |
力の暴走 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 感情一つでレネゲイドの種は発芽した。何に怒ったのかは話したくないや。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 迷惑をかけた分自分を罰したくなる。当然のことだ。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識: | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血 | ― | LMp73 結合粉砕を1レベルで取得。 | ||||
レネゲイド災害 | 執着 | / | 憎悪 | ||||
八脚 | 同情 | / | 脅威 | ||||
繭 | 同情 | / | 不安 | ||||
明後 迅 | 連帯感 | / | 不信感 | ||||
同僚 | 尊敬 | / | 嫉妬 | ||||
小太刀 | 尽力 | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
いつもありがとう | |||||||||
焦熱の弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
炎の弾丸を投射して相手を焼き尽くすエフェクト。それはサラマンダーにとってもっとも初歩的な、そして根源的な攻撃手段である。「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行なう。 | |||||||||
結合粉砕 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
超高音と超低温とを交互にたたきつけ、分子間に働く結合力を破壊するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
あらゆる物体を蒸発させるだけの熱量をもったプラズマ球を作り出し、相手めがけて発射するエフェクト。その威力は圧倒的だ。「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行なう。 | |||||||||
灼熱の砦 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
内にため込んだ熱を解放することで絶大な破壊をもたらすエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行なっている場合、このエフェクトは使用できない。 | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
冷気と灼熱を同時に作り出し、そのふたつを融合させた力場によって攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせて行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
風を操ることで、他人の行動をサポートするエフェクト。 対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
風に乗せて精神を集中させる振動を送り込むエフェクト。 前提条件:《援護の風》。あなたが《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。このエフェクトによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまではわからない。GMは嘘を見抜くために、<RC>による判定が必要としてもよい。 |
コンボ
熾天使の天秤
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+焦熱の弾丸+灼熱の砦
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 1
- 12
- 100%以上
- 3
- 1
- 16
- 3
「攻撃力:+[LV+2]
熾天使の量刑
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+焦熱の弾丸+灼熱の砦+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3
- 1
- 24
- 100%以上
- 3
- 1
- 32
- 3
熾天使の断罪
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+焦熱の弾丸+灼熱の砦+クロスバースト+プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3
- 1
- 3
- 組み合わせ
- +結合粉砕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- +4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 1
- 3
装甲無視が欲しい時。ダイス+1。
それぞれのコンボ名の前に
熾天使の福音
- 組み合わせ
- 援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
その判定のダイスを+LV個し、達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
炎氷球 | 0 | 15 | 一般 | ― | あなたの扱うエフェクトに合わせて、炎と氷の発生させる球状の装置。野球のボール程度の大きさで、内部には高度な機構を内蔵している。マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、あなたが行なうサラマンダーのエフェクトを組みあわせた〈RC〉判定のダイスに+4個する。この効果は1シーンに1回しか使用できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 1 | 174 | 15 | 0 | 190 | 22/212 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
(本人は知らないが)産まれる前に父親がジャームになって死んでいる。
父親からレネゲイドウイルスに感染しており、17の頃「怒り」という感情ともに能力が発露。炎を扱うサラマンダーの力に目覚めた。
本人は話さないが両親についての話に起因する。
その際に力の暴走により学校一棟が半焼、死人は出なかったものの怪我人を多く出しUGNに発見、保護される。
サラマンダーの因子の鎮静、治療とコントロールのため別シンドローム由来の薬物を多用したところ後天的にハヌマーンも使うことができるようになってしまった亜純血。
攻撃に使う程の風を起こすことはかなわないが、そこそこの風量で他人に作用を起こせる個体となったためレネゲイド関連の研究者から注目を浴びる。
本人は贖罪のため研究への協力と安定後のUGNへの尽力を約束。
現在はレネゲイド災害緊急対応班鎮圧部門:ミハエルの一員として活動している。
サラマンダーの炎とそれを支えるハヌマーンの風で戦う。
一見軽そうに見えるが任務や戦闘になると真面目。オタクが好きなやつです。
単体火力と探索で貢献できれば嬉しく思います。
名前の由来は適当(語呂がしっくり来たから)。
コードネームの由来はラテン語で天秤と赤。それっぽくしてみたらドイツの伝説ドラゴンのような名前にも似てしまった。
熾天使ミカエルは炎と天秤と剣とドラゴンなんかが象徴だと専らの噂です。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
2024.01.02 | 蜘蛛の巣 | 22 |