“信ずるは人の祈り”高天原 穂波
プレイヤー:sesame
Sesame
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 平均じゃないかな?
- 体重
- 標準体重くらいだよ。
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- サラマンダー
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +41
- 未使用
- 24
ライフパス
| 出自 | お父さんもお母さんも、私の夢を応援してくれてる。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 小学生のころね、夏休みの宿題で俳句を書いたんだけど、それが賞をとったの。そこが私の夢の原点かな。 | |
| 小さな名誉 | ||
| 邂逅 | いつだか、近所で事件があった時、帰り道で聞き込みしてた刑事さん。『犯人捕まってないんだ、怖いな』って思ってたら、絶対に解決するから大丈夫だよって言ってくれた。いいひとだったな。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | いのりが無事ならそれでいい。絶対、ぜったい私が守る。だから、そんな顔しないで。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 私の中で何かが言う。――壊せ、壊せ、壊せ。物も、人も、理も。なにもかも全てを、壊せ。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | ※ハードワイヤードによる補正 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 友達 | 黒金 いのり(くろがね いのり) | 友情 | / | 不安 | 高校でできた友達。これからも、友達! | ||
| 一緒に頑張る人 | “夜明けの騎士《サー・デイブレイク》” | 信頼 | / | 不安 | いろいろと教えてね! | ||
| 許さない | “祈りは不要《ウィッシュブレイカー》” | 懐旧 | / | 憤懣 | あなたの残した悪意は全部失くす。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| ハードワイヤード | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ブラックドッグ専用アイテムをLV個取得し、常備化できる。GMが許可すればプリプレイで取得し直せる。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの影響を受けず、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
| イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+[LV*2]する。 | |||||||||
| 炎神の怒り | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+「LV+1]個する。ただし、メインプロセス終了時にHPを3点失う。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに、対象の装甲を無視する。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
| クロスバースト | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただし、判定ダイスは-2個される。 | |||||||||
| タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
製鉄は人の業
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+3
- 8
- 4-1
- 9
- 100%以上
- 8+4
- 7
- 4-1
- 9
- 8+3
判定ダイスを+「LV+1]個する。ただし、メインプロセス終了時にHPを3点失う。
クリティカル値を-LV(下限値7)
* * *
炎と鉄は文明をもたらし、そして争いを産む。
私は炎と鉄で、敵を討つ。
私のためにそこを退け。
吹き荒れるは狂怒の嵐
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+コンセントレイト:サラマンダー+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+1
- 8
- 4-1
- 13
- 100%以上
- 8+2
- 7
- 4-1
- 17
- 8+1
判定ダイスを+「LV+1]個する。
攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただし、判定ダイスは-2個される。
ただし、メインプロセス終了時にHPを3点失う。
クリティカル値を-LV(下限値7)
* * *
この力があればきっとなんでもできる。
ふつふつと煮えたぎるソレも、ぐるぐると渦巻くソレを抑えることもせずに、ぶつけてしまうことだって。
だから、灼けろ。裂けろ。朽ち果てろ。
火より出づるは雷と剣
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+バリアクラッカー+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+3
- 8
- 4-1
- 9
- 100%以上
- 8+4
- 7
- 4-1
- 9
- 8+3
判定ダイスを+「LV+1]個する。
この攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに、対象の装甲を無視する。
ただし、メインプロセス終了時にHPを3点失う。
クリティカル値を-LV(下限値7)
* * *
剣を握りこむ。これは武力だ。
炎と雷をまとって、まっすぐと刃を向ける。避けることも、防ぐことも許さない。
受けろ、この一撃を。
足掻け、神成れずども
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+バリアクラッカー+コンセントレイト:サラマンダー+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+1
- 8
- 4-1
- 13
- 100%以上
- 8+2
- 7
- 4-1
- 17
- 8+1
判定ダイスを+「LV+1]個する。
この攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに、対象の装甲を無視する。
攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただし、判定ダイスは-2個される。
ただし、メインプロセス終了時にHPを3点失う。
クリティカル値を-LV(下限値7)
* * *
人は神様になれない。
オーヴァードがどれほど化け物じみた力を持っても、思い描いた通りの未来は訪れない。
叶えたい未来があるなら、足掻け。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | 腕に埋め込み式のブレードを取り付ける。非常に切れ味が鋭く、鉄もたやすく切り裂く。普段は腕に収納されているが、オートアクションでいつでも装備できる。 この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してガード値を算出する。 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 17
| 0
| 0
| 17
| 24/41
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
将来の夢は作家。
少し怖がりな、どこにでもいる普通の少女――だった。あの時までは。
あの日の炎。鼓膜を震わせ、身体を揺らす爆発音。ぜったい死んじゃうと思った。怖かった。大切な友達が死んじゃうんじゃないかってって。
――でも、私も、いのりも生きてる。
炎は怖くない。灼熱は私の一部になった。あの時私は失った分だけソレを取り込んだ。
変わったことを実感する。
私はもう普通の人じゃない。
でも、隣にいのりがいる。変わったけど、変わらずに。
だから、私はUGNでやっていけるよ。
失うのはまだ怖いけど。
怖いから、頑張る。なにも、なくさないように。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 2 | ||||
| 1 | 2024/12/29 | Wish-Sunrise | 19 | 菩薩さん | SesameアゲハさんあっきーさんRaimei氏あけほし |
| はじめてのダブルクロス、楽しかった! | |||||
| 2 | 2025/7/27 | Goodbye Friend | 20 | 菩薩さん | SesameアゲハさんあっきーさんRaimei氏あけほし |