“World is mine”香金紫
プレイヤー:御手洗
- 年齢
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 歌手
- カヴァー
- 歌姫
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +-130
- 未使用
- -890
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 17 | ||
| /変異暴走 | あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けた際に、同時にバッドステータスの硬直も受ける。この硬直は通常どおりのアクションを消費して、暴走とは別に回復を行なう必要がある。 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 9 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 6 | その他修正 | 1 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 19 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
| 芸術:歌唱 | 19 | 知識:難読漢字 | 5 | 情報:ウェブ | 1 | ||
| 芸術:音楽 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.05 実験体(LM63p) | ― | このDロイスを取得することで、あなたは能力値を4点上昇させる。ひとつの能力値にすべて配分してもよいし、複数に振り分けてもよい。割り振った値は「5(9)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。 | ||||
| Dロイス | No.42 音使い(LM81p) | ― | このDロイスはハヌマーンのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは《音界の王》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《音界の王》はハヌマーンのエフェクトとして扱う。 | ||||
| Dロイス | No.RW05 銀河の歌声(RW48p) | ― | このDロイスは「ステージ:レネゲイドウォー」でのみ使用できる。シーンに登場しているあなた以外の誰かが判定のダイスを振った直後に使用する。その判定のダイス目ひとつを10に変更する。この効果は1回の判定につき1回、1シナリオに2回まで使用できる。ただし、あなたは立場上、人前で事件を見過ごすことはできない。もし、ヒーローを必要とする人を見捨てた場合、あなたの侵蝕値が3点上昇してしまう。応援を呼びに行く、必要な道具を取りに行く場合などは上昇させなくてもよい。詳しくはGMが判断すること。 | ||||
| 弟 | / | ||||||
| PC③ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 波紋の城塞(EA76p) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の装甲値を+[LV×3]する。ただし、対象がこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行なった場合、この効果は失われる。 | |||||||||
| 狂想の旋律(RW38p) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| このラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否できる。もし、あなたがすでに暴走を受けている場合、このエフェクトの侵蝕率に+2する。 | |||||||||
| エンジェルヴォイス(EA74p) | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 癒しの歌(EA73p) | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。 | |||||||||
| 音波調律(EA74p) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 自身 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の受けている暴走以外のバッドステータスのをすべて回復する。 | |||||||||
| 声援(EA76p) | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。 | |||||||||
| ハードビート(EA76p) | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行なう攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 風の渡し手(EA74p) | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 領域の加護(EA100p) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションの攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 導きの華(EA100p) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| 光り射す場所(HR82p) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| このエフェクトは《導きの華》と組み合わせて使用する。対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+5する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| 天使の階梯(RW41p) | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 恐怖の加護(RU37p) | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5+1 | 120% | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、攻撃力を+[LV×3]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、使用するとあなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
| 領域調整(EA100p) | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 王者の声(BC65p) | 3 | メジャーアクション リアクション | 【社会】 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン(EA129p) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に、自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 音界の王(LM81p) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 6 | Dロイス | |
| このエフェクトを組み合わせたハヌマーンのエフェクトのレベルを+1する。この効果で最大レベルを超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ワーディング(EA129p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
| リザレクト(EA129p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以下では使用できない。 | |||||||||
| 妖精の手(EA100p) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにlV回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の輪(EA102p) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 《妖精の手》と同時に使用する。これによってすでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 領域の庇護(EA101p) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| このエフェクトは対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。対象の受けている暴走以外のバッドステータスをLV個まで回復する。どのバッドステータスを回復するかはあなたが決定する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| シルフの詩(BC62p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| いつでも使用できる。《風の渡し手》のそのシーンの使用回数を+1する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 救済の調べ(BC62p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | リミット | |
| 対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 波紋の方陣(EA77p) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV+1]D点する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 子羊の歌(EA77p) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、あなたに適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 拡散する世界(EA101p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 力の法則(EA102p) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 覚悟の鼓舞(RU37p) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | 恐怖、120% | |
| 対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用する。 | |||||||||
| 彼方からの声(EA79p) | 10 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、LVキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 七色の声(EA79p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 音を操り、みずからの声を別人の声に変えるエフェクト。あなたは任意の声を持つことができる。ただし、外見は変わらない。もし誰かがこの声の変装を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
| シークレットトーク(EA133p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| オーヴァードのみに通じる特別な声で会話を行なうエフェクト。そのシーンの間、周囲の非オーヴァードには聞き取れない特殊な声での会話が可能になる。話しかけられた相手も、このエフェクトの効果により一時的に同様の声で返答を行なうことができる。ただし、この会話はオーヴァードなら誰にでも聞こえる。 | |||||||||
| テーマナンバー(RW45p) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが登場した際に、あなた自身を象徴するBGMがどこからともなく流れてくるエフェクト。TVがジャックされて音楽が流れ出す、生バンドが現れて演奏を始める、あなたの口笛が街中に響くなどして、街中の人々が、あなたが登場したことを察知する。 | |||||||||
| フェイマスヒーロー(RW45p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたのヒーローとしての活躍が第三者やメディアを通じてすぐに多くの人間に知れ渡ることを表すエフェクト。あなたの活躍は、次のシーンにはもう街中の人間たちに知れ渡っている。その結果高い名声を得ることもあれば、不名誉な評判がついてしまうこともある。 | |||||||||
| レスキューアクション(RW45p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させるエフェクト。この効果によって、あなたは登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる(落ちてくる鉄骨から助け出す、暴走する列車やバスを止める、など)。GMは必要と感じた場合、【肉体】や〈交渉〉の判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 世界の注視(BC65p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 空間を操ってその場にいる全員の視線を自分に集めるエフェクト。このエフェクトを使用することで自分自身や周りがどのように動いても、常に他の人間の視界にあなたが映るようになる。ただし、この効果によって他の存在から注意をそらしたり、互いの位置を動かしたりすることはできない。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 3/4《波紋の城塞》+3/4《狂想の旋律》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80↑
- +9
- 120↑
- +12
- 組み合わせ
- 3《エンジェルボイス》+5《癒しの歌》+1《音波調律》+3《声援》+5《ハードビート》+5《風の渡し手》+5《導きの華》+1《光り射す場所》+3《領域の加護》+3《天使の階梯》+3《領域調整》+3《王者の声》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 6体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80↑
- +6
- -2
- +21
- +16
- +6
- 組み合わせ
- 4《エンジェルボイス》+6《癒しの歌》+2《音波調律》+4《声援》+6《ハードビート》+6《風の渡し手》+6《導きの華》+2《光り射す場所》+4《領域の加護》+4《天使の階梯》+4《領域調整》+4《王者の声》+5《恐怖の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 7体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120↑
- +8
- -3
- +25
- +35
- +8
- 組み合わせ
- 3/4《妖精の手》(+3/4《妖精の輪》)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 3/4《領域の庇護》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 1/2《シルフの詩》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 1/2《救済の調べ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 5/6《波紋の方陣》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 3/4《子羊の歌》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 2《拡散する世界》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 4《力の法則》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 5《覚悟の鼓舞》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| レディアントマイスター(CE83p) | 30 | 防具 | ー | ー | 4 | あなたが行なう【肉体】、【感覚】、【社会】判定のダイスを+2個する。ただし、攻撃の判定にはこの効果は適用されない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス(RW52p) | 0 | その他 | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
| カテゴリ:トップヒーロー(RW53p) | 10 | その他 | 取得時にあなたが取得している「制限:ー」のエフェクトをふたつまで選択する。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する(ただし「最大レベル:1」のエフェクトは選べない)。また、選択したエフェクトの侵蝕値を+1する。他の"カテゴリ:~"と一緒に取得できない。 | ||
| パワーソース:サイエンス(RW54p) | 20 | その他 | あなたの任意の能力値を最大3つまで選択し、合計3点の数値を振り分けることができる。ただし、ひとつの能力値には最大2点までしか割り振ることはできない。割り振った値は「5(6)」のように記述し、経験点による成長の際は元の値を参照する。他の"パワーソース:~"と一緒に取得できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 128
| 702
| 60
| 0
| 890
| -890/
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | -130 |