ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

面影 来夏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

還らざるモノクレメイン面影おもかげ 来夏あすか

プレイヤー:きこた

年齢
15
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
中学生
カヴァー
面影島住民
ブリード
トライブリード
シンドローム
エグザイル
エンジェルハィロゥ
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
7
行動値
+3=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+89
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 面影家・・・の、分家筋。
名家の生まれ
経験 憧れていた人たちを喪った。
喪失
邂逅 異能に目覚めてから、お世話になっている。
保護者
覚醒 侵蝕値 一歩踏み出していたら、何かが違ったのかな・・・。
償い 18
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達5
情報:噂話1
情報:面影島+6=6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師スペシャリスト 《水晶の宮殿》を1Lvで取得する。
固定 "黄泉還り" 憧憬 憤懣 BL "オモイデ"だけが残るなら、それすらも得ることがなかった者は?
固定 彼岸花 信頼 恐怖 PU いつもお世話になってる人。
シナリオ 都築 京香 好奇心 脅威 あの日起きたことの元凶・・・なんだよね。

メモリー

関係名前感情
従姉妹 面影姉妹 遺志

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の銃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器を作成する。そのシーンの間、作成した武器を装備する。
死招きの爪 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《骨の銃》で作成した武器の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、他の武器を装備できなくなる。
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定の達成値を-Lvする(下限値7)。
うごめく弾丸 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
異形の祭典 3 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する。シーン1回。
水晶の宮殿 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が攻撃の判定を行なう直前に使用する。その判定を失敗にする。シナリオ1回。
セーブフレイム 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 自傷、120%
対象が戦闘不能になった時に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv×20]点回復する。自身を対象にできず、使用するとHPを20点失う。シナリオ1回。
異形の歩み 1
蜃気楼 1

コンボ

劉討荼毘リュウトウダビ

組み合わせ
《C:エグザイル+うごめく弾丸》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
7+2
9(+10)+1D
100%以上
5+4
7
7+2
11(+15)+1D

宵入りし滅火ニルヴァーナ

組み合わせ
+《異形の祭典》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
4体/5体
射程
20m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
7

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
RMAアーマー 10 防具 0 -2 4 セットアッププロセスに使用する。そのラウンドの間、行動値に+4する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
XNI-02『アセイラント』 25 "イリーガルモービル"名称変更
あらゆる判定のダイスに+4個する。
ヴィークルとして扱う場合、"乗用車""モーターボート""ヘリ"からひとつ選択する。
サイドリール 15 エフェクトを組み合わせて行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。
デリバリー 5 行動値に+3する。
面影草 2 一般 "思い出の一品"相当品
〈意志〉判定の達成値に+1する。
──未だ手向けられずにいる、ヤマブキの花束
面影島総合診療所花せんせい 2 コネ 〈情報:〉 "コネ:情報収集チーム"相当品
任意の〈情報:〉判定の達成値に+2する。シナリオ3回。
──いつもお世話になっている、優しくもちょっと怖い先生
┗ストーン カスタマイズ 改造元アイテムを使用した判定のダイスに-1個、達成値に+1する。
栄田商店ウメおばあちゃん 1 コネ 〈調達〉 "コネ:手配師"相当品
〈購入〉判定のダイスに+3個する。シナリオ1回。
──何か欲しいものがあったら、まずはココに
┗ストーン カスタマイズ 改造元アイテムを使用した判定のダイスに-1個、達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 124 55 15 219 0/219
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

オーヴァード歴出身地誕生日
1年?面影島 
  特徴 
愛称 一人称 二人称 
口調 
特技趣味
  
好きなもの嫌いなもの苦手なもの
   
モチーフ

遺骨・遺灰
面影島に残らなかったもの

能力測定

項目評価備考
【身体強度】標準■■■□□シンドロームも相まって、エージェント並にはタフ
【戦闘技術】普通■■□□□訓練は積んでいるが、経験不足
【戦場機動】標準■■■□□能力を利用した三次元機動が可能
【戦術立案】普通■■□□□実戦での経験がまだない
【異能出力】優秀■■■■□ 
【異能制御】標準■■■□□ 

※詳細は別途資料を参照
 

評価基準

欠落>普通>標準>優秀>卓越

身体強度:基礎体力や肉体的耐久、反射神経、および生理的耐性に関する評価
戦闘技術:攻守の実践的スキル、武器・エフェクトの効果的運用能力に関する評価 
戦場機動:身体・異能を用いた空間機動力に関する評価
戦術立案:戦況把握、作戦構築、状況への対応能力に関する評価
異能出力:エフェクトそのものの出力・汎用性に関する評価
異能制御:エフェクトの制御能力、および暴走の危険性に関する評価

プロファイル

面影島の名家・面影家の分家筋、その嫡子にあたる少女。面影島学校・中等部3年生。
UGN面影島支部に協力する傍ら、学業と面影神社の手伝いを並行しており、学生の島民としては忙しい日々を送っている。

『面影島事件』においては、ほとんどの島民と同様にただ巻き込まれただけの立場。
面影家の縁者として内情については噂程度に把握していただけで、直接関わることはなかった。
しかし、憧れていた本家の姉妹が死んだことについて「自分が何もしなかったから」という負い目を抱えている。
また、"黄泉還り"については「形あるものを何も残してくれなかった」として否定的な考えを持つ。

事件後、島内で明確なオーヴァード能力に目覚めた者のひとり。
血筋もあってか特に強力な異能に目覚めており、面影島支部からも重点的な指導が行なわれている。
イリーガル登録は本人の意志であり、上述の負い目によるものであると思われる。

能力

能力名

解説
"骨"と"灰"を操る能力。

骨を体表に生成、外骨格を形成し武器や補助腕として振るう他、外骨格を展開した部位の機能を飛躍的に上昇させる。
ただし、操作精度・展開範囲ともにまだまだ未成熟。特に部位強化は2カ所まで、かつ切り替えが遅いと対応力に欠ける。

また、骨の他にも、燃焼した体細胞・灰を操るという能力も持つ。
灰は高熱を伴い、骨に纏わせることで攻撃性能を強化する他、光を攪乱し幻影を生み出す能力も備えている。

装備

XNI-02『アセイラント』

解説
在真式・試験兵装弐型。"輪転謄蛇記ニヒルアルティケル"在真りあからの技術提供を基に開発された、ガントレット型のサポートアイテム。
仮想人格OSが搭載されており、経験の浅い来夏の行動を支援する他、仮想人格OSを利用した自動操縦などが可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
メモリー 15

チャットパレット