ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白雲 鯨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

泡沫の錨(フリーティング・アンカー)白雲 鯨(しらくも いさな)

プレイヤー:おと

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラム=ストーカー
オプショナル
オルクス
HP最大値
34
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+24
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 両親とは死別
天涯孤独
経験 かつて海難事故にあったため海が苦手
トラウマ
邂逅 猫川美亜に貸しがある
貸し
覚醒 侵蝕値 気づいたら使えた。なら生まれたときなら持ってたということでしょう
無知 15
衝動 侵蝕値 深く深く、暖かく穏やかなあの場所へ。ほら、みんな呼んでるよ?
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避3 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
永見昴 好意 悔悟
猫川美亜 同情 憐憫
家族 懐旧 悔悟
”化け物” 執着 脅威
斑鳩 遺志 憐憫
”ヴァンダースナッチ” 同情 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
赫き剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
2点hp消費、攻撃力4の白兵武器を作成する
破壊の血 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
赫き剣の攻撃力+4 ガード値+3 hp消費2点
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行状態で戦闘移動 距離+4m
炎の刃 2 メジャーアクション 対決 武器 2
攻撃力+4
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定のダイス目を一つ10に変更する
ブラッドリーディング 1
氷の理 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の品 2

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 24 0 0 24 0/24
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『生まれながらの』オーヴァードである。
本来有していた力はブラム・ストーカー、サラマンダーの2つのみだが海難事故後オルクスの特徴が見られるようになった。
ただし使用する際トラウマである海のイメージを想起する必要があるため本人は使いたがらない。

戦闘スタイルは自身の血で作り出した武器による近接戦闘。主に炎を攻撃に用い氷を防御、移動に用いる。やむを得ず水場を渡るときは凍らせて強引に突破する。
使用する武器は主に剣の形を取るが感情が高ぶる、侵食が進むなどした場合銛や錨などに形を変える。やはり海難事故の経験が深く関わっていると思われるが詳細は不明である。

履歴

ごく一般的な家庭の出身。能力は生まれながらにして有していたが両親の理解が得られていたため特に能力で不自由することがなかった。
しかし家族旅行に出た際に乗った客船が沈没、自身は本能的に能力を用いて生き残ったが家族は助からなかった。以降水、海に対してトラウマを抱えることになる。(なおこの海難事故には不可解な点が多くオーヴァード、ジャーム、レネゲイドビーイングに類する物の関与が疑われている)
その後UGNに拾われエージェントとして活動している。

なおその事故にはレネゲイドビーイングあるいはジャームが関わっていると実しやかに囁かれており、それを探すことを一種の生きがいとしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 24

チャットパレット