ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桃瀬 きらら - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

そうあるようにアグレアブル桃瀬 きららももせ きらら

プレイヤー:愛羅

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
178
体重
ナイショ。
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校二年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+87
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 元気な母、ふざけた父、大学でパチンコを覚えた兄、芝っぽい見た目の牙狼。
安定した家庭
経験 また明日が叶わないこともあるってことを知ってる。
永劫の別れ
邂逅 出会いの運は良い方だと思う。いい人に出会って、囲まれて生きている。
いいひと
覚醒 侵蝕値 肝心なところはなにも覚えていないけど、助けてもらってた
忘却 17
衝動 侵蝕値 狙った所に狙った様にはまるのは気持ちがいいことだと思う そうでしょ?
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
芸術:演技1 知識:レネゲイド1 情報:噂話5
芸術:ゲーム1 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 黒星の門取得 ソラリスの100%エフェクト取得不可
るくるさん 感服 恥辱 ずっと連絡できなかった頼れる支部長。人としてすごい。
朱里ちゃん 友情 不安 日常を頑張っている仲間。強がりさんなので無理しないように。
PC間 美穂ちゃん 尊敬 不安 ずっと前を向いてるすごい奴。折れないように。
シナリオ ミキちゃん 友情 不安 懐かないネコチャンが懐くと可愛いよね。  でも純粋すぎるきらいがあるかもしれない。
八木ちゃん 好奇心 脅威 結構好かれていると自負している。が、喰らうのはやめて欲しい。
ドゥモア 執着 隔意 どうにも理解が出来ない。

メモリー

関係名前感情
桜井若歌 慈愛 きっと何より大切だったもの。愛しくて悔しい思い出。今日も明日も彼女の行けなかった道なのだから、大切に進もう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化。 
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
ー桃瀬の天然水をくれるかもしれない。ー  やたら元気になる栄養満点の水。HPやバステには意味がない。KPが要求した場合、RCで判定。
ステイワーディング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ワーディング解除後しばらく残り香が香る。同類にはマーキングの様に、一般人は近寄りにくくなる。
マーキング 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近
物品、または現在の場所にオーヴァードのみが判別できるマークを残す。
増加生産 BC67 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シーン間、ソラリスを組み合わせた判定D +Lv個する
活性の霧 HR83 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間対象の攻撃にA :Lv×3 ただし対象のドッヂ判定ダイス-2 対象は拒否可能
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C:-lv
増加の触媒HR83  3 メジャーアクション 〈RC〉 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃A:Lv×3
黒の鉄槌 EA30  3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
A:lv×2+2の攻撃を行う。同エンゲージ攻撃不可
エクスプロージョン EA114 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
A:8 範囲 シナリオLv回
D:黒星の門 1 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
同エンゲージ攻撃可能に変更。 組み合わせた判定のD+Lv+1。成長不可。
幻痛香  CE67 2 オートアクション 自動成功 単体 2
対象が判定を行う直前に宣言する。その判定のダイスを-3する。重ね掛け可能。シナリオLv回。
活力の雫UA41 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が判定を行う直前に使用。対象が受けているバッドステータスと任意のエフェクトの効果を解除し、その攻撃D :LV+1する

コンボ

増殖する魔眼(至近)

組み合わせ
増加生産前提 活性の霧 コンセントレイト:バロール 増加の触媒 黒の鉄槌 黒星の門
タイミング
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3+5
8
3
32
100%以上
3+7
7
3
40

ドッヂダイス-2
真ッ暗でぐずぐずと内部で増殖し続けてる音が聞こえる魔眼がふわりと舞いあがり相手のところへ現れ、空間ごと肉体を削り取る

増殖する魔眼

組み合わせ
増加生産前提 活性の霧 コンセントレイト:バロール 増加の触媒 黒の鉄槌 
タイミング
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3+3
8
3
32
100%
3+4
7
3
40

ドッヂダイス-2
他エンゲージ

組み合わせ
幻痛香  判定のダイスを-3する。重ね掛け可能。
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

幻痛香を使うときは避けよう、と思った瞬間に攻撃より早く腐り落ちるようなひどく甘い香りがした気がした 突然の痛みに動きが遅れる そんな雰囲気だといいなとおもっています

舞裂く魔眼(至近)

組み合わせ
増加生産前提 活性の霧 コンセントレイト:バロール 増加の触媒 黒の鉄槌 黒星の門 エクスプロージョン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3+5
8
3
40
100%
3+7
7
3
48

ドッヂダイス-2
真ッ暗でぐずぐずと内部で増殖し続けてる音が聞こえる魔眼がふわりと舞いあがり集団の元で限界圧力を迎えて破裂する。飛び散った薬品と魔眼はそれぞれが相手を削り取っていく。

舞裂く魔眼

組み合わせ
増加生産前提 活性の霧 コンセントレイト:バロール 増加の触媒 黒の鉄槌 エクスプロージョン
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
8
40
100%
4
7
48

ドッヂダイス-2

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きの友人 1 コネ 情報噂話判定直前D+2
主に竹下に電話を掛ける。ギャルの姉が二人いる情報通。
情報屋 1 コネ 情報裏社会判定直前D+2
竹下の姉に直接電話を掛ける。あとでめちゃくちゃいじめられる。
インクリボン 2 使い捨て コネ適用した判定の直前 D+2
思い出の一品 2 一般 意志判定達成値+1。
美術部の友人によって描かれた自身の肖像。世界に一枚しかない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 191 0 15 217 0/217
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:おれ 4月12日生まれ。

学校指定のシャツに桃色のカーディガン、最近、少しは真面目に勉学に励みだした甲斐があってか成績は平均か少し上になった、気の抜けたようなゆるい男。それなりに楽しい青春を目指し、支部の貸しスタジオでアルバイト中。
横を通り過ぎるとふんわりと白桃烏龍茶のような甘い香りがする。
背は高校はいったらクッソのびた。足が痛い。
肉体が1のがりひょろなのが地味にコンプレックスなのでオーバーサイズの服を良く着ている。
毎朝髪をセットするようになったよ


内容こそ覚えていないが事件に巻き込まれ保護された際に覚醒していることが判明、それ以来イリーガルで活動してたのだけれど、3年前に事故によって幼馴染・桜井若歌を喪ったことにより幼馴染の存在は自分で思っていたよりずっと大切だったんだな、という事を思い知らされ、無気力に。UGNへの協力も休止し、日常をそれなりに楽しみつつも、消化するように過ごしていた。

一話目を終えて

サクラ・デイドリームの死者復活事件により生まれた、桜井若歌の記憶をもとにしたレネゲイドビーイングとの出会い、別れ、それをきっかけにまた協力することになった支部の皆との交流によって、FHもUGNも関係なく幼馴染が突然死ぬようなものが日常で、幼馴染が死んでも来るようなものが明日でも、自分を受け入れてくれる存在も、ロイスを繋いでくれる存在も居る事に目を向けることになり
何よりも幼馴染の記憶を持つ彼女の言葉によって、彼女の居ない日常を怠惰に過ごさず、彼女の送れなかった日常を、青春を謳歌するため歩み始めた。

二話目を終えて 


文化祭楽しい!
多分クラス展示にもそれなりに参加し、日常生活への意欲も上々。
自身の新しい日常には学校生活も、ROOTでの生活も含まれている欲張りセットに。
冗談交じりの雑談から、少々将来の事も考えねばなとは思い始めた模様。
風祭かなめによって描かれた自身の肖像は、主に舞い上がった母親(と父)によって玄関に飾られ、母親が客人を出迎えるたび自慢されている。やめて欲しいらしい。それはそれとして嬉しいので待ち受け画像に。これが思い出の一品。意志判定+1。

三話目を終えて


最近、母親が毎朝ニヤついている件について。
三羽目、恐ろしい吸魂クリスマスを経て取り戻した日常と、夏海朱里、彼女の新しい一歩。
いつか学校が彼女にとって心地いい場所、そうあるように願いながら、彼女のちょっとした試練。登校を共にし、微力ながら支えている。
アルバイトでのスタンドインやトラの仕事を振られることも出てきたため芸術:演技+1
最近、インスタライブを始めた。

こぼれ話


日課はある日兄が拾ってきた犬の牙狼 ー悲しいかな、兄はパチンカスであったー の散歩。
牙狼の散歩中にいつも出会う花壇のあるおうちのおばあちゃん(ユキエ:78歳)とは挨拶に一言つける程度の仲。

名前は初期案がキキララカラーだったのでそこから。あとはヒロンイに張り合って桃瀬にしました。 
コードネームは心地よい、たのしいという意味。感じのいいひと、とか、心地いい場所とかに使う形容詞らしい。
これからずっと、そうあるように。

お絵描きbgm https://youtu.be/lLwqV7I3HF0?si=TFF1RXOovTzvfo9b

「quiet room」 https://www.youtube.com/watch?v=dJc0vpT5UT0


どうしよう、とんだメロ男が生まれちゃったぜ…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 27
1 2024・10・30 サクラ・デイドリーム 18 たかたか 紅美穂/はんたー 狂句琉久瑠/とろろ 八木ひつじ/ねこ
メモリー取得。
2 ゴースト・イン・メイレイン 19 たかたか 紅美穂/はんたー 狂句琉久瑠/とろろ 八木ひつじ/ねこ
エクスプロージョン EA114 情報:裏社会 コネ情報屋取得。
3 ウィンター・イン・オーガスト 23 たかたか 紅美穂/はんたー 狂句琉久瑠/とろろ 八木ひつじ/ねこ
マーキング EA133 活力の雫UA41  知識:レネゲイド 芸術:演技/ゲーム取得

チャットパレット