“遺産研究者”ヴェルギリウス
プレイヤー:りっしんべん
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 教授
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +20=45
- 常備化ポイント
- +20=26
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- +-3=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +204
- 未使用
- -130
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
結婚 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 2 | 《超軽量化》+2/ |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 8 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 0 | 成長 | 6 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転:四輪 | 2 | 知識:遺産 | 3 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.07 特権階級(ハイロード) | ― | (LM P.64) | ||||
彼女と過ごした世界 | 憧憬 | / | 無関心 | ||||
ベアトリーチェ | 幸福感 | / | 疎外感 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
Eロイス | ― | ||||||
Eロイス | ― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
黄金錬成【LV2/(3-1)】 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA P.82)キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵食率によるレベルアップ効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値が+3される。 | |||||||||
ペインエディター【LV4/(5-1)】 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA P.40)あなたの最大HPを+[LV×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵蝕率を+3する。 | |||||||||
E(一般):加速する刻【LV1/5】 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA P.101)他エフェクトとは組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
E(一般):異能の継承【LV5/5】 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
(EA P.100)使用時に、このエネミーの取得しているエフェクトからひとつを選択する。対象は、選択したエフェクトを、そのシナリオの間使用できる。エフェクトのレベルは、取得レベル以下でGMが任意に決定する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
E(ノイマン):ミスリード【LV2/(3-1)】 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
(EA P.154)対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した際に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし、このエネミーは30点のHPを消費する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
E(一般):状態復元【LV1/1】 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA P.162)重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。 | |||||||||
電磁障壁【LV1/1】 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
(EA P.41)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+4Dする。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
砂の結界【LV1/1】 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
(EA P.83)ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
砂の加護【LV2/(3-1)】 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
(EA P.83)対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる。 | |||||||||
砂塵霊【LV2/(3-1)】 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
(BC P.63)前提条件:《砂の加護》 《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。 | |||||||||
戦士の知恵【LV4/(5-1)】 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
(EA P.91)あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガードの値を+[LV×2]する。 | |||||||||
コンバットシステム【LV2/(3-1)】 | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
(EA P.90)このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
真相告白 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
(RW P.40)あなたが聞きたい質問ひとつに対して、相手は嘘偽りなく、正直に答えを口にしてしまう。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。GMは<交渉>の判定を要求してもよい。また、回答を拒否してもよい。その場合、使用回数は消費しない。 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA P.87)大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
ディフレクション【LV2/(3-1)】 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
(RW P.40)あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを[LV×10]点軽減し、軽減したHPダメージをその攻撃を行った対象に適用する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
知識の泉【LV4/(5-1)】 | 4 | メジャーアクション | 【精神】 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
(EA P.91)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。 | |||||||||
八重垣【LV1/1】 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(EA P.93)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。 | |||||||||
戦局判断【LV2/(3-1)】 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
(EA P.91)そのラウンドの間、対象の【行動値】を[LV×3]する。このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
自動体内式除細動器【LV1/1】 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
(BC P.58)前提条件:《ペインエディター》 重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
スタンボルト【LV1/1】 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
(EA P.39)このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、バッドステータスの放心を与える。 |
コンボ
『まだくたばる時じゃない』
- 組み合わせ
- 自動体内式除細動器【LV1/1】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
『君にふさわしい場所がある』
- 組み合わせ
- 戦局判断【LV2/(3-1)】
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
『教え導くために』
- 組み合わせ
- E(一般):加速する刻【LV1/5】
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
『君にも上手くできるさ』
- 組み合わせ
- E(一般):異能の継承【LV4/5】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 100%以上
(EA P.39)このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、バッドステータスの放心を与える。
『君なら上手に狙えるさ』
- 組み合わせ
- スタンボルト【LV1/1】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 8
●侵蝕=スタンボルト(3)
(EA P.39)このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、バッドステータスの放心を与える。
『鯨波(とき)の声をあげよ』
- 組み合わせ
- ウェポンケース>武器:クリスタルシールド
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
『痛みがこの目を開かせる』
- 組み合わせ
- E(一般):状態復元【LV1/1】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
(EA P.162)重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。
『さぁ、亡霊が追い立てるぞ』
- 組み合わせ
- 砂の加護【LV2/(3-1)】+砂塵霊【LV2/(3-1)】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 3
- 8
●侵蝕=砂の加護(3)+砂塵霊(3)
・砂の加護:対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。1回/1R
・砂塵霊:《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。
『道を空けてくれないか?』
- 組み合わせ
- E(ノイマン):ミスリード【LV2/(3-1)】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
●侵蝕=ミスリード(0)
・E(ノイマン):ミスリード:対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した際に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし、このエネミーは30点のHPを消費する。1回/シナリオ。
『門を閉じよ』
- 組み合わせ
- 砂の結界【LV1/1】+戦士の知恵【LV4/(5-1)】(+武器:クリスタルシールド)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 8+12
●侵蝕=砂の結界(2)
・カバーリングを行なう。1回/1メインプロセス。
・戦士の知恵:あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガードの値を+[LV×2]する。
『錠を落とせ』
- 組み合わせ
- 電磁障壁【LV1/1】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 4D10
●侵蝕=電磁障壁(2)
・電磁障壁:このガードの間、あなたのガード値を+4Dする。1回/1シーン。
『7発なければ愛に至らせず』
- 組み合わせ
- スタンボルト【LV1/1】+コンバットシステム【LV2/(3-1)】(+武器:デアフライシュッツ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 8+3
- 10
- 100%以上
- 8
●侵蝕=スタンボルト(3)+コンバットシステム(3)
・コンバットシステム:このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
・武器:デアフライシュッツ(IC P.72)この武器による攻撃に対するドッジの判定ダイスは-2個される。同エン不可。3回/シナリオ。
『ユリーカ』
- 組み合わせ
- 知識の泉【LV4/5】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
完全義体(データ) | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 8 | 6 | 至近 | (上級 P.67)詳細は一般アイテム記載『完全義体』参照 | ||
デアフライシュッツ | 25 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | - | 視界 | (IC P.72)この武器による攻撃に対するドッジの判定ダイスは-2個される。この武器は同一エンゲージの対象を攻撃できず、1シナリオに3回まで使用できる。 | ||
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | (基本2 P.184)この武器を装備している間、ほかの武器は装備できない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | (基本1 P.180)UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで使用できるようになる。選択>武器:クリスタルシールド | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | (基本1 P.180)UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで使用できるようになる。選択>武器:デアフライシュッツ | ||
完全義体 | 60 | その他 | (上級 P.67)機械であることを見破るには〈知覚〉による対決に勝利しなくてはならない。このアイテムを所持していると、あなたは装甲値に+10され(防具と重複する)、素手のデータが以下のように変更される。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 5 | 314 | 85 | 0 | 464 | -130/334 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
文字色:
ヴェルギリウス
- 名前の由来
- ダンテの『新曲』より
詳細
「教育はすべてにおいて平等であるべきだ」
データ詳細
《異能の継承》使用先:ディフレクション(オルタナティブ)/マルチウェポン(ベアトリーチェ)/知識の泉(任意のPC1名)
イメージソング
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 204 |