ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

島津 勇人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“首切り”島津 勇人しまず ゆうと

プレイヤー:キクナ

年齢
34
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
大日本帝国兵
カヴァー
武士
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
ブラム=ストーカー
HP最大値
45
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+417
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体9 感覚4 精神7 社会1
シンドローム2+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長6 成長0 成長6 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵13 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志5 調達
〈情報:軍事〉4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
桜華閃 1 メジャーアクション 対決 1D
組み合わせた攻撃の攻撃力を+5Dする。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用可能
大和魂 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 0
重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能になった時に使用する。HPを最大まで回復し、次に行う攻撃の攻撃力に+3Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能
イデアホルダー 2 常時 自動成功 自身 至近
自身はイデアホルダー専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+3する
神殺す刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 15
取得時に神殺す刃専用アイテムからひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、自身は作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる
貫く魔剣 1 常時 自動成功 自身 至近
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃は、対象の装甲値を無視する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+4する
宿り木の魔剣 3 常時 自動成功 自身 至近
種別:アーキタイプ」の武器による攻撃が命中した場合、自身のHPを[LV*4]点回復する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+2する
守護の魔剣 1 常時 自動成功 自身 至近
自身が取得した「種別:アーキタイプ」の武器のガード値に+[LV*5]する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+3する
ヴァリアントセイバー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 10 120%
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シナリオに1回まで使用可能
破滅の一撃 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 武器 10 120%
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃で与えるダメージに+[LV*2]Dする。1シナリオに1回まで使用可能
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただし自身は5点のHPを消費する
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:○○》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う
アストラルフレア 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセスの間、「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃の攻撃力に+[LV*3]する
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし自身は2点のHPを消費する
不死者の血 1 常時 自動成功 自身 至近
自身は自身が使用したブラム=ストーカーのエフェクトによってHPが失われない
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取る。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい
死者の肉体 1 リアクション 〈意志〉 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定で、自身はドッジを行なえる
不死者の恩寵 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
自身のHPを[(LV+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘中ではない場合、1シーンに1回まで使用可能
リフレックス 3 リアクション シンドローム 自動成功 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、《リフレックス:〇〇》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームエフェクトとして扱う
血族 8 メジャーアクション シンドローム 対決 1
組み合わせた攻撃の攻撃力を+LVする

コンボ

エクスカリバー

組み合わせ
ヴァリアントセイバー 破滅の一撃 桜華閃 コンセントレイト:ブラム=ストーカー 鮮血の一撃 ブラッドバーン 血族
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
1D+28
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
9
7
13
8D+5D+54
160%~219%
9
7
13
10D+5D+62
220%~
9
7
13
12D+5D+70

「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シナリオに1回まで使用可能
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃で与えるダメージに+[LV*2]Dする。1シナリオに1回まで使用可能

血銀の刃

組み合わせ
ブラッドバーン 鮮血の一撃 コンセントレイト:ブラム=ストーカー 血族
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
9
7
13
46
100%~159%
9
7
13
54
160%~219%
9
7
13
62
220%~
9
7
13
70

組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただし自身は5点のHPを消費する
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし自身は2点のHPを消費する
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:○○》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う

鮮血一閃

組み合わせ
鮮血の一撃 コンセントレイト:ブラム=ストーカー 血族
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3+1d
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+4
7
13
34
100%~159%
9+5
7
13
38
160%~220%
9+6
7
13
42
220%~
9+7
7
13
46

組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし自身は2点のHPを消費する

組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:○○》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う

血桜幻影

組み合わせ
リフレックス 死者の肉体
タイミング
リアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7
7
5
100%~159%
7
7
5
160%~220%
7
7
5
220%~
7
7
5

組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、《リフレックス:〇〇》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームエフェクトとして扱う
組み合わせた判定で、自身はドッジを行なえる

確認

組み合わせ
貫く魔剣 宿り木の魔剣 守護の魔剣
タイミング
常時
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃は、対象の装甲値を無視する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+4する

種別:アーキタイプ」の武器による攻撃が命中した場合、自身のHPを[LV*4]点回復する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+2する
自身が取得した「種別:アーキタイプ」の武器のガード値に+[LV*5]する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+3する

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 アーキタイプ
白兵
〈白兵〉 −2 [LV*3+9] 5 至近 両手持ち
吸血のイデア その他 ブラム=ストーカー専用
《神殺す刃》で選択した"アーキタイプ:~~"を作成時に3点以下の任意のHPを消費する
その武器の攻撃力に+[消費したHP*2]する
また、その武器は《赫き剣》の効果で作成した武器としても扱われるようになる
鋭刃のイデア その他 《神殺す刃》で選択した"アーキタイプ:~~"の攻撃力に+2する
複数取得した場合、この効果は5つまで重複する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
130 42 372 0 0 544 3/547
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 360
3/2 太陽が沈まない世界 57

チャットパレット