“溟海人魚”長浜 浦夏
プレイヤー:サイレン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 155cm
- 体重
- 43kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 目が覚めた時には自分と半身の二人きりだった。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | UGN加入前の記憶がない。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 12 | 蛇王の外套(8) 原初の紫(4) |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:蛇王の外套 | ― | |||||
ルナ(お魚さん) | 傾倒 | / | 恐怖 | 半身にして相棒 | |||
教官 | 慕情 | / | 猜疑心 | 保護されてからの居場所を与えてくれた | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
融合 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 120% | |
対象は《融合》以外の全エフェクトを使用可能 詳細:EA p.15 | |||||||||
【融合用】ブレインハック | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 10 | ― | |
命中時憎悪付与@シーン内任意 1/シーン | |||||||||
【融合用】ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
対象変更、ダメージ+2d LV/シナリオ | |||||||||
原初の紫:紡ぎの魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
判定+LVd 1/ラウンド | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリング 1/メイン | |||||||||
デビルストリング | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
制限:― のオートエフェクト打ち消し LV/シナリオ | |||||||||
デビルスレッド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《デビルストリング》の対象に制限:80%、100%、ピュア、リミットを追加 LV/シナリオ | |||||||||
デモンズウェブ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
被ダメ-(LV+1)d 1/ラウンド | |||||||||
異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
登場シーン内で使用されたエフェクトをそのシーン間LV1で取得 制限:ピュア、エネミー不可 1/シナリオ | |||||||||
アナザーセルフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
回数制限を1回ぶん回復 1/シナリオ | |||||||||
鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
怪魚を狭いとこにしまえる | |||||||||
十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
身体を工具にできる 〈知識:機械工学〉 | |||||||||
異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
どんなところもスイスイ 【肉体】 | |||||||||
環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
アラスカでも寒くないね |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
獣帯武装:双魚宮 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | 20 | 至近 | 形状:三叉槍 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
蛇王の外套 | 防具 | 0 | 0 | 7 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
限界する可能性:嫌悪 | その他 | ― | 自身を対象にした対決で相手の達成値が-[現在侵蝕率]される | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 達成値+1 | |
バディムーヴ | 15 | その他 | ― | シーンに登場する自身以外の判定直後に使用 達成値+3 1/ラウンド |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 173 | 15 | 0 | 188 | 0/188 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 亜麻色
- 瞳
- 青/灰
- 肌
- 褐色(日焼け)
- 誕生日
- 2/20
- 一人称
- ラナ、わたし
- 二人称
- 名前呼び捨て、お兄さん/お姉さん、おじさん等
- 好き
- 素潜り、読書、スケッチ
- 苦手
- 高所、冬の海
概要
骨と肉でできた怪魚を連れた少女。
表情と感情表現が豊かで、無邪気さを感じさせる。実年齢よりも幼く見られがち。
長い髪をいじってもらうのが好き。
元は色白なので服の下には日焼け跡ができている。
裏設定
隔離ふせったー (まだ書き途中)
コンバート元のネタバレがあります。本編では出てこない設定のため読まなくても問題ありません
簡易まとめ
・実は遺産の力で動いてる死体
・お魚のほうが本体、人格だけ人間体に移して人っぽく振舞っている
・本人も記憶喪失で死んでることを忘れている
経歴
真冬の浜辺に打ち上げられているところをワーディングを感知したエージェントに発見・保護される形でUGNに加入。
名前以外の記憶を失った浦夏と、彼女が抱き抱えていた“遺産”、そしてそれを守るようにワーディングを展開していた怪魚はUGNの保護下に入ることになる。
UGNに保護された日を暫定で誕生日としている。実際の出生日は(本人曰く)夏。
戦闘
戦闘の一切を怪魚に任せ、自分はその指揮に回る。浦夏自身もオーヴァードではあるものの、エグザイルシンドロームの特徴である肉体の変化能力を持たない。ただし、レネゲイドが活性化すると澄んだ青い目は時化た海のような澱んだ灰色に変わる。
怪魚は体構造を変化させ、地や空中を泳ぎながら攻撃や妨害を行う。味方を体内に収めて能力を使わせることも可能。
遺産:コホリン・ドゥリュー
人魚が被る魔法の帽子。失った人魚は潜水ができなくなるため、海に戻れなくなるとされている。
現在は旗状の一枚布の形状をとっており、獣帯武装に巻き付けている。
メモ
キャラデザ関連
テーマ:深海魚、幽霊船、人魚姫、黄泉醜女
深海の人魚と黄泉のイザナミ、人間に裏切られて(?)死んだ=嫌悪衝動
CN:超深海層(Hadal zone)×嫌悪(Hate)、溟海×冥界、メロウ(アイルランドの人魚)
イメソン:水死体に戻らないで / いよわ
シナリオ情報「To Evolve」
共通HO
ワークス/カヴァー UGNエージェント/任意
君たちはUGN特務部隊「トゥエルヴ部隊」に選抜されたメンバーだ。
評議会によって実力を認められている君たちは、一年の訓練期間を経てUGN因縁の地、アラスカへと向かう。
そこで待ち受ける”何か”に、勝利するために――
HO:双魚宮
あなたは魚座の力を帯びた【獣帯武装:双魚宮】に適合している
獣帯武装:共通効果
このユニークアイテムは種別を「白兵」「射撃」「防具」「ヴィークル」から任意に一つ選択できる。
・「白兵」の場合
任意の技能を選択する。その技能を用いた白兵攻撃を行う武器を取得する。
種別:白兵 技能:任意 命中/攻撃力/ガード値:20点割り振り 射程:至近
この武器を持つキャラクターはメインプロセスの直前に戦闘移動を行う事ができる。
・「射撃」の場合
任意の技能を選択する。その技能を用いた射撃攻撃を行う武器を取得する。
種別:射撃 技能:任意 命中/攻撃力/ガード値:20点割り振り 射程:30m
・「防具」の場合
防具を取得する。
行動、ドッジ、装甲値の合計が20になるように振り分けること。それぞれの値は0未満にならない。
獣帯武装:双魚宮効果
あなたはシーン登場時またはバックトラック開始時に、同じくシーンまたはバックトラックに登場、存在しているキャラクター一体を選択する。
シーン終了時までそのキャラクターの所持しているロイスと自身が所持しているロイスの数を合算し、共に所持しているかのようにタイタス化および昇華できる。
また、この対象はオートアクションで変更する事ができる。
この効果で共有されたロイスをタイタスとする際、あなたが所持しているロイスから先にタイタスになっているものとして扱われる。
HO:嫌悪
あなたは【限界する可能性:嫌悪】に適合している
限界する可能性:嫌悪
表効果
あなたが対象に含まれている判定の達成値を-[あなたの現在侵蝕率]する。
裏効果(ネタバレ反転)
この効果はいつでも宣言できる。この効果を宣言した場合、バックトラックの結果に関わらず、シナリオ終了時にこのキャラクターはジャームとなる。
あなたを対象に含む判定が成功した場合、それを失敗させる事ができる。
この効果を使用した場合、次にあなたが行う判定は失敗となる。
→追加 カバーリングを行なった場合、その攻撃の判定を遡って失敗させることができる。
履歴
戦闘プランメモ
1R目:♐アルクさんに融合、ブレインハックを未知なる陣形で5体に撃ってもらう
憎悪タゲ:♓自分(達成値下げて自動失敗)、♒芹沢さん(憎悪の対象は関係ないから多分入れなくてよい)、♉️ナックルくん(反射誘発/自分で憎悪撃てるそうなので不要か)
2R目:♍️ドラセナさん、♌️レーヴェさんあたりに融合して範囲高火力を押しつける。
シーン選択/複数回行動/大火力バフあたりをコピーないし回数回復させる想定
懸念:融合対象が別エンゲージだと1Rのかけっこタイムが発生する
融合思考メモ
融合相手に持ってもらう
●優先度高
異形の祭典 そつなく便利。ミドルで自分でも使える
うごめく弾丸/エンタングル/細胞侵蝕 重圧付与。起点になる、技能によって選択。
オールレンジ(+死神の精度)/貪欲なる拳 基本のダイス増加。起点になる。
貫きの腕 ガー不。ダイス減が重いので飢餓の人と相性○か
呪われし者の印 ダイス減つきと一緒にどうぞ
●優先度中
妖の招き 起点になる。強制移動が刺さりそうな構築があれば
踊る髪 起点になる。硬直付与。
ヒュドラの怒り 先に融合できないと意味ないので注意
生命の黄金律 ライト版完全獣化、悪くはないがメジャーエフェクト優先か
過剰反応 係数3、ダイス減あり。飢餓の人におまけ程度とか
●優先度低
ダヴィンチの調和 下限6C下げ。支援いるっぽいので優先度低めか
流刑者の大鎌 対象拡大+ダメージ増加。祭典でよさそう
自在刃 素手使うやつおる?♊とか♋が素手使うなら相性良さそう(諸説あり)
伸縮腕+怒濤の大蛇 白兵が移動持てるからいらない気がする。これも祭典優先か
自分が持つ
がらんどう 強い!説明不要!
崩れず+カーテン+巨壁 嫌悪でこれぶつけるの気持ちい〜が経験点足りなそう
デビスト+デビスレ 強い!説明不要!
異世界の因子 強い!説明不要!棺増やしたり、遊び方無限大
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
1 | 2024-01-01 | 未開域踏破試練:アイランド | 4 | 十卜或斗 | ドラセナ=ドラゴスタ(マギチカ)ダフレ&レイラ(アメルメア)芹爽 菫(尚) |
2024-02-25 | To Evolve |