ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

セラ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アークエンジェル”セラ

プレイヤー:御手洗

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
37
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
35
戦闘移動
40
全力移動
80

経験点

消費
+-130
未使用
-1198
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚10 精神15 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長4 成長12 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC19 交渉1
回避 知覚19 意志9 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.29 光使いライトブリンガー(LM79p) このDロイスはエンジェルハイロゥのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは《光の指先》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《光の指先》はエンジェルハイロゥのエフェクトとして扱う。
Dロイス No.30 闇使いダークロード(LM79p) このDロイスはエンジェルハイロゥのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは《闇の指先》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《闇の指先》はエンジェルハイロゥのエフェクトとして扱う。
Eロイス 破壊神顕現(LM131p) すべてを破壊したいと願うイメージを強大なる力へと変え、ありとあらゆるものを破壊するEロイス。あなたこそは思うがままに世界を砕き、その姿を変貌させる破壊神である。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
光と闇の眼(EA23p) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたは隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象にできる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
不老の身体(EA159p) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
そのように構成された身体なのかmレネゲイドビーイングとして目覚めたときに変化したのか、詳細はGMが決定する。このエフェクトで死亡を無効にできないことに注意すること。
飛行能力Ⅱ(EA164p) 1 常時 自動成功 自身 至近
このエフェクトを取得したエネミーは常に飛行状態となる。何らかの理由で飛行状態が解除された場合、マイナーアクションを使用することで、ふたたび飛行状態となる。
ヒューマンズネイバー(EA134p) 5 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
幻影の騎士団(HR76p) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、この効果はあなたが1点でもHPダメージを受けると終了する。
イリュージョンシールド(EA146p) 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
そのラウンドの間、このエネミーを対象とした、あるいはこのエネミーを対象に含む判定のダイスを-[LV×5]個する。ただし、このエネミーの味方がシーンに登場していない場合、およびこのエネミーの味方すべてが戦闘不能もしくは死亡になっている場合は、このエフェクトの効果を解除する。
異形への変貌(EA160p) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、このエネミーの判定における侵蝕率によって追加されるダイスの数を2倍にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
オリジン:レジェンド(EA135p) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
主の恩恵(EA22p) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、あなたが行なうエンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
主の右腕(EA22p) 7 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
スターダストレイン(EA23p) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[20-LV×5](最大0)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
破滅の天使(EA26p) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
《スターダストレイン》と組み合わせて使用する。《破滅の天使》を組み合わせた攻撃は、他のあらゆるエフェクトやアイテムの効果によって達成値を下げられず、失敗にもできない。また、この攻撃はカバーリングを行なえない。
破壊の光(EA23p) 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
「攻撃力:+2」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
滅びの光(EA24p) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は通用しない。
空を断つ光(HR76p) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5 リミット
「攻撃力:+5」の射撃攻撃を行なう。またこの攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
光の裁き(EA26p) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 効果参照 5 ピュア
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃は判定のダイスを+[LV×2]個し、また攻撃のリアクションでドッジを選択することができない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用でき、攻撃の対象は単体でなければならない。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(EA129p) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に、自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
対地攻撃(EA163p) 10 メジャーアクション 効果参照 対決
あらゆる攻撃に組み合わせることができる、このエネミーが飛行状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象が飛行状態ではない場合、攻撃力を+[LV×2]する。このエフェクトは《対空攻撃》と組み合わせることはできない。
光の指先(LM79p) 5 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個する。
リコシェレーザー(CE63p) 7 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の達成値に+[LV×3]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
天砕く光(RU24p) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 破壊、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。
破壊神顕現(LM131p) メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 破壊 Eロイス
建造物、地形、町、大陸、天体など、あなたが望むものひとつを完全に破壊する。破壊の規模が広範囲におよぶものでもよい。具体的な効果はGMが決定するが、この効果でキャラクターにダメージやバッドステータスを与えることはできない。また、外面はそのままで内部だけ破壊する、範囲内に存在する特定のものだけ破壊するなど、特殊な形で破壊が起こるものとしてもよいし、完全な破壊までにタイムリミットを設けてもよい。
御使いの声(EA24p) 5 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+LV個する。
全知の欠片(EA25p) 1 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 5 100%
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行なうことで、「リアクションを行なえない」や「ドッジを行なえない」効果を持つ攻撃に対しても、ドッジを行なうことができる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
リフレックス:エンジェルハイロゥ(EA132p) 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に、自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
ワーディング(EA129p) 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
リザレクト(EA129p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以下では使用できない。
黒き明かり(EA26p) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 ピュア
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を-5する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
蘇生復活(EA163p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
消失する天使(CE63p) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が〈回避〉か【感覚】による判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[あなたの【感覚】]する。このエフェクトはあなた自身を対象にできず、1ラウンドに1回、シナリオにlV回まで使用できる。
闇の指先(LM79p) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 Dロイス
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
ヘヴンアイズ(EA25p) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定の達成値を+10する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。
陽炎の亡霊(RW32p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
あなたがドッジに成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは、行動済みでも行なうことができ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
光の守護(EA26p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
220 148 830 0 0 1198 -1198/
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 -130

チャットパレット