ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一糸泰衡 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

傀儡師(パペッター)一糸泰衡(いと・やすひら)

プレイヤー:かい

年齢
性別
星座
武曲星
身長
175
体重
67
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 平安から続く退魔の一族の末裔
結社の一員
経験 村の儀式で妹を失っている
喪失
邂逅 FH”ナイチンゲール”はいつか雌雄を決すべきライバルである
好敵手
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値 一糸泰衡は誰よりも強くあらねばならない
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 ダメージ+2d、メインプロセス終了時にHPを3点失う
裂守花 有為 悔悟 自分が一糸泰衡として「雛菊」を使うために必要な犠牲だった/ずっと後ろを付いてくるような子だった。本当に犠牲にならないといけなかったのか?
長老 糸守嘉兵衛 信頼 疎外感 自分がいない村の運営を仕切ってくれている/当主と配下の関係であり、同じ村人としては接してくれない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
白兵判定時、感覚で判定を行える
音速攻撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 武器 2
判定ダイス+Lv
コンセントレイト(ハヌマーン) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 範囲(選択) 武器 4
対象を範囲(選択)に変更。シナリオLv回
マシラの如く 1 メジャーアクション 〈白兵〉 5 80%
攻撃力+Lv*10、ダイス-5。シナリオ1回
軽功 1 メジャーアクション
身軽になる
七色の直感 1 メジャーアクション
感情や容体をオーラとして感知することが出来る

コンボ

傀儡の舞

組み合わせ
光の舞踏音速攻撃コンセントレイト獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
1
16+2d
100%以上
5+3
7
1
16+2d

シナリオ2回(100%以上時3回)
メインプロセス終了時にHP3点失う

傀儡の舞・極

組み合わせ
光の舞踏音速攻撃コンセントレイト獅子奮迅マシラの如く
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5-3
8
1
26+2d
100%以上
5-2
7
1
36+2d

シナリオ1回
メインプロセス終了時にHP3点失う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
「雛菊」(風斬糸) 35 〈白兵〉 -5/0 16 15m ・ハヌマーンのエフェクト2つ使用時は命中の右側適用
・一族に伝わる人形。熟練者が操れば腕の一振りで岩をも切り裂く
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 ・風斬糸を指定。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
・「雛菊」が入っている籠
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定時ダイス+2
情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定時ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 94 35 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コンセプト
・少年漫画にありがちなライバルとして登場するけど後に仲間になる系のキャラ
・因習村シナリオには因習村PCを

性格・特徴など
・ストイック系男子。真面目。一人で抱え込みがち
・黒髪ストレートに切れ長の目。見てくれは良い
・退魔の一族の末裔で、先祖より伝わる人形「雛菊」を特殊な糸で操り戦う。
・他人に対する評価基準は強いか弱いか。自分より強い奴にはライバル心を燃やし、弱い奴は軽んじる傾向


設定詳細
・平安時代に京に巣食った大妖を退けた伝説の人形遣い・一糸泰衡とその一族が開いた隠れ里・糸守村の出身。本名は咲守駿(さきもり・しゅん)。
・糸守の一族はその後も京都、ひいては日本を妖魔から守る役割を与えられたとされている。村には初代が使った人形「雛菊」が受け継がれており、「雛菊」を最も上手く扱える者が村の当主の座と「一糸泰衡」の名、そして「雛菊」を受け継ぎ、退魔の技をふるってきたという。駿は生まれながらに「雛菊」を使うことが出来たため、幼いころから厳しい訓練を課され、10歳にして先代から当主の座を引き継いだ。
・なお、当主交代の儀式では、新当主の兄弟姉妹は「雛菊」に命を捧げる定めとなっている(兄弟の血が入ると雛菊の動きが馴染むとされるため)。駿が新当主に就いた際は、彼の妹・花が犠牲となった。また、駿は当主となってからは一糸泰衡を名乗り、本名は一切使用していない。
・その後、とある事件がきっかけで泰衡(駿)はUGNと接点を持つ。退魔の技を鍛えるためにUGNの力を借りることが有効と考え、泰衡はチルドレンとしてUGNに身を寄せた。
・どんな強大な妖魔が現れても日本を守れる強い力を持つことが、一糸泰衡に求められる使命だと考えているため、力を得ることに対して貪欲。
・隠れ里に育ち、しかも幼い頃から次期一糸泰衡となるための訓練に明け暮れていたため、大概世間知らず。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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