“西の悪い魔女”風澄ヒスイ
プレイヤー:住吉
自作
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 165
- 体重
- 52
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- UGN日本支部エージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +3=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 施設で多くの子供達と一緒に育った。血は繋がらないが大切な兄弟姉妹だ。 | |
---|---|---|
複数の兄弟姉妹 | ||
経験 | 物心付く前からオーヴァードだった。両親の顔も自分の出自も知らない。ただ、それを不幸とは思わない。 | |
心の壁 | ||
邂逅 | 霧谷雄吾とは幼少期からよく知っている。彼が責任者となったプロジェクトについても当然… | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | Project Janusの被検体。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 普段は合理的な行動を心がけているが、暴走すると視野が狭くなり自身の行動を疑わなくなる。その過剰な正義感は時には自己犠牲的行動を、時には破滅的行動へと走る |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 4 | 《先手必勝》による修正分 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 | ― | 任意のエフェクトのLv+1、最大Lv+2 《ハードビート》適用 | ||||
ウルカヌス | 好奇心 | / | 脅威 | リベリオンズのエージェント。同僚が複数人殺されている | |||
霧谷雄吾 | 信頼 | / | 侮蔑 | 良くも悪くも昔からよく知っている | |||
天野燐 | 慈愛 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
二条京 | 親近感 | 同じProject Janusの被検体で表裏一体。彼女は"攻撃"に特化した調整を受けて、自分は"防御"特化の調整を受けた。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
風の渡し手 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ||
エフェクトの効果適用をlv+1人に拡大。シーン1回 | |||||||||
エンジェルヴォイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象が次に行うメジャーのC値-1、ダイス+Lv | |||||||||
ハードビート | 10 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 3 | ||
対象が次に行う攻撃の攻撃力+Lv×2[経験点修正:-5点] | |||||||||
先手必勝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
行動値+Lv×3 侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
波紋の城塞 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
ラウンド中、対象の装甲値をLv×3増加させる。この効果は戦闘移動、全力移動、離脱を行うと失われる。 |
コンボ
- 組み合わせ
- エンジェルヴォイス+ハードビート+風の渡し手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象のC値-1、ダイス+4、攻撃力+20
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 任意のエフェクトの最大Lv+1、侵蝕値+1 《ハードビード》に適用 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値+2、シナリオ3回 | |
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定のダイス+2 | |
要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:〉判定のダイス+3、シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 160 | 3 | 15 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■容姿
緑色の長髪の女性。ついでに、非常に薄着。
■性格
人と衝突することを好まない温厚な性格…に見えて、意見は遠慮せずにずばずば言うタイプ。
明確な善悪基準が決まっているが故の芯の強さを持つ。ただし、それは人生のほとんどをUGNで過ごすうちに形成されたものであるため、一般人のそれとは乖離している。彼女にとって大切なのは最大多数の最大幸福であり、そのためならUGN職員を含む一部の被害を必要な犠牲と受け止められる。
■経歴
UGNチルドレン出身のUGNエージェント。日本UGNの設立から程なくしてチルドレン入りしているため、UGN所属歴は10年以上。
18歳を超え、チルドレンを卒業後はUGN日本支部所属のエージェントとして活動している。
■能力
空気を圧縮し、コントロールすることに長けたハヌマーン。圧縮空気は強い弾性を持ち、自身の周りに停滞させてダメージを軽減する緩衝材にように使ったり、他人にまとわせて身体能力を補助することができる。
この能力は後述の<Project Janus>によって獲得した。
ちなみに、空気のコントロール器官は肌に備わっており、操作可能な空気の量を増やすため普段から非常に薄着である。
<Project Janus>
オーヴァード能力の育成ノウハウの蓄積を目的として、UGN設立初期に考案された計画。
ピュアブリードのUGNチルドレンを被検体とし、訓練により能力の成長方向をコントロールできるか検証を行った。
ヒスイはハヌマーンのモデルケースとして扱われており、『圧縮した空気を停滞させる』という方向に絞ってトレーニングが行われた。結果として、防御・支援能力にたけた能力を発現するに至る。
類似した能力を持っていた同僚(=二条京)は「圧縮空気から音速の衝撃波を生み出し対象の内部構造を破砕する」という攻撃重視の調整がされた。
コードネーム:西の悪い魔女"エルファバ"。親しい友人からはエルフィーと呼ばれている。
■ビルドコンセプト
ハヌマーンの《エンジェルヴォイス》を《風の渡し手》で適用範囲拡大する〈交渉〉支援型ビルド。
ミドルフェイズから仲間全体に「C値-1、ダイス+4、攻撃力+20」をばら撒ける万能支援型。
■エフェクト
《エンジェルヴォイス》
ミドルから使用可能な「C値減少+ダイスバフ」という優秀なエフェクト。
《風の渡し手》
シーン1回、エフェクトの効果範囲を「Lv+1」に拡大するエフェクト。要の陣形に類似した性能だが、こちらはシーン1回という制約がある代わりにシナリオ内の使用回数がなく、Lv次第で3人以上に拡大できる。
支援コンボで優秀だが、攻撃に使用すれば疑似シーン攻撃となったりと優秀なエフェクト。
《ハードビート》
攻撃力を「Lv×2」増やす支援エフェクト。上昇係数は標準的だが、とりあえずで積んでよい性能。
今回は【超血統】と【デモンズシード】を重ね掛けすることでLv上限を突破させている。
これにより、エフェクト1個で攻撃力+20を成立させている。
《先手必勝》
行動値を上昇させる常時発動型エフェクト。味方より先に動くことに意味のある支援PCのため搭載している。
【感覚】を伸ばすよりも経験値効率が良い。
■採用の余地のあるエフェクト
《援護の風》
自他共に使用可能な、任意の判定のダイスバフエフェクト。支援が足りない場合や他PCの社会が終わっている場合には採用の余地あり。
《波紋の城塞》
自分と同じエンゲージにいるPCの装甲値を大幅上昇させるエフェクト。セットアップに使用できて複数人のダメージを減らせるので採用の余地あり。
《波紋の方陣》
オートアクションで使用できるダメージ軽減エフェクト。減少値がダイスの出目次第なので安定性には欠けるが、装甲無視・ガード不可の攻撃でも軽減できる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
作成時ボーナス | 30 | ||||
DayBreak前半 | 20 |