ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風澄ヒスイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

西の悪い魔女(エルファバ)風澄ヒスイ(かぜすみひすい)

プレイヤー:住吉

自由登録 基本ステージ

年齢
21
性別
星座
身長
165
体重
52
血液型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
UGN日本支部エージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
+3=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 施設で多くの子供達と一緒に育った。血は繋がらないが大切な兄弟姉妹だ。
複数の兄弟姉妹
経験 物心付く前からオーヴァードだった。両親の顔も自分の出自も知らない。ただ、それを不幸とは思わない。
心の壁
邂逅 霧谷雄吾とは幼少期からよく知っている。彼が責任者となったプロジェクトについても当然…
保護者
覚醒 侵蝕値 Project Janusの被検体。
素体 16
衝動 侵蝕値 普段は合理的な行動を心がけているが、暴走すると視野が狭くなり自身の行動を疑わなくなる。その過剰な正義感は時には自己犠牲的行動を、時には破滅的行動へと走る
妄想 14
その他の修正4《先手必勝》による修正分
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 任意のエフェクトのLv+1、最大Lv+2 《ハードビート》適用
ウルカヌス 好奇心 脅威 リベリオンズのエージェント。同僚が複数人殺されている
霧谷雄吾 信頼 侮蔑 良くも悪くも昔からよく知っている
天野燐 慈愛 不安

メモリー

関係名前感情
二条京 親近感 同じProject Janusの被検体で表裏一体。彼女は"攻撃"に特化した調整を受けて、自分は"防御"特化の調整を受けた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
風の渡し手 2 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
エフェクトの効果適用をlv+1人に拡大。シーン1回
エンジェルヴォイス 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーのC値-1、ダイス+Lv
ハードビート 10 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 視界 3
対象が次に行う攻撃の攻撃力+Lv×2経験点修正:-5点]
先手必勝 1 常時 自動成功 自身 至近
行動値+Lv×3 侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4
波紋の城塞 5 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
ラウンド中、対象の装甲値をLv×3増加させる。この効果は戦闘移動、全力移動、離脱を行うと失われる。

コンボ

組み合わせ
エンジェルヴォイスハードビート風の渡し手
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象のC値-1、ダイス+4、攻撃力+20

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 任意のエフェクトの最大Lv+1、侵蝕値+1 《ハードビード》に適用
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定の達成値+2、シナリオ3回
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定のダイス+2
要人への貸し 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:〉判定のダイス+3、シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 160 3 15 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■容姿
緑色の長髪の女性。ついでに、非常に薄着。

■性格
人と衝突することを好まない温厚な性格…に見えて、意見は遠慮せずにずばずば言うタイプ。
明確な善悪基準が決まっているが故の芯の強さを持つ。ただし、それは人生のほとんどをUGNで過ごすうちに形成されたものであるため、一般人のそれとは乖離している。彼女にとって大切なのは最大多数の最大幸福であり、そのためならUGN職員を含む一部の被害を必要な犠牲と受け止められる。

■経歴
UGNチルドレン出身のUGNエージェント。日本UGNの設立から程なくしてチルドレン入りしているため、UGN所属歴は10年以上。
18歳を超え、チルドレンを卒業後はUGN日本支部所属のエージェントとして活動している。

■能力
空気を圧縮し、コントロールすることに長けたハヌマーン。圧縮空気は強い弾性を持ち、自身の周りに停滞させてダメージを軽減する緩衝材にように使ったり、他人にまとわせて身体能力を補助することができる。
この能力は後述の<Project Janus>によって獲得した。
ちなみに、空気のコントロール器官は肌に備わっており、操作可能な空気の量を増やすため普段から非常に薄着である。

<Project Janus>
オーヴァード能力の育成ノウハウの蓄積を目的として、UGN設立初期に考案された計画。
ピュアブリードのUGNチルドレンを被検体とし、訓練により能力の成長方向をコントロールできるか検証を行った。
ヒスイはハヌマーンのモデルケースとして扱われており、『圧縮した空気を停滞させる』という方向に絞ってトレーニングが行われた。結果として、防御・支援能力にたけた能力を発現するに至る。
類似した能力を持っていた同僚(=二条京)は「圧縮空気から音速の衝撃波を生み出し対象の内部構造を破砕する」という攻撃重視の調整がされた。




コードネーム:西の悪い魔女"エルファバ"。親しい友人からはエルフィーと呼ばれている。


■ビルドコンセプト
ハヌマーンの《エンジェルヴォイス》を《風の渡し手》で適用範囲拡大する〈交渉〉支援型ビルド。
ミドルフェイズから仲間全体に「C値-1、ダイス+4、攻撃力+20」をばら撒ける万能支援型。


■エフェクト
《エンジェルヴォイス》
ミドルから使用可能な「C値減少+ダイスバフ」という優秀なエフェクト。

《風の渡し手》
シーン1回、エフェクトの効果範囲を「Lv+1」に拡大するエフェクト。要の陣形に類似した性能だが、こちらはシーン1回という制約がある代わりにシナリオ内の使用回数がなく、Lv次第で3人以上に拡大できる。
支援コンボで優秀だが、攻撃に使用すれば疑似シーン攻撃となったりと優秀なエフェクト。

《ハードビート》
攻撃力を「Lv×2」増やす支援エフェクト。上昇係数は標準的だが、とりあえずで積んでよい性能。
今回は【超血統】と【デモンズシード】を重ね掛けすることでLv上限を突破させている。
これにより、エフェクト1個で攻撃力+20を成立させている。

《先手必勝》
行動値を上昇させる常時発動型エフェクト。味方より先に動くことに意味のある支援PCのため搭載している。
【感覚】を伸ばすよりも経験値効率が良い。


■採用の余地のあるエフェクト
《援護の風》
自他共に使用可能な、任意の判定のダイスバフエフェクト。支援が足りない場合や他PCの社会が終わっている場合には採用の余地あり。

《波紋の城塞》
自分と同じエンゲージにいるPCの装甲値を大幅上昇させるエフェクト。セットアップに使用できて複数人のダメージを減らせるので採用の余地あり。

《波紋の方陣》
オートアクションで使用できるダメージ軽減エフェクト。減少値がダイスの出目次第なので安定性には欠けるが、装甲無視・ガード不可の攻撃でも軽減できる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
作成時ボーナス 30
DayBreak前半 20

チャットパレット