“疾風迅雷”島風
プレイヤー:ぴーすけ
- 年齢
- 9
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 136
- 体重
- 27Kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC(UGNエージェント)
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +117
- 未使用
- 18
ライフパス
出自 | 前の世界では、提督を守れずに沈んでしまった。 | |
---|---|---|
転生体 | ||
経験 | UGNへ所属。 | |
組織への所属 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | この世界に転生して、新たな力を得た。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 仲間だと思ってても、急に自分を裏切るのでは?あの提督だって、もしかしたら... |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバーのデメリット効果。 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統(指定:ウィンドブレス) | ― | ピュア専用。指定エフェクトLV+1、最大LV+2。上級_P45 | ||||
保護者 | 提督 | 信頼 | / | 偏愛 | 削除不可ロイス。UGN所属。Sロイス | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | RB | |
衝動判定+LV。侵食基本値+5。ルルブⅡ_P178 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
【精神】判定の達成値+[LV×2]。ルルブⅡ_P180 | |||||||||
サイレンの魔女 | 7 | メジャーアクション | RC | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃。装甲無視。コンセントレイトとの組み合わせ不可。ルルブⅠ_P135 | |||||||||
援護の風 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う直前使用。判定のダイスを+LV。1ラウンド1回まで。EA_P74 | |||||||||
ウィンドブレス | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
《援護の風》直前に宣言。《援護の風》使用の判定の達成値を+[LV×3]。EA_P78。(超血統補正のため経験点-5)[経験点修正:-5点] | |||||||||
スピードフォース | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
イニシアチブ時にメインを行える。自身が未行動時のみ。1シナリオLV回まで。他エフェクトと組合せ不可。ルルブⅠ_P137 | |||||||||
さらなる波 | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV+2]。EA_P75 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
ビルの壁面や水面も走り抜けれる。ルルブⅡ_P132 | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 0 | ― | |
自身の気配の隠ぺい。ルルブⅡ_P133 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
10km先の音まで聞こえる。EA_P79 | |||||||||
空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 0 | ― | |
周囲に任意の音を発生させる。 | |||||||||
彼方からの声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
[LV]Km先との秘密の会話や音の伝達。EA_P79 | |||||||||
高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 0 | ― | |
高濃度の酸素空間を作る。激しく動くと壊れる。EA_P79 | |||||||||
限界突破 | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
指定エフェクトの「1Rに1回」を「1Rに2回」にする。1シナリオLV回まで。 |
コンボ
「私には誰も追いつけないよ!」
- 組み合わせ
- <援護の風>+<ウィンドブレス>
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 1
- 3
何かしらの判定にバフ
「私に任せて!!」
「砲雷撃戦、入ります!」
- 組み合わせ
- <サイレンの魔女>+<オリジン:レジェンド>+<さらなる波>+【私には誰も追いつけないよ!】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3+7
- 10
- 1+10+21
- 21+14
- 3+7
ダイス数と固定値を上げて、サイレンの魔女をぶっ放す。
「五連装酸素魚雷!いっちゃってぇー!!」
「駆けっこしたいんですか?負けませんよ!」
- 組み合わせ
- <スピードフォース>+【砲雷撃戦、入ります!】
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 1
- 3
皆が「誰が早い?誰から行く?」とか言ってる最中に爆撃。
「私が一番早いに決まってるじゃん!!」
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の品 | 2 | その他 | <意思> | <意思>の判定の達成値+1。提督とお揃いの指輪。 「今度こそ、守って見せる」という意志の表れ。 基本ルルブ1_180P | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定ダイス+2個 ルルブⅠ_P179 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | <情報:>の達成値+2。1シナリオ3回。 ルルブⅡ_P193 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 227 | 0 | 0 | 229 | 18/247 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
キャラ
➤ 背景:
・コンセプトは「轟沈した艦娘が異世界転生したら」
・UGN上司に、自分を拾って面倒見てくれてる人物がいる(××提督)。同居人。
・私は、自分が何者かすら分からない。けど、一つだけ、覚えていることがある。
一番大事だと思っていた人を守り切れず、無残にも海に沈んだ記憶...。
運命のいたずらか、私を拾い、面倒を見てくれている人は、その人と全く同じ容姿で、同じ名前。
・「今度こそ、大事な人を守り抜いて見せる。もう失敗しない。」
・↑が、性格の基本を構成する中枢になる方向で考える。
そこから、提督の教育の影響を徐々に受けて、大人になる流れで歩む。
・今のところ、あの時轟沈し、提督を守り切れなかったのは、自身の力不足が主な原因と考えてるので、
「自分だけの力」で提督を守ることに執着している。提督も事有るごと褒めてくれるので余計に。
➤ 容姿:
艦隊これくしょん 「島風」 を参照の事。
➤ 年齢:
艦隊これくしょんのサービス継続年数に合わせる。
動き
➤ 探索:
味方でも自分でも、何かしらが動くときに「援護の風」を吹かせる。
必要なら「ウィンドブレス」を添えてもいい。なんにでも添えれる。
するとどうなるのか?ダイスが7個増えるし、固定値が+21も添えられる。
必須情報が欲しいときの情報判定や、これ達成できないとやべぇって時に振るといい。
そしてこれ、購入判定にも使えるので、
やることないなったときにでも、以下のものを自分用に買っとけばOK
・アルティメイド服(RC固定値+3)
・クリスタルシールド(ガード用。武器使わないから持てる)
・リアクティブコート(調達固定値が5あるなら。基本は無茶しない)
➤ 戦闘:
チート極まりない「サイレンの魔女」を基軸に、
ぶっ壊れエフェクトの「援護の風」「ウィンドブレス」で、ダイスと固定値を上げる。
ダメ元で「オリジン:レジェンド」でも固定値増やす。
後はお好みで調味料を加えてOK。
ビルド
➤ 構成:
ピュアハヌマーンのRCサイレン型でなんでもござれビルド。
逆に言えばどこでも使えるので、侵蝕値と相談だ!
➤ 成長:
1)「サイレンの魔女」「援護の風」「ウィンドブレス」をMAXにする。
2)「限界突破」「スピードフォース」「オリジン:レジェンド」を中心に取得しつつ、
パーティの状況を見ながら、エフェクトをつまみ食いする。
➤ 懸念:
侵食値がやび。Dロイスがある分を考えてもやび。まぁそういうゲームだこれは。
味方にガード役がいてくれると、安心度合いが増える。
メモ
キャラクターの今後について
PLのキャラとして冒険を進められている間は、ノーマルあるいはハッピーENDが訪れる。
ジャーム化し、GMキャラとなった場合には、BADENDが訪れる。以下ストーリー分岐概案。
➤ Normal or Happy
特に決めてない。出会った仲間との信頼関係が築けたり、提督とのストーリーが進んだりする。
➤ Bad
ジャーム化した場合、体中の至る所が、深海棲艦の口のような器官で埋め尽くされることになる。
それらの口は、懺悔、後悔、決意、笑い声、思い出話などを、涎を垂れ流しながら呟き、叫び、体中を這い回る。
島風自身が持つ強い想いと、転生した際に得たハヌマーンの力が暴走してこうなった。
その後は、提督を捕食するために行動する。
私の中にいれば安全だし、ずっと一緒でしょ...?
もし提督を発見した(シナリオに出すなら、倒した)場合。
提督の顔をこちらに向けさせ、胸に秘めた思いを告白。その後、顔を噛み千切って食い殺す。
捕食後は、提督の遺品(帽子とか)を握りしめて、徘徊を始める。
ジャーム化して暴走している意識とは別に、今までの島風の意識も朦朧ながら残っているが、主導権はない。
なので、ジャーム化後でも、誰かを殺害した感覚なんかは、嫌でも味わい続けることになる。
ストーリー
~ 提督側 - とある夢の話 - ~
小さいころ、不思議な夢を見ていた。
僕は戦艦が大好きなのだが、それが人の姿をして現れる。
しかも、とてもかわいい女の子。
その子たちを指揮して、海からやってくる敵を撃退する夢だった。
毎回ではないが、頻繁にその夢を見ていて、必ず続きから始まる。
これまでたくさんの女の子を仲間にしたが、
その中でも特に、「島風」っていう子と気が合った。
突然だった。何の前触れもなく。
なんだかいつもと違う雰囲気の海。違う雰囲気の敵。
少し苦戦する時はあれど、いつもなら何とか勝てるのに、今日は違う。
必死に指揮しても、次々に仲間が沈んで行ってしまう。
これが夢だと分かっているのに、家族が死んだような、そんな感覚が襲う。
気持ちが抑えきれず、身を乗り出して、思わず叫んだ。
「もう戦うな!全力で逃げて!生き延びてくれ!!」
『ダメ!出ないで!』
...そこで目が覚めた。
あれからこの夢は、一度も見ていない。
最後の夢の、最後の場面。
泣き叫ぶ僕に、必死に叫んで手を伸ばす島風に。
一言でいい。謝らせて欲しい。
~ 「思い出の品」エピソード ~
島風「その指輪...」
提督「これ?幼馴染との約束の指輪?みたいな感じかな」
「ずっと一緒だよ、みたいな。もう一つ、ペアがあってね」
「まぁ、相手には渡せないまま、会えなくなったんだけどね」
島風「...じゃあ、私に頂戴!!」
提督「え?...わかった。いいよ」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 6/12 | イージー用配布 | 4 | scarlet | |
イージーエフェクト取得専用の経験点配布 | |||||
2 | 6/12 | チュートリアル | 25 | scarlet | gakkysweetbean煮込み半畳 |
3 | 6/26 | 魔術師殺し(レネゲイト・キラー) | 25 | コトコト煮込み | gakkysweetbean半畳 |
4 | 7/3 | Assassin's Party | 23 | Scarlet | gakkysweetbean煮込み半畳 |
バックトラックで2倍にしたので、経験点-2 | |||||
5 | 7/18 | Bomber Crisis | 22 | Scarlet | sweetbean煮込み |
難易度低いので経験点も低いよ。 | |||||
6 | 2024/4/21 | Stampede Rhapsody | 18 | Scarlet | 半畳sweetbean |
2倍振りしたのでマイナス |