ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朝雲津々楽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

怠惰な天才Lazy Genius/レイジィ・ジーニアス朝雲津々楽あさぐも・つづら

プレイヤー:熊坂トーマ

年齢
40
性別
星座
蠍座
身長
175cm
体重
68kg
血液型
Rh+B
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
シフォンケーキ屋店長
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
オルクス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
+14=39
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+69
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親の理解
経験
死と再生
邂逅
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志4 調達1
運転:四輪2 芸術:製菓3 情報:UGN2
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 エフェクト取得/《時の棺》選択
父親 幸福感 不安
邂逅 春日恭二 感服 脅威
シナリオ シューラ・ヴァラ 同情 敵愾心
PC間 永峰悠人 庇護 不安 Sロイス指定
羽切サナ 庇護 不安 ※メモリーになった
羽切サヤ 庇護 不安 ※メモリーになった

メモリー

関係名前感情
家族 羽切サナ 庇護
家族 羽切サヤ 庇護

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
戦術 4 セットアッププロセス シーン(選択) 視界 6
EA91参照/対象のラウンド中メジャーダイス+LV
バタフライエフェクト 1 セットアッププロセス 単体 視界 3
HR81参照/対象の判定達成値+5、効果の適用は判定直前に対象が決定。一度でも適用するかラウンド終了で効果消失。シナリオLV回
鬼謀の策士 1 セットアッププロセス シーン(選択) 視界 6 リミット
EA94参照/ノイマンのエフェクトとのみ組み合わせ可、対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。シナリオ一回
妖精の手 2 オートアクション 単体 視界 4
EA100参照/判定直後に使用、ダイスひとつの目を10に変更する。判定ひとつにつき一回、シナリオLV回
スモールワールド 2 オートアクション 単体 視界 7 80
EA101参照/対象の攻撃判定直後に使用、達成値を-[LV×5]する。シナリオ一回
時の棺 1 オートアクション 単体 視界 12 100
EA33参照/判定直前に使用。その判定を失敗させる。シナリオ一回
真実の軍略 2 オートアクション 単体 視界 5 120妄想
RU33参照/判定直前に使用、ダイスを-[LV×3]or+[LV×3]する。ラウンド一回、シナリオ3回
現実改変 1 オートアクション 単体 視界 6 120妄想
RU33参照/判定直後に使用、達成値を-20or+20する。使用後HP20点喪失。シナリオLV回
グラビティテリトリー 2 常時 自身 至近 -
HR76参照/最大HP+[LV×7]増加、侵蝕率レベル変動なし。基本侵蝕+4

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
そんなものはない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ R2193参照/〈情報:○○〉の判定直前に使用、達成値+2、シナリオ三回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 155 0 30 199 0/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「〝怠惰な天才(レイジィ・ジーニアス)〟朝雲津々楽。まあ、戦うの好きでも得意でもないからね。津々楽さんは応援する係りを頑張るんで、その辺ふぁいとだ少年少女それ以外。所で新作焼いたけど食べる?」
「後天的天才性でふわぁ~っと分かったんだけどね?」

「きょ~う~じ~ちゃぁ~~~ん。何? 人のシマで何してんの? 絶対ロクな事になんないんだから今すぐ出てけ天板ぶつけんぞ? ん?」
「出来ない事は出来ない。無理なモノは無理。――だから、出来る事を最大限にやるだけさ。だって、津々楽さんは戦えませんしね?」


一人称:津々楽さん、おじさん、俺
二人称:(男性に対して)○○ちゃん、(女性に対して)○○君、(性別不詳に対して)○○さん、(目上に対して)○○(役職名)
三人称:少年、少女、彼ら


極端なバフ・デバフ特化型支部長。
その殆どが支援かつオートアクションで構成されている為、本当に本人自身には戦う能力が致命的に存在しない。
他人を助けなければ生き残れない弱者。


UGN歴は約三年。それまではごく普通の独身サラリーマンであったのだが、社員旅行の集合先に向かう途中にUGNエージェントを狙ったFH工作員によるテロが発生。
他の人々は軽傷で済んだものの、運悪く一人だけエージェント同士が繰り広げられるワーディング範囲に入っていた為、巻き込まれて重傷――というか一回死んでしまった。

即座にUGNの手で保護・治療が成されたのだが、その過程でオーヴァードとしての反応が見られた為、記憶処理ではなく真実開示と勧誘というルートを辿り、脱サラしてエージェント(見習い)となった。
ちなみに真実と共に勧誘された時の第一声は「……え、マジなんです? 正気? 所で現場出ない仕事でもオッケー?」だったとか。

当初は「間違いなく『特定範囲内の特定対象の戦闘能力向上』という現象は発生しているのにその要因であろうシンドロームが分からない」という状況(バロールとオルクスは2nd中期以降の追加シンドロームなのでそういうイメージの設定にしたいです)だった為、連絡員や事務作業などを中心に行っていた。
やっとシンドロームが確定した一年前、とある任務で現場に帯同。現在の部下であり支部のカヴァーであるシフォンケーキショップ『unlimited glitter nexus』の店員も務める事となる双子を救出するが、反射的に彼らを庇って再度瀕死の重傷を負う。(本人の戦闘力があまりにも低い為)

そして二年振り二回目のUGN系治療施設の天井。
「うーん、検査以外はゴロ寝してるけど傷病手当出るかな?」などと考えていたら「怪我は問題ないですが、なんかシンドローム増えてますね。後、先日の一件で保護した少年少女ですが、保護者は貴方に決まりました」と告げられてしまい、その場で「……え、マジなんです? 頭打ってなんか目覚めた系? というか独身男性の保護者ってどんだけ手が足りてないんですかこの組織」とこぼしたとか何とか。
以降天才性が発現され、トライブリードオーヴァードとして登録し直す事となる。

その後「保護者やるならそれなりの役職になりましょう。具体的には支部長です」「マジです? ……マジかー……」などのやりとりがあったりなかったりし、晴れて支部長へと就任した。
なお、カヴァーのシフォンケーキショップは「元々仕事のストレス解消でめちゃめちゃメレンゲ泡立ててはシフォンケーキ作ってっての繰り返してたからなー。どうせなら支部ごと小金が稼げる表向きの職場にしたいんですけど許可出ます?」という希望が通っての事らしい。
喫茶店支部とかあるしね。シフォンケーキショップもあるだろうね。

春日恭二とは支部長就任後に幾度かやり合っている。
津々楽本人は「二回目の瀕死案件も、そもそも自分が覚醒する切っ掛けとなった事件も、実は全部春日恭二の仕込みでは? 〝ディアボロス〟のコードネームを冠する不死身のエージェントは伊達じゃないだろうからそれぐらいするでしょ」と思い込んでいるが、実際の所は定かではない。
「話せば話は多少分かってくれる事があるから根は小心者かもしれないけど理性的。しかし根本的にやってる事は悪人なので世界が引っ繰り返るかそれに近い事でも起きない限り手を取り合うとか無理でしょ」というのが津々楽の春日恭二評である。なお、春日は『恭二ちゃん』呼びを滅茶苦茶に嫌がっている。

フルスクラッチ+追加EXP34点レギュレーション

Picrew「おっさんメーカー」
https://picrew.me/image_maker/4395
https://picrew.me/share?cd=zUzRBY4fnz
#Picrew #おっさんメーカー


【第一話終了時ロイス・経験点状況】
◆父親:●幸福感/不安
◆春日恭二:●感服/脅威
◆シューラ・ヴァラ:同情/●敵愾心
◆永峰悠人:●庇護/不安(Sロイス指定)
◆羽切サナ:●庇護/不安
◆羽切サヤ:●庇護/不安
以上全て無傷
経験点35獲得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 69

チャットパレット