ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨月 蛍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷雪の射手(ヘイル・シューター)雨月 蛍(うづき ほたる)

プレイヤー:青桜

自由登録 基本ステージ

年齢
16歳
性別
星座
身長
160cm
体重
秘密
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 虐待はされなかったが、世話は必要最低限だけ。
疎まれた子
経験 「普通」から外れたため、わかり合える人間は少ない。
心の壁
邂逅/欲望 未来のために。「彼女」と並び立ちたい。
同志
覚醒 侵蝕値 生後数日で能力を行使し始めた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 自分が嫌い。だから傷つけたくて仕方が無い。
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚1 精神6 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長1 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避2 知覚1 意志2 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 究極のゼロ <コンセントレイト・サラマンダー>を組み合わせた判定のダイスを+3個し、侵蝕率を3に変更
教官 尊敬 恐怖 理解してくれた数少ない人。訓練では厳しいけど。
テレーズ・ブルム 憧憬 劣等感 出会ってからずっといろんな意味で憧れている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 3
クリティカル値-Lv
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
<射撃>の判定を【精神】で行なう
フレイムリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
射撃武器を作成、装備
炎の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+(Lv×2)
エネルギーマイスター 2 メジャーアクション シンドローム 対決 至近 3
対象がガードを行なった際HP-(Lv×3)
クロスバースト 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+(Lv×4)、判定ダイス-2
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近

コンボ

氷蛇の牙(ニーズヘッグ・バイツ)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーコントロールソート炎の刃エネルギーマイスター
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
-2
+11
100%以上
6+3
7
-2
+14
160%以上
6+3
7
-2
+17

摩訶鉢特摩(まかはどま)

組み合わせ
氷蛇の牙クロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
8
-2
+15
100%以上
6+1
7
-2
+22
160%以上
6+1
7
-2
+29

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フレイムリング 射撃 〈射撃〉 -2 Lv+6 30m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉
サーチレーダー 2 その他
携帯電話 0 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 109 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒(一部白)
ベージュ

「・・・・・・私は、雨月蛍といいます」
「ガードするような奴を見返すためにこの力を身につけたんだ」
生まれた頃から能力を使えたこと、髪の毛や目の色などが重なり両親から疎まれ、捨てられるor売られる形で物心つかない頃にUGNへ。助けようとした親戚はいたものの、実際に行動に移すことはなくそれ以上接触してこなかったため疎遠。チルドレンとしての訓練中に銃を精神的な問題で扱えない(持っただけで大きく腕が震えてしまうほど)ことが判明。代わりに氷水で生成した弓矢で戦うが、現代では主流では無い戦い方であるため気の合う仲間を見つけられず、もっぱら単独行動で任務に挑もうとすることが多い。一応学校に通ってはいるものの、ノイマンが入っているが故の学力の差(手を抜くのが下手)やオーヴァードであることなどが心の壁になっているため友達などはいない。だが本人自身気にしていない(むしろそっちの方が煩わしくないと思っている)。
基本的に女性言葉で話す。UGNの中では穏健派寄り。ほとんどの事に対して冷めた目で見ている。弓を使った戦闘かつ氷系の能力者であるせいか敵に舐められわざとガードされることが多かったため、ガードされても痛手を負わせられるよう訓練した。「普通」がどういう物かということに興味がある。クールで大人びていると思われがちだが年頃の女の子らしい部分はちゃんとある。UGNの思想を支持しているが、盲信ではなく論理的に考えて決めている。なお人付き合いがあまりないため日常会話に関してはコミュ障。興味の無いことや必要性が無いことにはまったく触らないサボり癖がある。
コードネームや必殺技は自分で考えて付けた。氷蛇の牙(ニーズヘッグ・バイツ)は技を完成させた時に見た光景から北欧神話の生物になぞらえた。摩訶鉢特摩(まかはどま)は青い炎を薄く氷の矢に纏わせた事によって凍傷をより悪化させることが出来たため八寒地獄の最下層になぞらえた。アーチャーではなくシューターなのは本人の好み。ペット(お供)として鳥を飼うことが夢。黄桃が大好物であり、黄桃が入っていればどんな食べ物でも必ず一度は食べようとする。白桃だとしょげる。
一人称は「私」、二人称は特にない。

ある事件の後、自分を向上させるために行った訓練の結果、炎を操る力の会得と絶対零度への到達に成功。
最近理解者に恵まれることが増え、孤独感が減り少しずつ明るくなっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 9
Crumble Days 10
オンリーロンリーヒーローズ 0
0

チャットパレット