“いるだけで不吉”関家大我
プレイヤー:ナキナキ
…あんまり無茶はするなよ
過労死はごめんだからな
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 182
- 体重
- 75
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 医者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +15=26
- 戦闘移動
- 31
- 全力移動
- 62
経験点
- 消費
- +137
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父が薬物中毒者兼殺人犯、そのせいで自分も迫害された | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | 自分が不甲斐無いばかりに恩人が死ぬ羽目になってしまった | |
| 大失態 | ||
| 邂逅 | 唯一対等に接してくれた、恩を返すことはできなかったが | |
| 慕情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 目が覚めたら覚醒していた |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 自分が傷付くのはどうだっていい、痛いだけで苦しくはないからな |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走時即座にHPを5D10失う、HPを失った後暴走は自動的に解除される | |
| その他の修正 | 4 | 《先手必勝》+4% |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | +2=4 | 調達 | 2 | |
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 4 | ||||
| 知識:医療 | 3 | 情報:裏社会 | 2 | ||||
| 情報:学問 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神速の担い手 | ― | 専用エフェクト《スピードスター》をLv1で取得 | ||||
| Dロイス | 守護者 | ― | シーンに登場している者が行う攻撃の対象を自身一人に変更する、このDロイスの効果はいかなる手段でも変更不可、効果使用後のメインプロ終了時侵蝕率+1D10、シナリオ1回 | ||||
| 現相棒兼上司 | 畠中 山戸 | 連帯感 | / | 呆れ | 相棒、託されたからには応えるまでだ | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 恩人 | 西場真紀 | 幸福感 | かけられた迷惑も多かったがそれ以上に救われていた、ありがとう |
| 因縁 | マスターマリオネット | (複雑な顔で)懐旧 | 許すつもりはない、だが少し別の出会い方をしてみたかった |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 自分が知っている離れた場所に繋がるゲートを作成する、戦闘中や緊迫した場面では使用不可 | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間を捻じ曲げ任意の空間を作成する、このエフェクトで隠れているものを探す場合〈知覚〉の判定を行う | |||||||||
| 異形の痕 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 特定のタイミングで外見が異形化 | |||||||||
| サイレンの魔女 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃、このエフェクトを使用した攻撃は装甲無視、《コンセントレイト》は組み合わせ不可 | |||||||||
| さらなる波 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*2] | |||||||||
| 蝕命の魔眼 | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 自動成功 | ― | ― | 0 | 自傷、120% | |
| 組み合わせたエフェクト(コンボ)で上昇する侵蝕値を0にし代わりに同じ値だけHPを失う、シナリオ1回 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| イニシアチブにメインプロセスを行う、使用時HP20消費、シナリオ1回 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 対象の判定を失敗に、シナリオ1回 | |||||||||
| スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| ラウンド中自身の攻撃力+「自身の【行動値】」、使用したラウンドはリアクション不可、シーン1回 | |||||||||
| 先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自身の【行動値】+[Lv*3]、基本侵蝕率+4% | |||||||||
コンボ
【不吉を知らせる嘶き】
- 組み合わせ
- 《サイレンの魔女》+《さらなる波》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 11
- 25
- 100%以上
- 7
- 11
- 30
- 7
100%未満 攻撃力25の射撃攻撃
100%以上 攻撃力30の射撃攻撃
この攻撃は装甲無視、《コンセントレイト》組み合わせ不可
【悪しき妖精から逃れる術なし】
- 組み合わせ
- 《サイレンの魔女》+《さらなる波》(+《スピードスター》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7(+5)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 11
- 51
- 100%以上
- 7
- 11
- 56
- 7
100%未満 攻撃力51の射撃攻撃
100%以上 攻撃力56の射撃攻撃
この攻撃は装甲無視、《コンセントレイト》組み合わせ不可
(※このラウンド中はあらゆるリアクション不可)
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉の達成値+1 (西場から貰ったイヤーカフ) | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉の達成値+1 (マスターマリオネットが遺した操り人形 捨てるのが忍びなく密かに持っている) | |
| コネ:鈴木和美 | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の判定ダイス+5 シナリオ1回、レアアイテム | |
| コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | ― | 〈情報:UGN〉〈意志〉の判定ダイス+2 レアアイテム REC:自身が行う攻撃の攻撃力+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 44
| 156
| 7
| 30
| 267
| 0/267
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
性格など
万人に「不健康そう」「暗い」という印象を抱かせる男性。
ぶっきらぼうな口調や外見、過去の出来事からあまり人に好かれる事
はないが「過去以外は自業自得なので仕方がない」と考えている。
過去
・父親が原因で周囲から迫害を受けていた
・「この現状をどうにかしたい」そう考え必死に勉強し医療の道に進み
都内の大学付属病院に勤務していた。
・5年前の事件が原因で休職していたが現在は「唐杉ハートマッスルジム」の
医療スタッフとして働いている。
(がしょっちゅう病気などの相談事や診療を頼まれることが多いためそろそろ
本格的な復帰と開業を考えているらしい。)
覚醒経緯など
・オーヴァードに覚醒したのは10年前、目が覚めると黒い硝子で出来た首なし馬
がベッドのそばに立っており呆然としているとUGNに保護された。
・検査の結果、立っていた首なし馬がバロールの特徴である魔眼だった。
・基本的には露払いがメインの役割な模様。
経歴
・5年前、謎の赤い人形が所属していた支部を襲撃、なんとか支部員や支部長である
西場を逃がすために一人で応戦。
・重傷を負うもののなんとか殲滅、だが”マスター・マリオネット”本人が出現。
・生存は難しい、それでも時間を稼ごうと考え挑もうとした矢先他の支部員を逃がした
西場が駆けつけ応戦。それが原因でジャーム化、周辺の被害を止めるために自身で西場を殺す羽目に。
(皮肉な事にその直後救援が到着、自分だけは助かってしまった)
・この事が原因で他者を自身の攻撃で殺害、直接的な危害を加える事ができなくなってしまった。
・現在は訓練を受けた事により敵の足を引っ張る、という形で味方の支援を行う「サポーター」として
現場に復帰できるようにはなっている模様。
・本人は「精神的に前線に立てる自信がない、なのでまだ復帰したくない」と考えており基本任務を断っている。
・その事が原因で周囲からは「惨めな奴」などと嗤われているが聞こえないふりをしてやり過ごしている。
★現在は配属命令が出された唐杉支部のメンバーとのやりとりや出来事から少し立ち直った模様。
(というより一人でツッコミを担当することが多いため沈んでる暇はないっ!)
???
志野翔也との戦闘から再び魔眼である首無し馬の出現率が低下。
それと同時に「関家大我の外見が異形化」という現象がみられるように。
現在はすぐに解除されるため特に問題はないようだがジャーム化の兆候
という可能性が全くないわけではない、要注意。
(異形化する際に使用する立ち絵:https://booth.pm/ja/items/5038920
「配下・武者髑髏(騎馬武者)or配下・人馬兵※加工済み」)
また、アポローン戦の際にマスターマリオネットのレネゲイドを一部取り込んだことで
さらに強力な力を得た模様、要注意。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 10/2・3・6・27 | 「Caged Marionette」 | 26 | 秋山リア様 | (HO順)概念神ココウ様シン様ダイ様ナキナキ |
| シナリオ目的達成+10、最終侵蝕率+3、Sロイス+5、その他+8 | |||||
| 2 | 11/15・21,12/8・11,1/8 | 「Drawing Doragons Eye」 | 43 | 秋山リア様 | (HO順)概念神ココウ様シン様ダイ様ナキナキ |
| シナリオ目的達成+10、その他+9、Sロイス+5、Eロイス+14、Dロイス+2、最終侵蝕率+3 | |||||
| 3 | 1/23,26,20,21,3/1 | 「Give Song for Anthropo」 | 44 | 秋山リア様 | (HO順)概念神ココウ様シン様ダイ様ナキナキ |
| シナリオ目的達成+27、その他+8、Sロイス+5、最終侵蝕率+4 | |||||