“烏合の衆”???
プレイヤー:紅血痕
「私の正体? ご想像に任せよう」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 不明
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 鳥カフェの店長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 本人曰く、世界でも上位に入るような身分であるとのこと.自己の安全の為に正体を隠しているのだとか | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | その身分から何度も命を狙われたこともあり、重傷を負った際に一般人としては死を迎えている | |
| 一般/死と再生 | ||
| 邂逅 | 復活していることを知られれば再び命を狙われる危険もあるため、UGN内でも素性を知る者は多くない | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 死をきっかけに覚醒している.当時の加害者が死亡確認していたようで今は比較的安全 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 自身へ向けられた殺気や行われた攻撃に対して強い憎悪衝動を発現することがある |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 7 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生還者 | ― | バックトラック時のダイス+3D.他のDロイスと同時取得不可、タイタス昇華の「判定ダイス+10d」使用不可 | ||||
| 固定 | 両親 | 尊敬 | / | 悔悟 | PU | 自身の境遇もあって辛い思いをさせてしまった | |
| 固定 | テレーズ・ブルム | 親近感 | / | 不安 | GR | 鳥類が身近にあるものとして親近感を抱いている | |
| シナリオ | タマ | 連帯感 | / | 不安 | UGNの都合ではあるが一般人との接触は控えて欲しい | ||
| PC間 | 月兎 | 連帯感 | / | 猜疑心 | |||
| 自由 | 風来 司 | 庇護 | / | 悔悟 | |||
| 自由 | ベヒモス | 同情 | / | 脅威 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 赫き重刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費.シーン間、選択した武器の攻撃力+[消費したHP*4].その武器は両手持ちとなる | |||||||||
| CR:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 滅びの一矢 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた射撃攻撃の判定ダイス+[LV+1]d、HP2点消費 | |||||||||
| 血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更.シナリオLV回 | |||||||||
| ハンドリング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 登場時.シーン間、〈知覚〉判定の達成値+[LV*3].《アニマルテイマー》使用不可 | |||||||||
| アニマルフレンド | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常に無数の動物たちが付き従うようになる.簡単な命令を聞いてくれる.必要なら〈交渉〉判定 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作る.必要なら〈RC〉判定 | |||||||||
コンボ
旅先の友
- 組み合わせ
- 《ハンドリング》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- +3
- 100%~159%
- +6
- 160%~
- +9
登場時.シーン間、〈知覚〉判定の達成値+[LV*3].《アニマルテイマー》使用不可
――使役する鳥類の胸部に仕込まれた緑色の記号.常に因子操作をしており“五感や傷病などを共有する”
不吉の翼
- 組み合わせ
- 《赫き重刃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- +24
- 100%~159%
- +28
- 160%~
- +32
『ピジョンショット』選択.LV以下の任意のHPを消費.シーン間、『ピジョンショット』の攻撃力+[消費したHP*4]、両手持ち化
――使役する鳥類の翼に仕込まれた黒色の記号.因子操作で効果を発揮し“与えた傷が致命傷になりやすくなる”
魔性の矢
- 組み合わせ
- 《CR:ブラム=ストーカー》《滅びの一矢》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7+2
- 7
- 7+8
- 28+1D
- 100%~159%
- 7+3
- 7
- 7+8
- 32+1D
- 160%~
- 7+4
- 7
- 7+8
- 36+1D
- 7+2
コンボ『不吉の翼』前提
『ピジョンショット』『リーダーズマーク』使用、HP2点消費
――武器に仕込まれた紫色の記号.因子操作で効果を発揮し“弾丸が命中しやすくなる”
暴虐の槌
- 組み合わせ
- 《CR:ブラム=ストーカー》《滅びの一矢》《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7+2
- 7
- 7+8
- 28+1D
- 100%~159%
- 7+3
- 7
- 7+8
- 32+1D
- 160%~
- 7+4
- 7
- 7+8
- 36+1D
- 7+2
コンボ『不吉の翼』前提
『ピジョンショット』『リーダーズマーク』使用、HP2点消費
――弾丸に仕込まれた血色の記号.因子操作で効果を発揮し“跳弾や貫通で複数の対象を傷つけやすくなる”
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ピジョンショット | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | ― | 20m | 『拳銃』相当 ――Aオーヴァードの使用を想定した小型拳銃.人の手には小さいがオルクスの因子操作なら扱える |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| マジェスティコート | 15 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 3 | [UGN支部長] セットアップ:ラウンド間、同エンゲージにいる任意のキャラの【行動値】+3 ――本来は支部長本人に対して仕立てられるコート.諸事情により、使役されている鳥類用に仕立てられて支給された |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ホルスター | 1 | 一般 | 『ウェポンケース』相当、『ピジョンショット』選択 いつでも.選択した武器を装備する ――鳥類も装備できるように調整されたホルスター | ||
| 魔術師の証明 | 15 | 一般 | 『サイドリール』相当 エフェクトを組み合わせて行なう「種別:射撃」の武器を使用した攻撃の達成値+3、ダメージ+1D.特定アイテムと同時取得不可 ――EXレネゲイドに感染した首飾り.装着者のレネゲイドを『魔術』に適した性質へ変化させる.本人は入手経路を語らない | ||
| 呪いの筆 | 15 | 一般 | 『サングイン』相当 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」エフェクトで消費したHPに+5して効果を算出できる ――使用者の血液をインクに変換できる筆.古くは魔術師達が使ったとされ、記述した文字や記号に生命力を宿すことができるとか | ||
| 伝書鳩の便箋 | 5 | 一般 | 『ミーミルの覚書』相当 情報収集の判定直前:取得や常備化に制限のない「種別:コネ」をひとつ選択し、シーン間そのコネと同じ効果を得る.シーン1回 ――使役している伝書鳩がどこからか持ってくる便箋.他者が開いても白紙だが、主人が開けばその時に必要な情報が記されているという | ||
| サラウンドレポート | 5 | エンブレム/一般 | [UGN支部長] シーンに登場している任意のキャラが行う〈情報:~~〉判定のダイス+1d | ||
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | [UGN支部長]【感覚】選択 選択した能力値を使用した判定直前:達成値+5.シナリオ3回 | ||
| †コマンダーズマーク | 20 | エンブレム/一般 | [UGN支部長]要『リーダーズマーク』 『リーダーズマーク』で選択した能力値+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 89
| 80
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター設定
【基礎情報】
| オーヴァード歴 | 出身国 | 誕生日 | 髪型 | 瞳 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 不明 | 不明 | 不明 | 不明 | 不明 | |
| 人称 | |||||
| 一人称 | 私 | 二人称 | キミ、呼び捨てなど | 三人称 | 彼、彼女、呼び捨てなど |
| 性格 | |||||
| 社交的、秘密主義「私がどんな人間か?キミが感じたような人間だと思えばいいさ」 | |||||
【基本設定】
鳥類(主にカラス)を使役して活動しており、外見も年齢も不明.声も変えているため性別もわからない
社交的でおよそ誰とでも話すことはできるが秘密主義.そのため必要以上の情報を相手に与えないように会話する
あまり好き嫌いはなさそうな雰囲気だが、少なくとも鳥類のことは好きだと思われる
日常生活をどのように送っているのかは不明.仕事は使役する鳥類が行うが特に問題はない
俗に魔法や魔術と呼ばれる事象を扱う能力を持つ.この能力によって鳥類の使役や戦闘などを行っている
街中にいるカラスやハトを使役しているため、鳥類を追跡しても本人の居場所は特定できないとされている
【能力測定】
| 項目 | 評価 | 備考 | |
|---|---|---|---|
| 物理強度 | 標準 | ■■■□□ | 使役中の鳥類はAオーヴァード並み |
| 戦場機動 | 優秀 | ■■■■□ | 装備の関係で高く飛べないが機動力は高い |
| 生理的耐性 | 普通 | ■■□□□ | 毒物や精神汚染は使役精度に影響する |
| 戦術立案 | 標準 | ■■■□□ | 支部長として標準的な能力を持つ |
| 戦闘技術 | 優秀 | ■■■■□ | 能力による制圧力は他のエージェントと比べても高水準 |
| レネゲイド適性 | 標準 | ■■■□□ | 標準的な適性だが各種装備で補強している |
【能力】
- 能力名
- 彩象魔術
- 分類
- 能力自体はオルクスに分類される.本人の血液(生命力)を利用しての効果増幅を確認済み
- 解説
- 能力の起点物体や直接操作する物体に特定の記号を記述することで遠隔操作を可能にする能力
この能力は『本人を起点とした本来の領域内』と『能力の起点にしたい物体や直接操作したい物体』の二つに特定の色と形状の記号を記述する必要がある
この色と形状で操作時の効果を定めているため各記号は効果ごとに単一でなければならない
この能力下では同じ記号全てが同一のものとして扱われるため、本来の領域内で記号に対して因子操作を行なうと物体に記述した方の記号も因子操作される.この性質を利用して本来の領域外でも因子操作を行えるようになっている
因子操作を始めると記号が発光し効果を発揮する.なお記号は消えない限り繰り返し操作可能
記号が必要とは言え使い勝手は良い.しかし本人のレネゲイド適性が標準程度なため、特殊なアイテムで自身の血液(生命力)を記号に宿すことで効果を増強させている
メモ
登場時は使用できる限り《ハンドリング》を必ず使う
登場《ハンドリング》:侵蝕+登場回数*1
→登場回数12回と想定すると侵蝕+12
できればエナヴェが欲しい
エナヴェ使用の基準→登場ダイス8以上の時に使いたい(10が出た時は必ず使用)
シナリオ序盤で8が出た時は10を狙いたいので中盤以降まで温存したい
→最低でも8から1に下がる予定なので実質ハンドリングの上昇分が12-7=5になる
メモリーに差し替え
→確定で侵蝕-10できるので上昇分の換算を12-10=2に変更
戦闘時の攻撃回数をミドル1回、クライマックス2回とする
→ハンドリングの侵蝕+2を攻撃3回分に割り振る→およそ、攻撃1回につき侵蝕+1
マイナー《赫き重刃》:侵蝕+5
ミドル1回、クライマックス1回とする
→合わせて+10、攻撃3回分に割り振る→およそ、攻撃1回につき侵蝕+3
《ハンドリング》と《赫き重刃》を割り振ると攻撃に1回につき侵蝕+4と換算
→攻撃1回を侵蝕10以下に抑えようとするとメジャー侵蝕6以下がいい(合計10くらいの換算)
範囲攻撃はその限りではないが、それでもメジャー侵蝕8以下がいい(合計12くらいの換算)
→現状はメジャー侵蝕4+換算分4=実質8(範囲はここに+3なので実質11)
ややこしく書いてるけど「130+20+4で普通にキャラを作って、残りの30点で侵蝕+2した」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| キャラシ備忘録(敬称略) | |||||
| そーみ/風来 司、ななし/空都 花、天かす/月兎 | |||||
| 1 | 2025/6/28 | Nyan Wan Cross War | むにめー | そーみななし自分天かす | |