“ラプラス”
プレイヤー:Faust
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- +-14=10
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +118
- 未使用
- -20
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 2 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | |||
知識:レネゲイド | 3 | 情報: | 5 | ||||
知識:医療 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種:No.98 遺産継承者:レガシー | / | オリジナルの遺産を使用 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
研究対象 | レネゲイドビーイング | 有為 | 対象に可能性を感じた. |
- | 未定 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンドリング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
シーン登場時に使用.支配した動物を代わりにシーンに登場させる.<知覚>判定の達成値+Lv*3. | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の判定直後に使用.対象の判定のダイス目一つを10に変更.1判定につき1回まで.1シナリオLv回まで. | |||||||||
妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
前提≪妖精の手≫:妖精の手を使用した判定に追加でもう一度妖精の手を使用できる.1判定につき1回まで.1シナリオLv回まで. | |||||||||
領域の盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
他人にかばわせるef.対象が行動済みでも使用できこのefで行動済みにならない.拒否可能1シーンLv回まで. | |||||||||
力の霊水 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
対象が行うダメージロール直前に使用そのダメージを+[Lv]Dする.1ラウンド1回まで. | |||||||||
スモールワールド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 80% | |
対象の判定直後に使用.その判定の達成値を-[Lv*5](最低1).1シナリオ1回まで. | |||||||||
要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた行動の対象を3体に変更する.1シナリオLv回まで. | |||||||||
狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行うメジャーの判定のC値-1(下限値6).ダイスを+[Lv*2]個. | |||||||||
オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせたすべてのefのLvを+2.Lv上限突破.シナリオLv回まで. | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーの判定の達成値+[Lv*2].購入判定には効果を発揮しない. | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を拡大し、領域内で起きている全ての出来事を見聞きする. | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
通常ではありえない方向や場所に道を作り縦横無尽に移動.誰も知ることのない近道を作成,通り抜けられる | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
最大で1000平方メートルの場所を隠蔽可能 | |||||||||
竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
幻覚物質によって対象の信頼を得る.エキストラに対してしか効果を発揮しない. |
コンボ
"不確定の証明:マクスウェルの悪魔"
- 組み合わせ
- *100%制限コンボ*使用回数上限無視【要の陣形】+【狂戦士】+【オーバードーズ】+【導きの華】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
対象が次に行うメジャーの判定のC値-1(下限値6).ダイスを+14個.判定の達成値+18.
"観測者"
- 組み合わせ
- 【ハンドリング】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン登場時に使用.支配した動物を代わりにシーンに登場させる.<知覚>判定の達成値+Lv*3.
"因果律決定"【"因果律再締結"】
- 組み合わせ
- *使用回数上限無視【妖精の手】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定直後に使用.対象の判定のダイス目一つを10に変更.1判定につき1回まで.
"未来反転"
- 組み合わせ
- *使用回数上限無視【妖精の輪】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
前提≪妖精の手≫:妖精の手を使用した判定に追加でもう一度妖精の手を使用できる.1判定につき1回まで.
"悪魔の権能:領域の盾"
- 組み合わせ
- *使用回数上限無視【領域の盾】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他人にかばわせるef.対象が行動済みでも使用できこのefで行動済みにならない.拒否可能.
"存在なき悪魔"
- 組み合わせ
- *80%制限【スモールワールド】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定直後に使用.その判定の達成値を-[Lv*5](最低1).1シナリオ1回まで.初期Lv3
"悪魔の権能:導きの華"
- 組み合わせ
- 【導きの華】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
対象が次に行うメジャーの判定の達成値+[Lv*2].購入判定には効果を発揮しない.初期Lv5
"悪魔の権能:力の霊水"
- 組み合わせ
- *80%制限【力の霊水】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が行うダメージロール直前に使用そのダメージを+[Lv]Dする.1ラウンド1回まで.初期Lv3
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
医療トランク | 10 | その他 | メジャー使用で対象のHPを2D10点回復させる 1シーン1回まで | ||
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報〉の判定の達成値に+2. シナリオ中3回まで. | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報〉の判定ダイスに+3個. シナリオ中1回まで. | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報〉の判定ダイスに+3個. シナリオ中1回まで. | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報〉の判定ダイスに+3個. シナリオ中1回まで. | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2個 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定ダイスに+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 10 | 208 | 0 | 30 | 268 | -20/248 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ラプラスの悪魔:ラプラスシステム
遺産:レガシー
種別:その他
解説:所持者が起源種であるのか、遺産が起源種の効果を所持者に及ぼしているのか定かではないが、どちらかが欠けた場合、起源種の効果を発揮することは無いだろう
杖のような、銃のような、剣のような、不思議な長い物体…
メリット:
1.この遺産はDロイスNo.02 起源種の効果を所持者に与える
2.この遺産所持者が遺産展開時、1シーン中に7の倍数の回数分それぞれエフェクトを使用した際(同エフェクトでも可、リザレクトは含まれるが、イージーエフェクトは含まれない)財産点を1消費する事で、次に使うコンボ、エフェクト使用時に増加する侵蝕値を0にする
3.シナリオ(シーン)Lv回までと記載のあるエフェクトの使用回数上限を無視可能(1回まで、など確実な回数制限があるものは不可能)
4.前提エフェクトを取得さえしていればリミットエフェクトを獲得可能
デメリット:
1.HP最大値を10に変更
2.この遺産を展開している状態の時、戦闘移動、全力移動不可(マイナーアクションで展開、収納が可能)
3.行動毎にHPが1減少
4.遺産所持状態で、相手にダメージを与えることはできない(なのに1人で生きていける理由として、オルクスのハンドリングというエフェクトで、自分は隠れて支配した動物などに情報収集をさせていたという設定の為)
5.遺産展開状態で、ドッジ判定不可
6.ワーディングによりエフェクト:ハンドリングが使用不可になる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
18 | |||||
21 | |||||
15 | |||||
20 | |||||
20 | |||||