ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“輝腕令嬢” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

輝腕令嬢(レディ・アガートラム)

プレイヤー:猫型対人魚雷

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
RBに共生されたお嬢様
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ブラックドッグ
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 初期侵蝕率の最も低いものを選定
感染 14
衝動 侵蝕値 アージエフェクト・変異暴走の性能で選定
闘争 16
その他の修正10遺産の器(+5)、ヒューマンズネイバー(+5)
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産の器:銀色の腕 銀色の腕入手、初期侵蝕率+5、「強羅 瑠璃」へのロイスを保持している限り全判定のダイスを+1個
任意 強羅 瑠璃 RECロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個、初期侵蝕率+5
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【感覚】判定に+[Lv×2]
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた判定を【感覚】で行える
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この際、エンゲージと封鎖を無視できる。シーンLv回。
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器を1つ指定して破壊し、シーン中その武器の攻撃力分攻撃力上昇
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
光を操って外見を変更できる(声は変わらない) 判定が必要な場合、〈知覚〉で対決
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
電子的なセキュリティを解除する(電子ロック、ログイン権限など)。判定が必要な場合、使用者が〈知覚〉〈RC〉のどちらかを選ぶ。

コンボ

銀色の腕(アガートラム)

組み合わせ
オリジン:プラント後、光の舞踏。100%を超えたらポルターガイスト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1
10
20
23
100%~159%
4+1
10
22
50

準備にかかる侵蝕値が3、さらに100%を超えた場合追加で4(場合によって5)

〇ポルターガイストの使用手順解説
 1.オートアクションで伸縮性警棒を装備。素手の仕様により素手が装備から外れる。
 2.装備が解除され所持状態となった素手を指定。必要なら光芒の疾走で移動(侵蝕率により、使用回数は回復している)。
 3.エピックにより、素手は破壊されないまま攻撃力が増加するので、ウェポンケースで装備できる。素手を装備したことにより、伸縮性警棒は装備から外れる。

剣を奮え、白銀の腕(ヒートエンド・アガートラム)

組み合わせ
銀色の腕のシナリオ1回効果使用
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1
10
20
23+3d
100%~159%
4+1
10
22
50+3d

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 13+n 7 至近  銀色の腕、エピック、アシミレートウェポン適用

 nには「オリジン:プラントのレベル×2」点を代入(99%以下で「10」、100%~159%で「12」)

 攻撃に使用するとHPを2点消費して侵蝕率+2、ガードの場合HP2点消費のみ

 一度だけ、自分が使用したエフェクトの効果では破壊されない

 シナリオに1回、ダメージロール直前に使用してそのダメージに+3Dする
伸縮性警棒 2 白兵 〈白兵〉 0 2 0 至近 オートアクションで装備可能

素手の仕様を利用するため兼、万一素手が完全に破壊された場合の最終手段
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エクスライフスキル:白兵 25 エンブレム/一般 白兵での判定に+10
コアアイテム
アシミレートウェポン:素手 20 一般 指定武器の性能変化(武器欄参照)
存在の一部になり出し入れ可能に(備考:フレーバーテキスト)
エピック:素手 15 カスタマイズ(武器) 指定武器の性能変化(武器欄参照)
ウェポンケース 1 一般 素手を指定
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 対応する判定に+2、シナリオ3回まで使用可能
レアアイテム
カジュアル 0 一般 所持している間〈意志〉判定+1、所持していないとー1
ブランケット:カジュアル 1 カスタマイズ(一般) 指定アイテムの性能変化

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 69 61 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

素手装備状態から素手指定ポルターガイスト使用は若干データ的に怪しい挙動のため、以下に想定されるパターンを記述しておく。

1.素手装備中に他の武器を装備することで素手の装備解除を行うという挙動が不可能である場合
 《光芒の疾走》を《メカニカルアクション》にすること。また、すでに素手を装備している状態の場合は、本命の敵とエンゲージできている状態もしくは別の敵とエンゲージしており移動できない状態から《ポルターガイスト》を使用すること(待機で邪魔な敵を先に倒してもらう、なども考えよう。まだ素手を装備していない状態なら問題ないため、侵蝕率が100%近い場合戦闘開始直後に迂闊に素手を装備するのは避けること)。この場合、伸縮性警棒は不要なため別のアイテムにして構わない。
 次回以降の成長で《光芒の疾走》を取得すれば、ポルターガイストを使用しながら移動可能になる。
 なお、なにも装備していない状態でガードせざるを得なくなると、システム上想定されていない動作が発生する可能性がある(装備中の武器はガードに選べるものどうかすらもデータがない、いわばnullが発生する)。念のため注意しておくこと。

2.装備を解除しなくても《ポルターガイスト》が使用可能と裁定された場合
 この場合は問題ない。伸縮性警棒は不要になる。ただ、素手を指定したウェポンケースの意味もなくなってしまうことに注意。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット