ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エンバー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

正義の証明  EVIL ENEMYエンバー

プレイヤー:YN

年齢
15
性別
星座
天秤座
身長
148
体重
32
血液型
不明
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイングA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
使命
経験
喪失
邂逅 都築京香
忘却
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正15
侵蝕率基本値45

能力値

肉体6 感覚2 精神1 社会1
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正0 その他修正0 その他修正
白兵5 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 イフリートの腕を入手
憧れの少女 憧憬 恐怖 生まれる原因となった少女
都築京香 連帯感 嫉妬
アナイアレイター 興味 恐怖 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション 2
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視の白兵攻撃を行う。命中時、自身のHPを[LV×4]点回復する
赫き重刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
所持している武器をひとつ選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に[消費HP×4]する。その武器は両手持ちになる
赫き鎧 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
使用時にLV点HPを消費して防具を作る
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中にほかのエンゲージに接触しても移動終了にならず、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回使用可能
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更する
鳳凰の翼 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
シーンの間【肉体】の能力値を使った判定の達成値に+[LV×3]。この効果を適用した判定を行うたびにHPを2点失う経験点修正:-5点]
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスに+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない
オリジン・ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LV個する
百万馬力 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超怪力を発揮する。長時間の肉体労働でも疲労しない。GMは必要と感じたら【肉体】で判定を行わせてもよい
ブラッドストーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
自身や他者の血液を結晶化させ宝石を生み出す。この宝石は血液の主の記憶が宿り、GMは記憶を見るために〈RC〉判定を行わせてもよい

コンボ

Ignit on

組み合わせ
破壊の爪赫き重刃ハンティングスタイル鳳凰の翼
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

素手のデータを変更し、このシーンの間【肉体】の能力値を使った判定の達成値に+15
加えて戦闘・離脱移動を行える

Break you

組み合わせ
渇きの主コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(破壊の爪+赤き重血) 〈白兵〉 40 1 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
赤き鎧 防具※ 24
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ゼノスネットワーク 0 エンブレム/一般 他のエンブレムを3つまで取得可能
《イリーガルモービル》《神の落とし子》《亡霊の御印》を取得
イリーガルモービル 25 エンブレム/一般 自身が行う判定のダイスに+4個
ヴィークルとしてのデータが必要な場合、シーン開始時に”乗用車””モーターボート””ヘリ”から一つを選ぶ
神の落とし子:鳳凰の翼 5 エンブレム/一般 侵蝕率が100%を超えている時、選択したエフェクトのレベルに+2
この時エフェクトの最大レベルを超えても構わない
亡霊の御印:鳳凰の翼 5 エンブレム/一般 選択したエフェクトのレベルと最大レベルに+1
貴種の接吻:肉体 5 肉体の能力値に+1
侵蝕率基本値+2
デモンズシード:鳳凰の翼 3 選択したエフェクトの最大レベルに+1
サングイン 15 一般 《ブラム=ストーカー》の「任意のHPを消費する」ことで効果を発揮するエフェクトを使用した場合、消費したHPに+5して効果を算出する
イフリートの腕 一般 素手の攻撃力に+6
サラマンダーのエフェクトひとつを取得
【代償】怒りか哀しみの感情を次第に失っていく。侵蝕率基本値に+8
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 自身が行う《情報:~~》判定の直前に使用
その判定の達成値に+2。1シナリオ3回使用可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 114 58 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

経歴

ある一人の”少女”の亡骸から生まれ落ちたレネゲイドビーイング。
生みの親ともいえる”少女”のようになりたい…いや、ならなければならないと生まれた時から感じており、行く宛もなくさ迷っていたところを”プランナー”都築京香により保護され、そのままゼノスに所属する
”正義”が何かもわからず、それでも”少女”のようになりたいという衝動のままに、ゼノスに所属しながら「正義を為す」ための活動をしている。

生みの親

太陽のように明るく、誰にでも手を差し伸べ、正義の味方を夢見ていた少女。
何よりの特徴が、レネゲイドウイルスに愛されていると言えるほどに強力な力を発揮することができ、”英雄の卵”と一部で称されるほどに将来を有望視されていた。
誰かを守り、救うために力を使おうとし、その果てに命を落とした。

正義とは

「”正義”とはつまり”悪の敵”である」
今は亡き少女が目指した”正義”が何かを探し、その果てに”正義”とは何かを考えて出した結論。
”悪”とは「私利私欲で他者を傷つける者」と定義しており、主観と客観で”悪”と定義した存在の敵対することが自らの”正義”の証明になると考えている。
そして、”正義”を証明し続ける自分の敵は何であれ”悪”であると認識しており、自分が間違っているとは欠片も思っていない。

能力

奪い、傷つけることに特化した能力で、力に任せた肉弾戦を得意としている。
また、生みの親ともいえる”少女”を慕っていたレネゲイドビーイングの協力者がおり、そのサポートを受けることで様々なことに対応することができる柔軟性を有している。
何よりの特徴として、生まれ落ちた時からその身に”熱”を宿している。この”熱”は非常に強力な力を秘めており、それを全身に巡らせることで圧倒的な力を発揮することができる。ただこの”熱”は身の丈に合ったものではなく、使い続ければ確実にその身を蝕んでいく。
しかし、この”熱”は自身が焦がれる”少女”の残した物として大切にしており、この”熱”で命を落とすことになっても本望だとすら思っている。

ゼノスに協力する少女の姿をしたレネゲイドビーイング。
知識はあっても経験が伴っておらず、理性的ではあるが短絡的な行動を取りがちで、日常生活を送るだけでも度々トラブルを起こしては首を傾げている。
自身のことを”英雄の残り火”と称し、同じ考えを持つ同族と共に「正義を為す」という目的のために活動している。
生活面はゼノスの支援を受けることでなんとかなっており、その恩を返すためにゼノスに協力している。
ただあくまで恩返しというだけであり、ゼノスの理念や目的には毛ほども興味を持っておらず、「正義を為す」ためならゼノスと敵対することになっても仕方ないとすら考えている。
そういう考え方のためか集団行動を苦手としており、基本的にはソロで活動している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット