ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

都野守 芳乃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

機械仕掛けの人魚(マルメーレ)都野守 芳乃(つのもり よしの)

プレイヤー:nemo

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
支部長D
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+325
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が資産家であり、経済的に恵まれている。
資産家
経験 工業や医療など、戦闘以外のオーヴァードライセンスをもっている。
技術畑
邂逅 ふたりは秘密を共有している。あなたはまだ、それを誰にも話していない。(都築京香)
秘密
覚醒 侵蝕値 君の力は”その者”に引き出された。その者の瞳を見たとき感じた。彼が君をどうしたかったのか。やむを得ない事情?自らの目的のため?それは…
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正Dロイス「秘密兵器」(+5)、UGNセラピー(−5)
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚5 精神2 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志+1=2 調達2
知識:レネゲイド+1=1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器 このDロイスを取得した際に、あなたはP118~119に掲載されている秘密兵器専用アイテムからひとつ、必要功績点を消費せず常備化できる。また、あなたは秘密兵器専用アイテムを適切な経験点を支払うことで、合計3つまで常備化することができる。(このDロイスで取得したアイテムはあなた以外に使用、装備できない。所持していてもその効果を受けることはできない。浸食率基本値に+5。◆『フォールンサラマンダー』を取得
シナリオ ディアボロス 感服 脅威 "ディアボロス"春日恭二がこの街に着ている。数日前、キミの耳に入ったのはそんな報告だった。部下たちは侮っているかも知れないが、今まで彼を失敗させたのは、そんな報告だった。部下たちは侮っているかも知れないが、今まで彼を失敗させたのは事件を担当した人間であって、彼ではない。キミはすぐに捜査を開始した。
珊瑚 幸福感 不安 WH
貴船 慕情 疎外感 WH

メモリー

関係名前感情
指導者 上嶋 行人 憧憬 K市前支部長。
協力者 黒飛 聖仁 信頼 決意を聞いてくれたひと。
都野守 長治 脅威 超えたい人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
●加速装置(ブ:最大3) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[Lv×4]する。
●要の陣形(オ:最大3) 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このEFを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLv回まで。
●導きの華(オ:最大5) 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーの判定の達成値+[Lv×2]。購入判定には不可。
●解放の雷(ブ:最大3) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーの判定のクリティカル値をー1(下限値6)し、さらに、その攻撃力を+[Lv×2]する。
●強化の雷光(ブ:最大5) 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
そのシーンの間、対象が行うメジャーの判定のダイスを+Lv個し、戦闘移動の距離を+5mする。全力移動の距離も変化することに注意。
●紫電の刃(ブ:最大3) 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 3 100%
対象が次に行う攻撃は、装甲値を無視してダメージを算出する。シナリオLV回まで。
●妖精の手(オ:最大3) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイスを振った直後に使用。ダイス目のひとつを10にする。1回の判定に1回まで、1シナリオLv回まで。
●隠された世界(オ:最大1)RW 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」ではない攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。1シナリオ1回まで。
●マグネットフォース(ブ:最大1) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、貴方が行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回まで。
●マグネットムーブ(ブ:最大3) 1 イニシアチブ 自動成功 単体 効果参照 3 80%
他EFと組み合わせ不可。[Lv×10]m以内にいる対象を、あなたのいるエンゲージまで移動させる。この時、離脱を行ってもよいし、元のエンゲージから離脱した上であなたのいるエンゲージに入ることもできる。1シーンに1回まで。
●力の法則(オ:最大3+1) 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[Lv+1]Dする。1ラウンド1回まで。自身を対象にできない。
●拡散する世界(オ:最大1) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が[対象:自身]でないメジャーアクションを宣言した際に使用。そのメジャーの対象をシーン(選択)にし、射程を視界に変更する。ただし、あなたは20点のHPを消費する。効果拒否可能。1シナリオ1回まで。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するEF。ケーブルに触れて優先で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるEF。シーンに登場している物品ひとつを選択する。選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。ただし、だれかが装備、あるいは所持しているアイテムは選択できない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせても良い。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の領域を隠蔽するEF。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。
↓↓↓↓↓↓検討↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
領域の庇護(オ:最大3) オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がバッドステータスを受けた直後に使用。対象の受けている暴走以外のバステをLv個まで回復する。どのバステを回復するかはあなたが決定する。1シーン1回まで。
光り射す場所(オ:最大1) メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提:導きの華。対象が次に行うメジャーの判定び達成値を+5する。購入判定には不可。
〇領域の加護(オ:最大3) メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーの攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
アンリーシュ(オ:最大3)アージ イニシアチブ 自動成功 単体 視界 5 解放、120%
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、対象はBS暴走を受ける。効果に同意する相手にのみ使用可能。他EFと組み合わせ不可、1ラウンド1回まで。
×力場の形成 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
×絡めとる大地 セットアッププロセス 自動成功 視界 1
そのラウンドの間、対象の【行動値】をー[Lv×2]する。

コンボ

◇【蒼光電界のアクアリウム】

組み合わせ
導きの華解放の雷強化の雷光紫電の刃要の陣形
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

C値-1(下限6)、ダイス+4、達成値+10、攻撃力+6

◆100%以上
C値-1(下限6)、ダイス+5、達成値+12、攻撃力+8

◆160%以上
C値-1(下限6)、ダイス+6、達成値+14、攻撃力+10

◇【蒼光電界のアクアリウム】

組み合わせ
導きの華解放の雷紫電の刃要の陣形
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

C値-1(下限6)、ダイス+4、達成値+10、攻撃力+6
《要の陣形》で対象を3体に変更(侵蝕率+3)

◆100%以上
C値-1(下限6)、ダイス+5、達成値+12、攻撃力+8

◆160%以上
C値-1(下限6)、ダイス+6、達成値+14、攻撃力+8

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アクトドレス 防具 5 0 9 ドッジ:0、行動値:+5、装甲値:9
取得には"コネ:UGN幹部"かUGN本部エージェント・アクシズのエンブレムのデータが必要。
(必要経験点:25)
×アブソーブアーマー エンブレム/防具 0 0 15 装甲15。HPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)HPダメージに−3Dする。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。
(必要経験点:30点、アクシズ)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
●思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定に+1
●ゴッドチョイス 30 エンブレム/一般 イニシアチブプロセスに使用。行動済みでないキャラクターひとりを選択する。ソノキャラクターはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。拒否可能。1シナリオ1回まで。
(必要経験点:30点、アクシズ)
●フォールンサラマンダー(HR) 「秘密兵器」 シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+2Dする。1ラウンド1回、1シナリオ3回まで。(Dロイス「秘密兵器」で取得)
●専門書:レネゲイド 2 その他 知識レネゲイドの達成値+1
●コネ:UGN諜報部 1 コネ 情報UGNのダイスを振りなおす。1シーン1回まで。
●トゥルースサイト 20 「秘密兵器」 あらゆる判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3する。1シナリオ3回まで。(Dロイス「秘密兵器」で取得。2個目)
●リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 取得時に能力値ひとつを選択する。あなたが行う選択した能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。1シナリオ3回まで使用できる。《感覚》を選択。
(必要経験点:5点、UGN支部長)
●コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 リーダーズマーク前提。選択した能力値に+3。
(必要経験点:20点、UGN支部長)
●アンイールディングウィル 30 エンブレム/一般 あなたが戦闘不能になったときに使用できる。あなたは戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。この効果は1シナリオ1回まで。
(必要経験点:30点、UGN支部長)
●UGNセラピー 10 エンブレム/一般 あなたの侵蝕率基本値に−5(最低30)する。他の侵蝕率基本値を下げる効果と一緒に適応できない。
(必要経験点:10点、UGN共通)
●エナヴェイトD 15 使い捨て シーン登場の際、あなたが侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイス目を1に変更する。レアアイテム。
(必要経験点:15)
↓検討↓↓↓↓
アンリミテッドサプリメント エンブレム/一般 あなたが常備化している「種別:使い捨て」のアイテムは使用してもなくならない。ただし、それらのアイテムは他のキャラクターに渡すことはできない。
(必要経験点:60、アクシズ)
ガーディアンズサイン 使い捨て/エンブレム あなたが暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用する。バッドステータスをすべて打ち消す。このアイテムは複数取得できる。
(必要経験点:15点、UGN共通)
ウインドスカーフ その他 【行動値】+3
×Rアジャスター エンブレム/一般 いつでも使用できる。あなたが取得しているEFのうち、使用回数制限のあるEFひとつの使用回数を1回分回復する。ただし、使用することで侵蝕率に+[使用回数を回復したEFの侵蝕値]する。1シナリオ1回まで。
(必要経験点:40点、アクシズ)
デモンズシード 3 その他 ★選択→力の法則
取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 276 133 45 455 0/455
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ


基本にこにこしているおっとりしたお姉さんタイプ。
自分の感情はあまり表に出さないが、周りの感情を尊重するためでもある。
意見も中庸めでアクシズでは穏健派に位置するが、丸め込まれない程度の根性はある。
現実をシビアに考えているため無茶はあまりしない。無茶できる人を眩しく思うこともある。


◆車椅子
昔レネゲイド関係の事故が原因で足が動かなくなったので車椅子で移動する。
足はレネゲイドの研究のためにサイボーグなどにせず検体例としてそのままにしている。
研究に協力するために定期的に研究所に診せに行く。
車椅子は一見普通だが改造してあり戦闘用の機能も搭載している。ブラックドッグの力で自在に操る。


◆技術畑+アクシズ+資産家
オーヴァード用の防護服などの開発に協力し活躍している。
発明も楽しげにこなすが、実用化に向けてのコスト削減案や機能を安定化させるための案などを出すことが多い。
裏方なため外に名前が露出することはあまりないが、技術部や上層部には有名人。
実家もUGNの技術部に投資している。
技術部に深く関わっていることがアクシズに任命されるに至った理由なのかもしれない。

履歴

◆成長計画?
オルクスの妨害系
ブラドでガード系。
メジャー使用の支援なので、+するならガードか妨害か?



エンブレムで「アブソーブアーマー(装甲15)」と
「ハードワイヤード」、「磁力結界」でガードあげ
「マグネットフォース」でカバーに向かう?→遠距離カバーは無理。一般EFにあったっけ?

◆6話用

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
2024/1/13 Episode1 「Crystal Heart」 46
2024/3/16 Episode2 「Blood Beast」 47
2024/4/10 Episode3 「Crimson Egg」 55
2024/5/1 Episode4 「Overdrive Walz」 70 30点エンブレム経験点
2024/6/11 Episode5 「Bomb in the Ghost」 43

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