ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リゼル=ピンシェル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Lufus=Lupus”リゼル=ピンシェル

プレイヤー:うさみっく

年齢
14
性別
星座
身長
148
体重
44
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラックドッグ
HP最大値
35
常備化ポイント
22
財産ポイント
3
行動値
+-2=3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+0
未使用
-160
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 /スパイを育成・派遣する結社の一員。両親の英才教育で一流のスパイになったが、大した感慨もない。
結社の一員
経験 /元FH所属。結社の仕事の一環だった。懐旧と後悔がいつまでも残る場所。
敵性組織
邂逅/欲望 ヨハン・C・コードウェル/絶対に返すと誓った恩義がある。FHを離反するきっかけであり、UGNへの忠誠を誓った理由。
借り
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会3
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達8
知識:機械工学2 情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い 種別:コネ以外のアイテムを使用する判定に+3。武器ならガード値+5。素手の判定ダイス-3。
Dロイス 彷徨者/ヨハン・C・コードウェル (今回ナシ)シーンに登場しているキャラクターが攻撃を行う直前に使用。その攻撃の対象を自身ひとりへと変更する。1シナリオ1回。
Sロイス ヨハン・C・コードウェル

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
コンセ:エグザイル 3 2
クリティカル値-3。
壁に耳あり 1 1
情報:●●の判定ダイス+2。
貪欲なる拳 1 3
組み合わせた攻撃の判定ダイス+(Lv+1)。
ジャイアントグロウズ 2 5 100
組み合わせた攻撃を対象:範囲攻撃に変更し、ダメージに+2D。シナリオLv回。
バリアクラッカー 2 4 80
組み合わせた攻撃は装甲/ガードを無視する。1シナリオLv回。
異形の加護
軽減EF使用時、追加で3d軽減
異形の捕食者 3 6 120/アージ
被ダメ時5d軽減。軽減数値分の攻撃力をシーン継続。
電磁障壁 1 2
ガード時+4d。シーン1回。
崩れずの群れ 1 2
カバーリング。1R1回。
マグネットムーブ 2 3 80
20M以内の対象1体を強制的に自身のエンゲージに引き寄せる。シーン1回。
セキュリティカット 1
十徳指 1
異形の歩み 1
小さき密偵 1
異形の守り 1 2
任意のBS一つを解除。

コンボ

DIE SHOOT KILL HOLD:だいしゅきほーるど

組み合わせ
コンセ貪欲なる拳バリアクラッカージャイアントグロウズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
15
7
8+2d10

<DOG PANCH:わんぱんち>

組み合わせ
コンセ貪欲なる拳
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 武器 白兵 -1 0 12 至近 ガード値+17(器物使い+5)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
多機能ヘルメット 防具 - -1 1 (調達予定①/15)装備中の<知覚>判定ダイスに+1。他の防具と併用可能。
アームドスーツ -2 -1 10 (調達予定②/15)
強化ビジネススーツ 3 (調達予定②/19)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 2 その他 - 武器仕舞う*2
思い出の一品 2 その他 意志判定+1。期限の切れた洋菓子の割引券。
ブランケット 1 その他 バッドシティ。付与したアイテムを所持する時、意志判定+1。
シルフィードレルム 15 その他 「対象:単体」のEFを「対象:範囲(選択)」へ変更する。
支給通信端末/エンブレム 5 その他 「情報:○○」の判定を「情報:UGN」へ変更し、補正+2。1シナリオ3回。
強化素材 (調達予定③/15)
密輸ルート 5 その他 調達判定のC値-1(下限6)。1シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 31 193 26 0 290 -160/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コード/e81619
元スパイ派遣系結社の一員。その伝手でFHにも所属(させられていた)。
現在はUGN本部に所属している。以前の経歴からフットワークも軽く、他支部への応援要請に回されることが多い。
明るく物事をはっきりと言い切るサバサバとした性格。故に戦闘では必要に応じてタゲ取りの挑発をすることも。
片言な丁寧語は見た目に合わせたもの。素の口調はもっとぶっきらぼうで毒舌もそこに加わる。
潜入・調査・戦闘をそつなく並み以上にこなすオールマイティ。


<通過シナリオ>
・楽団中期
・ゲームワールドっぽいの
・悪意の種はいつ芽吹く

<めもがき>
過去
スパイといっても、目立つ色彩もあって陽動メインに動かされる時が多いが、その腕前は英才教育の賜物もあって一級品。 
その教育の際に現状の倫理観に落ち着いた。表情や所作は生来のものではあるが、効率なども常に考えられている。
FH所属時はヨハンくんのセルの1部下だった。
ほんの子供だったわんわんがスパイ業務をこなしているときにうっかり戦闘に巻き込まれ、しかもその戦闘がヨハンくんが起こしていたこともあり、影から支援していた。
その時の足止め特化の動きを他の部下たちに目撃され、一時期はヨハン君のブレーキ(物理)役に抜擢されていた。これだけは不憫。
燃やされても平静としたままブレーキ役をこなすわんわんにさすがに思うところがあったのか、部下たちがヨハン君にわんわんのことを色々と話すようになり、その経緯もあってか徐々にわんわん本体とヨハン君が仲良くなる……なる?なったかと思われる。
多分きっと。メイビー。それからはわんわんも毒を吐きながらブレーキ役したり、それに噛みつくヨハン君というテンプレができたり(なお口ではわんわんが全勝
わんわんもヨハン君もかなり似通っているところがある。
似ているけれど、確実に違う何かがあったからわんわんはUGNにいったし、ヨハン君はFHにいる。それに対して、わんわんはヨハン君に恩義がある。いつか返すために、UGNへの忠誠を誓った。とか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 160

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