ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“玩ぶ血潮” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

玩ぶ血潮(ハートレスブラッド)

プレイヤー:ヨランダ

さみしい」 「知ってる? 死ぬってさみしいんだ」

年齢
16歳
性別
星座
天秤座
身長
166cm
体重
49kg
血液型
AB型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
34
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
+-7=5
戦闘移動
+5=15
全力移動
30

経験点

消費
+481
未使用
-72
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「?何を言っているんだ?」
親戚と疎遠(85)
経験 「………」
大事故(20)
邂逅 「みんな気の良い人だよ」
いい人(31)
覚醒 侵蝕値 「俺、なんで、生きて、あれ?」「一体なにが」 「そりゃそうだ」
18
衝動 侵蝕値 「世界、変えちゃおうか」 「皆があっちにいるしかないなら、皆をまた造り出せば良いんだから。」 「俺ならうまく殺れるし、演れる」
妄想 14
その他の修正505紅の王(3)+お祭り用(502)
侵蝕率基本値537

能力値

肉体5 感覚4 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長2 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃1 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志+1=2 調達1
知識:医療1 情報:噂話1
知識:心理1 情報:面影島5
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 「事故は起こるさ なんなら起きたよ!!!」
Eロイス 虚実崩壊(縁切り祭り) オリジナルEロイス E2つ分 「さ、"お祭り"を始めようか」 『サクリファイス』の効果を従者扱いの敵(とりまき)に使用出来る。衝動違うけど殺戮の因子とかを使うためのものでもある あと従者エフェクトを従者じゃないNPCにも打てる お疲れ様戦闘卓用
Eロイス 妄念の姿 姿を偽装する為(人間の姿を保つ為) 妄想の写し身(霧兄ぃから)
Eロイス 妄念の姿 フレイムタン(小春さんから)
Eロイス 尽きせぬ力 サクリファイスか不死不滅回復用
Eロイス 不滅の妄執 手下(鏡像分身)がまだ生きてるなら最大HPの半分で復活するし、条件によっては手下(鏡像分身)が新しい『玩ぶ血潮』になる (事故防止用蘇生札 手下0の時は自前の蘇生エフェクト以外では復活しない。 基本的には1回使ったらそれっきり)
Eロイス 妄念の姿 殺戮の因子(時雨おじさんから)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の一撃 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
ダイス+[Lv+1] HP2消費
血の宴 5 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
1シナリオ[Lv]回まで
殺戮領域 5 メジャーアクション
神無からもらったやつのために使用 血の宴と合わせて攻撃力+10
コンセントレイト:ブラムストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 1
クリ値-[Lv] Rバランサー適用済み
紅の王 3 常時 基3 ピュア
ブラムストーカーエフェクトのHP消費を[Lv]点分減らす。 最低0。 侵蝕率でレベルアップしない。
始祖の血統 5 メジャーアクション シンドローム 4 100%
ダイス+[Lv×2] HP3消費
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 必要なら〈知覚〉
相手の体液から感情を読み取る
かしずく歯車 1 メジャーアクション
精密動作を可能にする。 「俺さ、思うんだ。 俺の意識が血液に宿ってるのかって。 だって、それぐらい俺の体、ある程度自由に動くから。」
赫き重刃(GF) 6 マイナーアクション 5
Lv以下の任意のHP消費する シーン間、武器攻撃力に+[消費したHP×4]加算 武器は両手持ち
ブラッドコントロール 5 マイナーアクション
メイン間、ブラムストーカーのエフェクトダイス+[Lv]個
血染めの庭園(GF) 2 セットアッププロセス 7 ピュア
ラウンド間、ブラムストーカーのエフェクトのLv+2 上限超えれる。使用回数は増えない。 シナリオLv回まで
異形への変貌 1 セットアッププロセス
1シナリオ1回、シーン間、侵蝕ダイス+2倍
夜魔の領域 1 オートアクション 20 120%
1シナリオLv回、1ラウンド1回 行動値0で再行動
フレイムタン 5 メジャーアクション
経験点修正:-35点]
妄想の写し身 3 オートアクション 妄想、120%
経験点修正:-25点]
殺戮の因子 1 オートアクション 殺戮、120%
HP20失う経験点修正:-15点]
不死不滅 2 オートアクション 自身 至近 4D10 120%
HP×10回復
生命吸収 7 メジャーアクション シンドローム 80%
1シナリオ3回まで この攻撃で1点でもダメージを受けた対象はHPを[Lv×3]失う 失った分だけ回復する
冥府の棺 1 オートアクション
サクリファイス 1 オートアクション 自身 至近
従者じゃない従者を食べるよ なんならタイミングによっては即座にやる。
生命増強 10 常時
戌さん型従者からバフで受けとる経験点修正:-60点]
加速する刻1 2 イニシアチブ
加速する刻2 2 イニシアチブ
ヨークさん型従者からバフで受け取る経験点修正:-15点]
危機回避 5 オートアクション 自身 至近
判定直後に使用 あとだし達成値+5
スーパーランナー 1 マイナーアクション
緊急用 戦闘移動+[Lv×5]m
ハイブリーディング 1 オートアクション
因子回復用
ヒューマンズネイバー 1 常時
オリジンヒューマン 5 マイナーアクション
瞬間退場 1

コンボ

"死神の踊り"

組み合わせ
血染めの庭園[Lv5]異形への変貌[Lv1]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「寂しいあなたを、俺は送ろう」
「だって、それしか、出来ないから。」

「………あぁ、でも…
踊るなら、場所が必要だよな?」

ラウンド間ブラムエフェクトのLv+2
シーン間侵蝕ダイスが2倍

“葬起”

組み合わせ
ブラッドコントロール[Lv82]赫き重刃[Lv92]サングイン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
1消費
10
24
2消費
10
28
3消費
10
32
4消費
10
36

メイン間ブラムストーカーのエフェクトダイスバフ+8~10

5消費で40、6消費で44、7消費で48、8消費で52、9消費で56、10消費で60、11消費で66

シーン間バフ

『果たせなかった約束』、『傷だけじゃない思い出』を振り返り、『自分の今までの傷を再現する』ことで出血量を増やして武器を強化する

普段ならば武器の形状が杖を伝う血による刃が形成され、大鎌になるが

重刃時は杖の両端に血の刃が生まれる(双頭の鎌みたいな見た目)

“■血”

組み合わせ
ブラッドコントロール[Lv82]
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

必要ならスーパーランナー込み

“葬血の一撃”

組み合わせ
鮮血の一撃[Lv102]コンセントレイト:ブラムストーカー[Lv52]始祖の血統[Lv82]血の宴[Lv8]殺戮領域[Lv8]E:妄念の姿:フレイムタン[Lv8]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%~
5+11+8+20
7
11-2
14+1+6+10
ELv+2
5+13+10+22
7
11-2
14+1+6+10

自分の血を武器に纏わせて攻撃

“蒼血の一撃”

組み合わせ
D賢者の石鮮血の一撃[Lv102]コンセントレイト:ブラムストーカー[Lv52]始祖の血統[Lv82]血の宴[Lv8]殺戮領域[Lv8]E:妄念の姿:フレイムタン[Lv8]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
1d10+8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%~
5+11+8+20
5
11-2
14+1+6+10
ELv+2
5+13+10+22
5
11-2
14+1+6+10

心臓にある賢者の石と呼応し、武器にまとわせた自分の血が青く輝き始める

血の宴を組み合わせたら攻撃力+6、侵蝕+3

生命吸収[Lv10+2]ありならHP+36×人数分回復

“死の舞踏”

組み合わせ
夜魔の領域[Lv4]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
160%~

「じゃあ、もう一回、始めようか」

“悪戯”

組み合わせ
E:妄念の姿:殺戮の因子[Lv1]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%

“葬想”

組み合わせ
E:妄念の姿:妄想の写し身[Lv5]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

達成値10にしてから振り直し

“埋葬拒否”

組み合わせ
冥府の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

“疵痕”

組み合わせ
危機回避[Lv5]
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あらゆる判定達成値あとだし+5
1シナリオ5回まで

“追想”

組み合わせ
不死不滅[Lv5]
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP50回復

“オイテイカナイデ/ユルサナイ/ハナレナイデ/ワスレナイデ/ニガサナイ”

組み合わせ
鮮血の一撃[Lv102]コンセントレイト:ブラムストーカー[Lv52]始祖の血統[Lv82]血の宴[Lv8]殺戮領域[Lv8]生命吸収[Lv102]E:妄念の姿:フレイムタン[Lv8]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%~
5
7
11
14+1+6+10
ELv+2
5
7
11
14+1+6+10

生命吸収[Lv10+2]でHP30~36×人数分回復

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
マサカーズエッジ 30 白兵 〈白兵〉 -2 14 2 至近 血の宴時攻撃力+6
両手持ち

普段は金属製の大きな杖とか棒の形
流血を滴らせ、血の刃を発生させて鎌にする
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ハードコート 防具※ -2 2 (シナリオ中購入持ち越しにより購入、常備0扱い)
パワアシ(装備) 防具 -5 -10 20 肉体ダイス+2
攻撃力+5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
強化素材 (シナリオ中購入持ち越しにより購入15、常備0扱い)
攻撃力かガード値+1
サングイン(傷無の形見、ヘアゴム) 15 任意のHP消費するエフェクトで、実際のHP消費量+5で効果算出

「…あぁ。これは、俺が持っとくよ。」
思い出の一品(サメ釣りの輪) 2 髪飾りを思わせるような、赤い輪
デモンズシード 3
ダッシュローラー (PAアーマーやパワアシアーマーのやつの移動10m加算)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 41 544 48 0 683 -72/611
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ドッジ-10、行動値-5
装甲20
肉体ダイス+2
白兵攻撃力+5


妄念の姿がなくなったら渚の姿でなくなり、怪物の姿になる。
(具体的には遊戯王のデスピアン・クエリティスみたいな姿)


◎真相

島内の山に慰霊塔を造ろうとした青年は、まず現地調査をしました。

UGNもFHも善人悪人問わず眠れる場所の為に、青年はフリーランスとなりました
慰霊塔に「組織の息」が必要以上にかからないようにするためにも、
青年が先頭で、次いでUGNの方々が補佐と調査をする形で、オモイデ様の中に通じるあの場所に。


死んだ美作先生の遺品があったなら弔うつもりで、盗まれた石があったなら回収するつもりで、
とにもかくにも慰霊塔を造る上で、近辺のやり残しや忘れ物は避けたかったのです。

レネゲイドクリスタル、賢者の石
これはある程度意思があるとされる存在です。

ましてや、オモイデ様の欠片のようなものですから。
意思もあれば、「疲れること」もあるでしょう。

実際、力を使ったあとしばらく不活性状態でした。

そう、青年が調査に行った時、不活性状態だったのです。

青年は無自覚に無意識に、「自分のものだった石」を取り込んでしまいました。
しかし、不活性状態だったこともあり、中々気がつきませんでした。
(例え体に老いにくくなる変調が出たとしても3年では誤差だし、イリーガルでなくフリーランスとなった宿主は、定期検査()を受けにいく理由がないのです。
あと土地勉強やら何やら忙しいし。)


石側からしてみたら、どうでしょう?

自分がやっと帰れた場所には既に新しい石があり、更に自分の宿主は自分を取り込んでおいて無自覚なのです。

宿主に似て、寂しがりの思念が、情報がしっかりと10年分入っているのです。

そんな石は宿主に3年間も気付かれなかったのです。


宿主はブラムストーカーのピュアブリードでした。

なので、宿主の血を利用して
「自分の器」を作りました。
「あの日の再現」をした結果、侵蝕率は537%になりました。
最早立派なジャームですが、関係ありません。


宿主の精神的負の側面そのものと化したレネゲイドビーイングは、
「宿主より上手くやる」「大好きな彼らに会いたい」「キズナや神無、霧兄ぃ達とまた暮らしたい」
そう考えた結果


「どこかの話だと、イザナミは地上を冥界にしちゃえば出れるね感覚で人間を1日1000人殺すとか言った与太な説があったなぁ」

「そんなノリじゃないけれど」

「死に別れる必要があるなら、力の強さ故に眠る必要があるなら、そもそも皆殺してしまえば良い」

「皆殺して造り直せばまた暮らせる」

と考えました。

衝動妄想のジャームの思考です。
そもそも造り直す、という認識は正しくはありません。

自分を増やし、自分の分身にブラッドリーディングで読み取った対象の情報を使った妄念の姿に、かしずく歯車で
「理想のお気に入り」を演じれば良い
という意味が正しいのです。


そんなろくでもない妄執(Eロイス)を抱いたレネゲイドビーイングは、
宿主の胸を内側から文字通り破裂させて出現し、宿主の血で手紙をしたため、
血の匂いを隠すために山吹の花…傷無との思い出の花を封筒に入れて、「愛しい彼ら」に招待状として届けました。

オモイデ様の暴走という訳ではありませんが、虚実崩壊(縁切り祭り)で無理矢理近い状況を作り出し、
宿主の血の手紙を見た彼らを招いたのでした。


最大の誤算は、自分のように目覚めたレネゲイドビーイングがいたこと
そしてそれが「思い出の存在」だったことでした。

床一面に広がる宿主の血潮という、蒼い水面から浮上する奇跡(存在)なんて、知るよしもないのですから。



モチーフ元
・イザナギの黄泉比良坂帰りからの禊により落ちた穢れ
・モンハン戦闘

履歴

ハートレスメモリー 第1話『Bird cage』


ロイス
D 賢者の石
1 面影島 〇P懐旧/N不信感 昇華
2 時雨 京一郎 〇P好意/N恥辱
3 六白 傷無(むつしろ きずな) 〇P懐旧/N悔悟 S
4 六白 神無(むつしろ かんな) ◯P好奇心/N不信感
5 花詠 わと 〇P友情/N隔意
6 小鳥遊 小夜 〇P友情/N隔意

所持品:マサカーズエッジ(命中-2/攻撃力14+1/ガード2/両手)、ウェポンケース、強化素材

経験点
シナリオ経験点第1話
アフタープレイ(15点)+Eロイス(40点)+シナリオクリア報酬(5点)=60点(合計経験点)

鮮血の一撃Lv3→Lv7成長
始祖の血統Lv5取得&成長
血の宴Lv2→Lv3成長

ハートレスメモリー 第2話『Yesterday once more』


ロイス
D 賢者の石
1 面影島 〇P懐旧/N不信感
2 時雨 京一郎 〇P好意/N恥辱 タイタス 昇華
3 面影 冬日 〇P連帯感/N不安
4 柴さん ◯P連帯感/Nよくも売ったな→◯P親近感/N不安
5 花詠 わと◯P友情(誠意)/N劣等感(すごいなぁ)
6 『六白 傷無』 〇P友情/N不安 S

所持品:マサカーズエッジ(命中-2/攻撃力14+1/ガード2/両手)、ウェポンケース、強化素材

アームドスーツ
ドッジ-3、行動-2
装甲10、白兵攻撃力+3
ハードコート(補助防具)
ドッジ0、行動-2、装甲2


諸々 5点
時雨を止めた 5点
Eロイス 25点
侵蝕率 1~5点(侵蝕56点、等倍4点)
Sロイス 5点
44点+知識:面影島分

白兵2→4
紅の王2→3
赫き重刃2取得
サングイン取得
シナリオ 知識面影島3

後のメモリー取るなら候補
『時雨 京一郎』

ハートレスメモリー 第3話『Invader Festa』


ロイス
D 賢者の石
1 面影島 〇P尽力/N不安 昇華
2 六白 霧人 〇P信頼/N不信感→P信頼/◯N憐憫(悲哀) タイタス昇華
3 六白 神無 ◯P慕情/N猜疑心→◯P慕情(一緒に行こう)/N恐怖(失いたくない) S
4 『六白 傷無』 ◯P慕情/N不安→◯P遺志(慕情)/N不安 感情変更
5 キズナ  ◯P慕情(会いに行くから)/N不安(何が起きるかわからないけど)
6 柴 戌 〇P信頼/N悔悟

所持品:マサカーズエッジ(命中-2/攻撃力14+1/ガード2/両手)、ウェポンケース、強化素材

シナリオ 知識:面影島3→4

経験55+知識:面影島分(1)

赫き重刃Lv2→5(経験15消費)
調達1
残り保留

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024/01/07 ハートレスメモリー 第1話『Bird cage』 60 ささみ~様 PC1:杠PL1:ヨランダ PC2:花詠 わとさんPL2:影西トワ様 PC3:楓山 ヨークさんPL3:†怠惰の不死鳥†さま PC4:柴戌さんPL4:被害者さま PC5:渡利哲也さんPL5:ファイア様
シナリオ経験点第1話 アフタープレイ(15点)+Eロイス(40点)+シナリオクリア報酬(5点)=60点(合計経験点)
2 2024/02/18 ハートレスメモリー 第2話『Yesterday once more』 47 ささみ~様 PC1:杠PL1:ヨランダ PC2:花詠 わとさんPL2:影西トワ様 PC3:楓山 ヨークさんPL3:†怠惰の不死鳥†さま PC4:柴戌さんPL4:被害者さま PC5:渡利哲也さんPL5:ファイア様
「…お休みなさい、時雨おじさん」
3 ハートレスメモリー 第3話『Invader Festa』 56 ささみ~様 PC1:杠PL1:ヨランダ PC2:花詠 わとさんPL2:影西トワ様 PC3:楓山 ヨークさんPL3:†怠惰の不死鳥†さま PC4:柴戌さんPL4:被害者さま PC5:渡利哲也さんPL5:ファイア様
「…あぁ、終わらせないといけない。」
4 ハートレスメモリー 第4話『 』 59 ささみ~様
59点 
5 ハートレスメモリー 第5話 200 ささみ~様
55
神無からの殺戮領域分

チャットパレット