ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

間借 幸六 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悪纏う炎(カラミット・ネイバー)間借 幸六(まがり こうろく)

プレイヤー:坂之上

年齢
24
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
暗殺者
カヴァー
暗殺者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+191
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いわゆる一般家庭で生まれ、何不自由なく育ってきた
普通
経験 密かに恋愛感情のあった幼馴染を、任務の成功と引き換えに失った
離別
邂逅 至高天の情報を探るため、裏社会に入った際に知り合った
無月(むつき)
覚醒 侵蝕値 死が切っ掛けで高校生の時にオーヴァードに目覚めた
18
衝動 侵蝕値 未来が恐い
恐怖 17
/変異暴走 暴走時、同時に硬直も得る
その他の修正3紅蓮の憎悪(+3)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=20 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達1
運転:二輪2 情報:UGN2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 上級p.42 オリジン:ヒューマン自動取得 RBエフェクト取得可能
Dロイス 起源種 上級p34 侵蝕率ダイスボーナスの恩恵を得られない 起源種の侵蝕率効果表を使用
シナリオ 国津虚月 連帯感 猜疑心
黒野 親近感 戸惑い 心の中に居た悪魔 クロノスと呼んでいたが、和風な見た目であったため、呼び名を変えた

メモリー

関係名前感情
未来 インビジブルハンド 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
あらゆる判定と組合わせ可能 判定値に+LV
アバターフォーム HRp85 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
悪魔を纏う 白兵技能にシーン中、技能値に+LV×2
苛烈なる火 HRp83 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンドの間に行う攻撃にLV×3 ただし、HP5失う
先陣の火  EAp107 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
使用ラウンド間、【行動値】+[LV×5] 1シーン1回
フレイムタン EAp108 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を視界に変更 攻撃力ー5+LV(最高0)
クロスバースト EAp109 6 メジャーアクション シンドローム 対決 4+1 80%
攻撃力+[LV×4] 判定ダイス-2
結合粉砕 EAp110 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
判定ダイス+LV 装甲貫通
フレイムトランス RUp37 7 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 6 恐怖、120%
シーンの間、自分以外の対象のあらゆる攻撃力に[LV×3]追加する。1ラウンド1回まで
炎神 EAp105 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングエフェクト

コンボ

過去の残滓

組み合わせ
先陣の火紅蓮の憎悪
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

  - 攻撃力+12、行動値+5
 80% 攻撃力+15、行動値+10
100% 攻撃力+18、行動値+15
150% 攻撃力+21、行動値+20
200% 攻撃力+24、行動値+25

暴走剣 一閃

組み合わせ
(フレイムタン結合粉砕)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
常に
4
10
20+-3
30
フレイムタン使用
4+1
10
20+-3
30-4

プラズマブレード

組み合わせ
フレイムタン結合粉砕クロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4+2-2
10
20+-3
30+28-3
100%以上
4+3-2
10
20+-3
30+32-2
150%以上
4+4-2
10
20+-3
30+36-1
200%以上
4+5-2
10
20+-3
30+40

暴走剣に炎を纏わせ、空間を燃え斬る
剣を使うのでビームが撃てる
装甲貫通

クロノ・クロス

組み合わせ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

黒野の力を借り、纏う。そうして初めてカラミットの力を取り戻す。
  - シーン間、白兵判定値+6
 80% シーン間、白兵判定値+8
100% シーン間、白兵判定値+10
150% シーン間、白兵判定値+12
200% シーン間、白兵判定値+14

「これ以上、俺の前で傷つくな!」

組み合わせ
炎神
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象をカバーリング。
行動済みでも使えて、行動済みにならない。

「信じて、力を託す」

組み合わせ
フレイムトランス
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

120% 対象の攻撃力をシーン中、24増加
150% 対象の攻撃力をシーン中、27増加
200% 対象の攻撃力をシーン中、30増加

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
トーチフラッグ IAp92 20 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 <先陣の火>を使用したシーン
攻撃判定ダイス+2、攻撃力+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 IAp42 2 その他 綾瀬と昔、まだ平和だった頃にガシャポンコーナーで買ったキーホルダー
意志+1 渡す予定
ウェポンケース IAp42 1 その他 暴走剣をオートアクションで装備可能
エクスライフキル IAp141 25 白兵+10
能力訓練 IAp43 3 その他 白兵+1 判定前に使用
1シーンに1度、白兵+1
デモンズシード IAp64 3 クロスバーストをMAX+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 210 48 15 297 24/321
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

未来の可能性に賭けて生きてきたものの、幼馴染のRB、生き写しのような末路を見せられて未来が信じられなくなった。

悪魔が自分から抜け出したことでバロールの力を失い、現在はサラマンダーピュアとなった。
重力を操る力を失ったことで昔の戦闘スタイルに戻し、無月(国津)の伝手でUGNイリーガルとなっている。

先の戦いで、ジャームになるまで力を使っていたところがあるが、綾瀬のメモリーがそれを止めた。
これに何か意味を見出そうと思っているし、今まで存在はしつつも意思疎通ができなかった悪魔、クロノスこと黒野との付き合い方にも戸惑っている。
今では綾瀬のメモリーはインビジブルハンドへの恐怖に塗り替わってしまった。

同時に、自身から悪魔が抜けた事で能力の制御がまともにできなくなっており、コンセントレイトを失った。
しかし昔訓練で培った経験から、なんとか戦闘を行える程度の実力となった。

また、悪魔の力は変異前の起源ウィルスを抑えこんでいたのか、起源種の力も得ている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
150
1 Chronus×Infection 41 ロードさん

チャットパレット