“慈愛”比良坂 黄泉
プレイヤー:testy1911
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 171
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 放浪者
- カヴァー
- ギルドメンバー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +260
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 4 | |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 8 | 調達 | |
情報:噂話 | 2 | ||||||
情報:裏社会 | 1 | ||||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 黄泉還り | ― | シーンに登場しているあなた以外のキャラクターがあなたへのロイスを取得している場合、あらゆる判定のダイス+2個。複数いる場合は効果が重複する。自分へのロイスがタイタスに変わった時、侵蝕率+10 | ||||
Dロイス | 究極のゼロ | ― | 《コンセントレイト:サラマンダー》か《リフレックス:サラマンダー》を組み合わせた判定のダイスを+3個する。ただし、組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を+1する。 | ||||
ギルドマスター | 王国 | 尽力 | / | 無関心 | 路頭に迷い、街を彷徨っていたわたくしに手を差し伸べてくださったあの日。わたくしの目に映ったものは―――"壮観"でした。 | ||
てまり | 好奇心 | / | 嫌悪 | ||||
ななし | 慈愛 | / | 無関心 | ||||
ありしあ | 慈愛 | / | 無関心 | ||||
でざいあ | 懐旧 | / | 無関心 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
氷の加護 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
そのメインプロセスの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
冷気の鎌 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジは、判定のダイスが-LV個される。 | |||||||||
さらなる波 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 5 | 80% | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[Lv*10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5される。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 80% | |||
このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。 |
コンボ
抜刀
- 組み合わせ
- 氷の回廊+氷の加護
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
斬法
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+さらなる波+冷気の鎌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1D+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 5
- 4
- 34
- 4+3
処術
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+さらなる波+冷気の鎌+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1D+8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 4+3
- 5
- 4
- 58
- 100%~
- 4+3
- 5
- 4
- 64
- 4+3
明鏡止水
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+クロスバースト+マシラのごとく+さらなる波+冷気の鎌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1D+13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 4+3
- 5
- 4
- 88
- 100%~
- 4+3
- 5
- 4
- 104
- 4+3
抜刀後
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
『華厳』 | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 14 | 3 | 至近 | (ゾディアックウェポン) この武器を使用した白兵攻撃の命中判定にエフェクトを組み合わせている場合、その攻撃のダメージロールを+1Dする。ただし、使用することであなたの侵蝕率を+2する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
マテリアル適合者 | 5 | ||||
マテリアル:左目 | 25 | あなたに対するダメージが算出された際に使用。そのダメージを無効化し、同時にその攻撃によって受けるはずだったバッドステータス、ダイスへのペナルティなどの効果を打ち消す。行為判定終了後、あなたは衝動判定を行う。1シーン1回 | |||
アフターライフ | 5 | ゾディアックウェポン | |||
リタイアード:☨スターアリズン | 20 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。"ゾディアックウェポン"を装備している間、あなたが使用する選択したエフェクトのレベルに+3する。この効果でエフェクトのレベルの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。 指定はクロスバースト | |||
リタイアード:アップグレード | 10 | 華厳 取得時にあなたの常備化している武器からひとつ選択する。選択した武器の攻撃力を+3する。 | |||
リタイアード:ダイドウェポン | 45 | 華厳 取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値にー2(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕率に+1Dする | |||
市井の隠者 | 30 | 取得には<意志>8レベル以上が必要。あなたの侵蝕率基本値にー5する。ただし、この効果で[覚醒による侵蝕値+衝動による侵蝕値]を下回ることはできない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 25 | 190 | 155 | 0 | 390 | 0/390 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ギルド【Exitium Le Diables】
履歴書
Qliphoth No.4 "アディシェス" 比良坂 黄泉
- 年齢
- 19
- 一人称
- 私
- 二人称
- あなた、~さん(名前より苗字優先 or コードネーム)
- 好きな物
- 桜、儚さ
- 苦手な物
- 御影石
- 趣味
- 放浪、鑑賞
- 性格
- 物腰が柔らかく、礼儀正しい性格。慈悲深い。
履歴
・概要
ELDに所属している女性。日本刀を用いて戦う。
どんなことも基本的に許す。まるで女神のよう。
殲滅よりも1対1の戦闘を得意とする。
そんな彼女の過去は不明。そもそも彼女が語ることがないからだ。
実は、左目の視力が殆どない。(かわるかも)
ギルドの拠点(あるかわからんけど)に居ることは基本的にない。大体どこかを放浪している。
軽いメモ
元UGNチルドレン、ある事件で一度死ぬ(マテリアル関連?)
死と同時になんかでマテリアル左目(悪い未来を視せるやつ)と適合
そこで"最悪の未来"を見てしまう。
この先みんな生きてても苦しいだけやろ。せや、死で解放させてあげよう!
心優しき少女はそう思った。
その結果UGNとFHともなんか敵対
んでなんか拾われる
無感動→斬る時には喜悦も何も感じない、嬉しさも何も感じないただ斬るだけ
本性は他人に関心がない?
皆を救うという建前で斬る、本当は初めて最悪の未来見たときそこで初めてなんか人がチーンするときに喜悦を覚えた的な
それを再現するためにやってる?
UGNとFHだとか他組織がもし全部潰れたら次はギルドメンバーを狙うかも?
本当は殲滅もできる?→確実に痛みなく殺したいから、殲滅みたいなおおざっぱ?なやつだと厳しいって。
キムラヌートに助けられた時、マテリアルで未来を視ました!
そこではなんかたくさん人死んでる!!ウワーー!!!!!
こりゃ壮観や、最高や
この景色を見るまでは殺さんとあかんなと言うのが本心(あとその時相当満足そうな顔をしていた、ならせめてそれが終わるまでっていう建前があるけどこいつは自己中なのでただの建前です)
あと黄泉の世界をみんなに見せてあげたいかrころしてるのかも?
黄泉の世界すごいきれいなのかもしれないw
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
RF | 58 | ||||
怪物 | 152 |