“蝋燭番”鈴ヶ森 怜音
プレイヤー:クニミ礼作
「俺は……アンタに頼られなかったこと、ちょっと悔しいですよ」
クニミ礼作
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 62kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +32
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 実の親の顔は知らない | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | これからもUGNにずっと所属するんだろうな | |
| 純粋培養 | ||
| 邂逅 | 職員が親代わりだった | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 実親の死をきっかけに |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 執拗に相手を狙う |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | 実験体 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 8 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 【肉体】+4、侵蝕率+5 | ||||
| 親代わり | UGN職員 | 幸福感 | / | 偏愛 | RE | たぶん親ってこういうのなんだろ | |
| 師匠 | 群墨応理 | 尊敬 | / | 敵愾心 | PU | あの無茶に比べれば……って思えるよな | |
| シナリオロイス | 土衛衛士 | 懐旧 | / | 疎外感 | アンタが潰れたらどうするんですか | ||
| 頼みました | アレキサンダー・ノーレッジ | 尽力 | / | 不安 | |||
| どうか無事で | パンドラ | 同情 | / | 憐憫 | |||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 命中した場合HPを[Lv*4]回復、装甲無視。素手か《赫き剣》限定。 | |||||||||
| 血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 行動の対象を範囲(選択)に変更。シナリオLv回。 | |||||||||
| 赫き剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器《赫き剣》を作成。 | |||||||||
| 氷の廻廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv*2]。 | |||||||||
| 終末の炎 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
| [Lv*5]までのHP消費、メインプロセスの間攻撃力+[消費したHP]する。 | |||||||||
| 破壊の血 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 《赫き剣》と組み合わせて使用。武器《赫き剣》の攻撃力+[Lv*3]、ガード値+5。HP2消費。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚として認知する。必要に応じ〈RC〉。 | |||||||||
コンボ
しとど荒月
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー+渇きの主+血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 6
- 25
- 100%以上
- 8
- 7
- 6
- 31
- 8
赫き剣(《破壊の血》使用時)
装甲無視、範囲攻撃、命中時HP8/12回復
しとど荒月・恋緋桜
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー+渇きの主+血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 6
- 25+消費HP
- 100%以上
- 8
- 7
- 6
- 31+消費HP
- 8
赫き剣(《破壊の血》使用時)
終末の炎を使用
装甲無視、範囲攻撃、命中時HP8/12回復
抜剣
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《赫き剣》作成。HP2消費。
抜剣+移動
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血+氷の廻廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《赫き剣》作成+戦闘移動。HP2消費。
抜剣+燃焼
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血+終末の炎
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《赫き剣》作成+[Lv*5]+2HP消費
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv*3+7 | 0 | 至近 | この武器を使用するとHPをLv点失う。 | ||
| 赫き剣(《破壊の血》使用時) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv*3+Lv*3+7 | 5 | 至近 | この武器を使用するとHPをLv+2点失う。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定直前に使用、ダイス+3。シナリオ1回。レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 152
| 0
| 0
| 162
| 0/162
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN生まれUGN育ちを自称するチルドレン。
ダウナーで顔色が悪く、派遣先からは心配の声が上がることも多い。レネゲイドの影響で血が少しずつ蒸発しているので、常日頃からフラフラしているのだ。体重がやや軽いのもそのせい。本人曰く「昔よりはマシになったほう」。
任務にはいたって真面目に挑むが、早く終わらせたいがために無茶をしがち。
人とは触れ合いたいタイプなので、勝手に髪を触っても怒らない。
戦闘
血で大鎌を生み出し、振り回すことで複数人を相手取る。本気を出せる(=体調面で良好な)際は、血を通して熱を伝達することで溶かしながら切断する。
反動が大きい能力のため、戦闘後はいつにもまして顔色が悪くなる。
日常
学校には行かず、職員寄りの立場で動く。現在はN市でアパートを借り、日々を仕事と訓練に費やしている。
レネゲイドの調整以降体調がやや良好になったため、活動範囲を広げるとともに、読書(近世演劇の脚本)やカフェの開拓などを趣味にした。
体調のいいときであれば、手合わせやカフェ巡りなどに付き合ってくれるだろう。
過去
4歳で親を惨殺された際にオーヴァードとして覚醒。以降UGNで保護されチルドレンとして活動することになる。なお、本人はその出来事をあまり覚えておらず、UGNの職員たちを親として慕っている。
なおレネゲイドが不安定であり、健康状態を保つための実験に率先して志願していた。根暗で真面目なやつに見える。
余談
サラマンダーをやろうとしたところ、リア友に「貧血気味のブラム=ストーカー見たいな♡(原文ママ)」と言われ、できらぁ!と仕上げたキャラ。
戦い方としてはブレイズ(アークナイツ)に近い。AED必須説。
歌舞伎要素は突然生えた。
名前がレインなのは『澪音の世界』とかのイメージかもしれない。
元ネタ
極附幡随長兵衛
歌舞伎。世話物。四幕。河竹黙阿彌作。明治一四年(一八八一)東京春木座初演。講談からの脚色で、白柄(しらつか)組の旗本水野十郎左衛門が、対立する町奴幡随長兵衛を自邸に招き、単身乗り込んだ長兵衛を湯殿で刺殺する一件に、力士桜川五郎蔵の義死をからめる。通称名、湯殿の長兵衛。
(出典:日本国語大辞典)
荒月
天候のあれやすい月。
*歌舞伎・極附幡随長兵衛〔1881〕大詰「揉(も)め合ふ空の納りは荒月(アレヅキ)といふ二月は過ぎたが、血の雨降らして大あれに一あれしにゃあ片附くめえ」
(出典:日本国語大辞典)
八百屋お七
江戸本郷の八百屋の娘。天和(てんな)2年の大火で正仙院(一説に円乗寺)に避難したとき,寺小姓と恋仲になり,再会したい一念から自宅に放火。捕らえられ,天和3年3月29日鈴ケ森で火刑に処せられた。
(出典:日本人名大辞典)
両者ともにコンボ名の元ネタ。ド派手なら舞台を意識した名前にしてやろうという目算である。
死神
落語。明治二〇年代、三遊亭円朝がイタリアのオペラ「靴直しクリピスノ」から翻案したといわれる。円遊の「誉の幇間(たいこ)」はこれを改作したもの。貧乏で死のうとして死神に会った男が死神を利用する荒唐無稽なおかしさを描く。ぶっつけ落ちで結ぶ。
(出典:日本国語大辞典)
死神モチーフで炎なので蝋燭。HP使いすぎてぶっ倒れるくだりがあるかもしれない。
履歴
空箱のレゾンデートル
【レギュレーション】
必須サプリメント:基本1、2、上級、EA、LM、IC
その他のサプリは参加者全員が所持しているもののみ解禁
通常ステージ、経験点は160+EE用2点です。
ココフォリアを使用したテキストセッション
会場URL及びキャラシ提出はDiscord上で行います。
HO
PC②
▼推奨カバー:UGN チルドレン
▼シナリオロイス:土衛衛士(どもりえいし) 推奨感情 P:懐旧 /N:疎外感
土衛衛士は賢者の石適合実験“コード:プロメテウス”の担当研究員だ。キミはかつて彼の下でレネゲイドの調整を受けていた時期があったが、研究施設の縮小の為、N 市の UGN 支部に籍を移していた。
コード:プロメテウス後の経過観察任務の為、キミは久方ぶりに彼と顔を合わせることになる。
昔と変わらぬ不器用な笑顔を見せた彼の顔は、キミが知るよりも少しやつれて見えた。
・セッションに最後まで参加した。 1
・よいロールプレイを行った。 1
・他のPLを助ける様な言動を行った。 1
・セッションの進行を助けた。 1
・場所の手配などを行った。 1
・最終侵蝕率(基本1 p.211参照) ~5
・シナリオの目的を達成した。
ドラクマの野望を阻止した。 5
パンドラの未来を紡いだ(生存) 5
・使用されたDロイスの算出 1
・使用されたEロイスの算出 5
・Sロイスが残っている(上級採用時) 5
合計 26+最終侵蝕率分となります!
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 32 | ||||
| 1 | 空箱のレゾンデートル | Кыкоф@くぃこふさん | メントスさん カニマスさん クロックさん オラフさん |