ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フレッド・クォンタム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四元数体系(クォータニオン)フレッド・クォンタム

プレイヤー:Rairi

年齢
15
性別
星座
てんびん座
身長
161cm
体重
52kg
血液型
O
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 (本人は知らない)
待ち望まれた子
経験 (本人は知らない)
純粋培養
邂逅/欲望 ヘンなヤツも楽しいヤツもいろいろいるぞ!
友人
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達6
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点 No.16【上級:P41】1シナリオに1回、判定に使用したダイスの出目を全て10にできる(判定のダイスロールを行った直後に宣言) ※クリティカルしたダイスの振り足しでは使用不可
固定 日々出 晴英 友情 不安 ヒビデ 遊ぶぞ!
固定 瀬藤 暦 信頼 不安 一緒に行くぞ!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
【EA:P129】戦闘不能になった時かシーン終了時に使用可能。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。侵蝕値100%以上では使用できない。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
【EA:P129】
コンセントレイト:ウロボロス(2/2) 2 メジャーアクション シンドローム 2
【EA:P129】組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
原初の赤:コントロールソート(1/1) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2+1
【EA:P122】《コントロールソート》 思考で身体を制御するエフェクト。 このエフェクトの取得時、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらか選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。 このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 《原初の赤》 あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトをひとつ選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを選択した場合、侵蝕率基本値を+3する。 ※その他詳しくは【IC:P19】も参照
混色の氾濫(1/2) 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
【EA:P123】《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトと組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
破壊の渦動(1/2) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
【EA:P124】あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
縮地(4/4) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
【EA:P98】あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
バックスタブ(4/4) 4 常時 自身 至近 リミット
【EA:P102】《縮地》を使用したそのメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力に+[LV*5] ※侵蝕率でレベルアップしない、侵蝕率基本値+4
コンバットシステム(1/2) 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 3
【EA:P90】このエフェクトを組み合わせたダイスを+[LV+1]個
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 - -
【EA:P95】人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内のだいたいの図面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたならば、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 - -
【基本2:P157】《猫の道》領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
0
以下は前回取ってたけど現状外してるエフェクト※戻す可能性もあるのでエフェクトレベルの項目消した上で記述だけ残してる
ブラックマーケット 0 常時 - - 自身 至近 - -
【EA:P92】あなたの常備化ポイントを+[LV*10]する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕基本値を+2する。
背徳の理 0 オートアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
【EA:P124】あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV*2]個する。
ヴァリアブルウェポン 0 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 - 武器 3 -
【EA:P94】このエフェクトは《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた武器の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
マルチウェポン 0 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 - 武器 3 -
【EA:P93】同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は最も短いもの、攻撃範囲は最も狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。
消去の号令 0 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3 -
【IC:P51】対象の〈RC〉と対決を行う。勝利すると、対象が受けているイージーエフェクトの効果を打ち消す。更に同じシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。「タイミング:常時」の場合はそのシーン中、そのエフェクトの効果を受けられない。

コンボ

basepoint《起》

組み合わせ
《C:ウロボロス》LV2+《原初の赤:コントロールソート》+《コンバットシステム》KV1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
-2
3
12(+20)(+4)
100%以上
6+3
-3
3
12(+20)(+4)

白兵攻撃を【精神】で判定、C値-2/白兵攻撃を【精神】で判定、C値-3

Quaternion《拡》

組み合わせ
《C:ウロボロス》LV2+《原初の赤:コントロールソート》+《混色の氾濫》+《コンバットシステム》KV1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
-2
3
12(+20)(+4)
100%以上
1+3個
-3
3
12(+20)(+4)

白兵攻撃を【精神】で判定、C値-2/白兵攻撃を【精神】で判定、C値-3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大槌 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近 大槌【IA:P24】
この武器を装備している間、他の武器を装備できず、全力移動が-10mされる。
影蛇の剣 0 白兵
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 - 大槌
情報収集チーム 2 〈情報:〉 【基本2:P193】

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

!経験点!
初期:130+34(追加配布分)
マゼンタ:+24
グレイ:+27

文字色:FE3980

【キャラ】
一人称「オレ」
二人称「オメー」
→瀬藤さん「砂のおっさん」「セト」
口調「~だぞ」って言う傾向あり

元ネタ:overcomplexification
キャラの方向性のイメージ(現状):だいたい天才肌にした初期の頃寄りの空閑遊真

体重:52kg→身長と年齢に対して多少痩せ気味がいい→オバコン赤の難易度×5=52が良い感じではとなったので

【基本侵蝕値】
覚醒「素体」:16
衝動「闘争」:16
+
バックスタブ:4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期配布 34 マジェンタやった時の初期配布
Code Magenta 24
Perfect Gray 27

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