ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“進化点到達者” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

進化点到達者(シンギュラリティ)

プレイヤー:くまだにゃー

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
+300=345
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
25
戦闘移動
30
全力移動
60

経験点

消費
+670
未使用
-15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体10 感覚10 精神5 社会5
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長8 成長6 成長5 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃10 RC 交渉
回避 知覚2 意志 調達
1 1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:ヒューマン 5 常時 自動成功 自身 至近 RB
そのシーンの間、自身がエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
アーマークリエイト 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、以下のデータの防具を作成し、装備する。その際、装備していた防具と交換できる。
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、白兵武器を作成し、装備する。
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、射撃武器を作成し、装備する。
カスタマイズ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
レインフォース 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
スナイパーウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
組み合わせた《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の射程を視界に変更する。また、その武器を使用した〈射撃〉判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、その武器を使用した攻撃では同じエンゲージのキャラクターを対象にできない。
クリスタライズ 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ギガノトランス 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
このエフェクトを組み合わせた行動の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
咎人の剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
前提条件:《インフィニティウェポン》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。
魔弾の悪魔 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 自身 至近 4 リミット
前提条件:《ハンドレッドガンズ》。自身が〈射撃〉判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+10する。ただし、自身がその判定で《ハンドレッドガンズ》で作成した場合、この効果は受けられない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
加速する刻 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスでは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
装甲強化 10 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
そのラウンドの間、このエネミーの装甲値を+[LV×2]する。
レネゲイドライフ 3 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大最大HPを+[LV×100]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得すると、このエネミーが受ける侵蝕率効果表によるエフェクトレベルの増加は-1される(最低0)。
《ヘルメス・トリスメギストスの叡智》 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 ピュア
《マルチタスク》 1

コンボ

『メインシステム、戦闘モード起動』

組み合わせ
装甲強化LV10 アーマークリエイトLV7 マルチタスクLV1 剣星の星砂 インフィニティウェポンLV5 ハンドレッドガンズLV5 ヴィークルモーフィングLV5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

白兵武器、射撃武器、防具を作成して装備する。ヴィークルを作成して搭乗状態になる。そのラウンドの間、このエネミーの装甲値を+20する。

断罪の剣

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスLV3 カスタマイズLV5 レインフォースLV5 ペネトレイトLV1 咎人の剣LV5 (クリスタライズLV5 リジナルツールLV5)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
10+4
7
10
57

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

魔弾の王

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスLV3 カスタマイズLV5 レインフォースLV5 ペネトレイトLV1  魔弾の悪魔LV5 (クリスタライズLV5 リジナルツールLV5)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
10+4
7
10+20
29

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

最適化

組み合わせ
スナイパーウェポンLV5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせた《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の射程を視界に変更する。また、その武器を使用した〈射撃〉判定の達成値を+10する。ただし、その武器を使用した攻撃では同じエンゲージのキャラクターを対象にできない。

『不明なユニットが接続されました』

組み合わせ
《ヘルメス・トリスメギストスの叡智》LV5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを3回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。ただしそのメジャーアクションでは、モルフェウスのエフェクトしか使用できず、あなたがマイナーアクションで作成した武器または、マイナーアクションで所得したヴィークルによる攻撃しか行えない。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+[5-Lv](最大0)する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用出来る。

十束ノ裁(トツカノサバキ)

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスLV3 カスタマイズLV5 レインフォースLV5 ペネトレイトLV1 咎人の剣LV5 (クリスタライズLV5 リジナルツールLV5)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
ヘルメス
10+4
7
10
72

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

Overd Weapon(オーヴァードウェポン)

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスLV3 カスタマイズLV5 レインフォースLV5 ペネトレイトLV1 咎人の剣LV5 (クリスタライズLV5 リジナルツールLV5)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
ヘルメス
10+4
7
10
72

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

Overd Weapon(オーヴァードウェポン)

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスLV3 カスタマイズLV5 レインフォースLV5 ペネトレイトLV1  魔弾の悪魔LV5 (クリスタライズLV5 リジナルツールLV5)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
10+4
7
10+20
44

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
白兵 〈白兵〉 0 +22 3
射撃 〈射撃〉 0 +19
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防具 0 0 21
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
ヴィークルを 〈運転:ロボット〉 -3 15 18 50m

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
220 45 550 0 0 815 -15/800
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 670

チャットパレット