“電子はかく語りき”ノイ
プレイヤー:おるふぇうす
「それじゃあ、今日も配信やっていきましょー!」
つつじメーカーβ
- 年齢
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 東京の未来を見守るために生まれた | |
---|---|---|
ウォッチャー | ||
経験 | リーダーが引退したのもあり、現在は解散している。 | |
ドリームチーム | ||
邂逅 | ||
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 4 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:ヒーロー | 1 | ||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血 | ― | |||||
― | |||||||
コミカライズ | 信頼 | / | 恐怖 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | RB | |||||||
オリジン:サイバー | 1 | RB | |||||||
狂想の旋律 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | ― | |
このラウンドの間、対象の攻撃力+[Lv×3]、BS:暴走を受ける。対象は効果を拒否可能。自身がBS:暴走時エフェクトの侵蝕率を+2 | |||||||||
スピードフォース | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
使用したイニシアチブプロセスで自身のメインプロセスを行う。この効果でメインプロセスを行った後は行動済みになる。シナリオLv回 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
使用したメインプロセスでメジャーアクションを2回行える。判定はそれぞれ別処理となり、判定のC値+1。シナリオ1回 | |||||||||
理知の城壁 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた〈交渉〉判定の参照能力値を【社会】から【精神】に変更する | |||||||||
虚構のナイフ | 3 | メジャーアクション | 【精神】 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3] | |||||||||
狂乱の一声 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力+Lvの射撃攻撃。命中した場合対象にBS:憎悪を与える。憎悪の対象は自分となる。 | |||||||||
封じ手 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃。命中した場合、対象にBS:重圧を与える。シナリオLv回 | |||||||||
風の渡し手 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体にする。シーン1回 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
いつもの | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の判定の直前に使用する。対象の判定の判定ダイス+Lv個。ラウンド1回。 | |||||||||
ウィンドブレス | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
自身が《援護の風》を使用する直前に宣言。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[Lv×3] | |||||||||
癒しの歌 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象のHPを+[(Lv)D+【精神】]回復 | |||||||||
エンジェルヴォイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定ダイス+Lv個、C値-1 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | ||||||||
煽動家 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
話術で人を動かします(BC P64) |
コンボ
応援するねっ☆
- 組み合わせ
- 癒やしの歌+エンジェルヴォイス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 4
- 100%以上
- 2
- 4
- 2
スピフォ+ライスピで「割り込みメインプロセス~メジャーアクション2回を添えて~」の片方で打つコンボ。逆に言えばそのときしか打たない。久田のHPを回復し世界を喰らうもののHPコストを確保する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラックのダイスを振る直前に侵蝕率を10減少させることができる。シナリオ1回 | ||
思い出の一品 | 1 | ||||
コネ:噂好きの友人 | 1 | ||||
---カンパニー--- | |||||
事務所 | 2 | カンパニー外装。情報収集に関する判定のダイスを+1個 | |||
ごく小規模 | 2 | カンパニー規模。晴海地区にある放棄された大きめの平屋をある程度リフォームして暮らしている。(5LDK?)スロット2 | |||
メンバーの個室 | 0 | 所属PCがHPを回復する際、回復量+1D。消費スロット1 | |||
コンピュータールーム | 2 | 所属PCの情報収集判定の達成値+2 消費スロット1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 9 | 239 | 6 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ヒーロー兼ネットアイドル、その正体はレネビ。
所属してる芸能事務所「7days Happiness*」は、ノイ自身が設立したものだが、実態はヴィジランテであるマスターの久田を含めた自身のチームメンバーの拠点であり、彼らを支援するための場所である。
外部にはノイと配信にたまに一緒に出演するナミネさん(ユグドラシルのこと)の2人でやっている、ノイの仕事を円滑に回すための個人事業所だと思われているため、ツッコミは入っていない。
マスター https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=3ZHN5i と基本的に2人で動くためビルドがかなり特殊になっている。
主軸は<交渉>デバッファー兼オート支援役といった立ち位置だが、久田と組んだ際に必要になるためメジャー支援も入っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 |