“M号計画第16成功例”Maxwell #P
プレイヤー:Adam
「マクスウェルの悪魔もまぁたくさんいるのでね!
Pちゃんとでもお呼びください」
- 年齢
- 5年
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 180cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | "マクスウェルの悪魔"を生み出すことを目的とした実験によって作り出された。 | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | その後も研究を手伝う傍ら、UGNエージェントとして活動している。 | |
研究機関 | ||
邂逅 | 姫宮 由里香。自分が生まれることになったプロジェクトにも大きくかかわっており、母親という認識。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | "人口のマクスウェルの悪魔"。その研究で生み出されたレネゲイドビーイング。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | エントロピーからの解放。無限に高まるエネルギー。何を止める必要があるというのだろう? |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》(+5) |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 4 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 複製体 | ― | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトを一つ選び、1レベルで取得する。この効果で取得した「タイミング:常時」のエフェクトの侵食値を+2する。(LM p.65、《加速装置》を取得) | ||||
友人たち | プロジェクト研究者 | 友情 | / | 疎外感 | 親愛なる最初の隣人たち。お友達になりたいが、みんな一線引いてきて寂しい。 | ||
創造主 | 姫宮 由里香 | 傾倒 | / | 偏愛 | 麗しき我が母。マザコンすぎるきらいもある。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(EA p.134) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値に+5。 | |||||||||
オリジン:レジェンド(EA p.135) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]。 | |||||||||
加速装置(EA p.38) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
そのラウンドの間、【行動値】を+[LV×4]する。(【Dロイス:複製体】により取得、侵蝕値+2) | |||||||||
コンセントレイト:バロール(EA p.129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
因果歪曲(EA p.29) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトでは、同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。1シナリオLV回使用可能。 | |||||||||
死神の瞳(EA p.30) | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果はシーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
斥力跳躍(EA p.31) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
生き字引(EA p.89) | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+LV個。 | |||||||||
ディメンジョンゲート(EA p.35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
自分の知っている場所につながるゲートを作り出す。ゲートは固定可能で、他のキャラクターも使用可能。戦闘中や緊迫した状態では使用不可。 | |||||||||
魔王の玉座(EA p.35) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重力を操作し、常に空中を浮遊して行動できる。ただし、戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることはできない。 |
コンボ
力学限界
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》 + 《死神の瞳》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 4+10
- 100%~159%
- 5
- 7
- 4+12
- 160%以上
- 5
- 7
- 4+14
- 5
力学的限界を超えてエントロピーを減少させる。
彼によって選別された攻撃の因子は更なる打撃を与える。
・マイナーアクションで《オリジン:レジェンド》を使用の上、使用可能。
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。
永久機関
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》 + 《死神の瞳》 + 《悪魔の影》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 4+10
- 100%~159%
- 5
- 7
- 4+12
- 160%以上
- 5
- 7
- 4+14
- 5
敵を狭い力場に閉じ込め、その中のエントロピーを0にする。
その空間は永久機関のごとく、無駄なく攻撃を相手に伝える。
・マイナーアクションで《オリジン:レジェンド》を使用の上、使用可能。
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。
・更に対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。
観察匣
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》 + 《死神の瞳》 + 《因果歪曲》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 4+10
- 100%~159%
- 5
- 7
- 4+12
- 160%以上
- 5
- 7
- 4+14
- 5
複数の敵を箱型の力場へと押し込み、その中のエントロピーを減少させる。
悪魔の眼からは逃れられず、獲物はただ待つのみ。
・マイナーアクションで《オリジン:レジェンド》を使用の上、使用可能。
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。
・同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
・1シナリオLV回使用可能。
力学的疑義
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》 + 《死神の瞳》 + 《因果歪曲》 + 《悪魔の影》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 4+10
- 100%~159%
- 5
- 7
- 4+12
- 160%以上
- 5
- 7
- 4+14
- 5
複数の敵を箱型の力場へと押し込み、その中のエントロピーを0にする。
熱力学第二法則への挑戦。あくなき探究心は目の前の敵を打ち倒す。
・マイナーアクションで《オリジン:レジェンド》を使用の上、使用可能。
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。
・更に対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。
・同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
・1シナリオLV回使用可能。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
フォーマル(基本① p.180) | 0 | その他 | |||
思い出の一品(基本① p.180) | 2 | その他 | 解説参照 | <意思>判定の達成値に+1する。姫宮からもらった白百合の花。プリザーブドフラワーにして持っている。 | |
コネ:UGN幹部(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:研究者(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | <情報:学問>の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 124 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
・UGN・馴染市支部所属のレネゲイドビーイング。無性だが自認は男性。
・熱力学における思考実験"マクスウェルの悪魔"の概念から生み出された。
・胡散臭さが服を着て歩いているような風貌と話し方だが、根は人懐こい。
・結構寂しがり屋の甘え上手。支部の中でも大概人の多い場所にいる。
・本来の姿は分子運動を観察する「大きな眼」と選別するための「たくさんの手」を持つ異形。
・サングラスを外すことが姿を変えるスイッチとなっている。
・味方に有利になる要素を観察、選別しエントロピーを操作することで味方の攻勢を加速させる。
・"マクスウェルの悪魔"を生み出すことを目的としたUGN内の研究、通称"M号計画"で生み出された。
・エントロピーを操作することのできる成功例の一人であり、彼は16番目。
・その順番から"#P"の番号を付けられており、そこから"Pちゃん"という愛称を好む。
・好きなものは食事。味もさることながら、人間が行う熱代謝を体験できる!とその行動自体が好き。
・苦手なものは孤独。分子も一つだけではエネルギー量が少ないように、自分も同じだと思っている。
一人称:ワタシ / 二人称:アナタ
キャラクターカラー:#F6F7F8(月白)
ビルドコンセプト
《死神の瞳》を中心にしたでデバッファー。
《加速装置》で行動値を調整し、アタッカーのタイミングに合わせてデバフを撒く。
《生き字引》とコネによりミドルの情報収集も可能。
履歴
・時の棺
・悪魔の影
・停滞空間
・灰色の庭
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |