ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Maxwell #P - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

M号計画第16成功例PちゃんMaxwell #Pマクスウェル・ナンバーピー

プレイヤー:Adam

ワタシが兄弟と同じ支援型だと思いました?
残念!攻撃型なんですねェ!」

年齢
6年
性別
不明
星座
不明
身長
180cm
体重
65kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 "マクスウェルの悪魔"を生み出すことを目的とした実験によって作り出された。
人工生命
経験 その後も研究を手伝う傍ら、UGNエージェントとして活動している。
研究機関
邂逅 姫宮 由里香。自分が生まれることになったプロジェクトにも大きくかかわっており、母親という認識。
保護者
覚醒 侵蝕値 "人口のマクスウェルの悪魔"。その研究で生み出されたレネゲイドビーイング。
素体 16
衝動 侵蝕値 エントロピーからの解放。無限に高まるエネルギー。何を止める必要があるというのだろう?
解放 18
その他の修正5《ヒューマンズネイバー》(+5)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
知識:物理学2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトを一つ選び、1レベルで取得する。この効果で取得した「タイミング:常時」のエフェクトの侵食値を+2する。(LM p.65、《加速装置》を取得)
友人たち プロジェクト研究者 友情 疎外感 親愛なる最初の隣人たち。お友達になりたいが、みんな一線引いてきて寂しい。
創造主 姫宮 由里香 傾倒 偏愛 麗しき我が母。マザコンすぎるきらいもある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(EA p.134) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値に+5。
オリジン:レジェンド(EA p.135) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]。
コンセントレイト:バロール(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
黒の鉄槌 1
時の棺 1
黒星の門 4
落星衝 8
経験点修正:-5点]
ディメンジョンゲート(EA p.35) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
自分の知っている場所につながるゲートを作り出す。ゲートは固定可能で、他のキャラクターも使用可能。戦闘中や緊迫した状態では使用不可。
魔王の玉座(EA p.35) 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を操作し、常に空中を浮遊して行動できる。ただし、戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることはできない。

コンボ

力学限界ランダウアー・リミット

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》 + 《黒の鉄槌》 + 《黒星の門》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
1+2
4
100%~159%
4+6
7
1+4
6
160%以上
4+7
7
1+6
8

力学的限界を超えてエントロピーを減少させる。
彼によって選別された攻撃の因子は更なる打撃を与える。

・マイナーアクションで《オリジン:レジェンド》を使用の上、使用可能。
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。

力学的疑義セオリー・オブ・ヒート

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》 + 《黒の鉄槌》 + 《黒星の門》 + 《落星衝》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
4+6
7
1+4
52
160%以上
4+7
7
1+6
60

複数の敵を箱型の力場へと押し込み、その中のエントロピーを0にする。
熱力学第二法則への挑戦。あくなき探究心は目の前の敵を打ち倒す。

・マイナーアクションで《オリジン:レジェンド》を使用の上、使用可能。
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。
・更に対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。
・同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
・1シナリオLV回使用可能。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
フォーマル(基本① p.180) 0 その他
コネ:UGN幹部(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
デモンズシード 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 129 3 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

・UGN・日本支部所属のレネゲイドビーイング。無性だが自認は男性。
・熱力学における思考実験"マクスウェルの悪魔"の概念から生み出された。
・胡散臭さが服を着て歩いているような風貌と話し方だが、根は人懐こい。
・結構寂しがり屋の甘え上手。支部の中でも大概人の多い場所にいる。
・本来の姿は分子運動を観察する「大きな眼」と選別するための「たくさんの手」を持つ異形。
・サングラスを外すことが姿を変えるスイッチとなっている。
・味方に有利になる要素を観察、選別しエントロピーを操作することで味方の攻勢を加速させる。

・"マクスウェルの悪魔"を生み出すことを目的としたUGN内の研究、通称"M号計画"で生み出された。
・エントロピーを操作することのできる成功例の一人であり、彼は16番目。
・その順番から"#P"の番号を付けられており、そこから"Pちゃん"という愛称を好む。
・他の兄弟の大半は味方を支援する能力に秀でているが、彼は攻撃特化に調整されている。

・好きなものは食事。味もさることながら、人間が行う熱代謝を体験できる!とその行動自体が好き。
・苦手なものは孤独。分子も一つだけではエネルギー量が少ないように、自分も同じだと思っている。

一人称:ワタシ / 二人称:アナタ
キャラクターカラー:#F6F7F8(月白)

ビルドコンセプト

《死神の瞳》を中心にしたでデバッファー。
《加速装置》で行動値を調整し、アタッカーのタイミングに合わせてデバフを撒く。
《生き字引》とコネによりミドルの情報収集も可能。

履歴

成長プラン
第1話

・「ストレンジフェイズ」取得
・《オリジン:レジェンド》強化(2→5)
★ 必要経験値計:30点

第2話

・《迎撃する魔眼》新規取得(LV2)
・《孤独の魔眼》新規取得(LV1)
★ 必要経験値計:35点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット