“物語の鍵を開いて”矢川 栞
プレイヤー:のあー
- 年齢
- 17
- 性別
- 女の子
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- ほぼ全国平均
- 体重
- (じとー…)
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 教室の隅っこに居る目立たない子
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | 「明日の私は、もっと幸せになっていますように……。」 | |
| 明日から頑張る | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「覚醒した時のことは、ちょっと話したくないです……トラウマものの出来事だとか、そんな大した話じゃないんですけど」 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「自己主張が苦手なくせして、なにかと鬱憤を抱え込みがちなところは自覚してます、ハイ……」 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特異点 | ― | 判定直前に使用、達成値に+20。シナリオ1回。なにかと波瀾万丈な運命がついて回る。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | 3 | ||||||
| 攻撃力[(Lv×3)+9]の白兵武器(アーキタイプ)を作成。 | |||||||||
| ソードトランス | 3 | マイナーアクション | 4 | ― | |||||
| シーン中、「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃判定に+[Lv+1]D。《神殺す刃》で作成した武器が破壊されると解除 | |||||||||
| C:ミストルティン | 2 | メジャーアクション | 3 | ||||||
| 組み合わせた判定のC値を-[Lv](下限7)。 | |||||||||
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 組み合わせた攻撃の射程を「視界」に変更。 | |||||||||
| 形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 組み合わせた攻撃に対するドッジ判定に-[Lv]D。 | |||||||||
| 要の陣形 | 1 | メジャーアクション | 3 | ||||||
| 組み合わせた攻撃の対象を「3体」に変更。シナリオLv回 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | 3 | 80% | |||||
| 自身が行う攻撃の命中判定直前に使用。その攻撃で使用する武器ひとつの攻撃力を2倍にする。このメインプロセス終了後、この効果で選択した武器を破壊。 | |||||||||
| 剣の従僕 | 1 | ||||||||
| 「この子、しーちゃんっていうんです。昔大切にしてた、うさぎのぬいぐるみに似せてるんです」 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | ||||||||
| 「遅刻した時とか、こっそり使っちゃ……だめですよね、ハイ」 | |||||||||
コンボ
開花:開門:開錠
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》+《ソードトランス》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
心の扉を開き、鼓動を打つ心臓からアーキタイプを抜き放つ。ついでに魔法少女の変身シーンさながらに、可愛いエプロンドレスに身を包む。
まだちょっとだけ気恥ずかしいらしい。
白兵武器作成。シーン中、この武器を用いる攻撃判定に+4/5D。
あの白い兎を追って
- 組み合わせ
- 上記コンボ後《形なき魔剣》+《C:ミストルティン》+《形なき剣》+《要の陣形》、攻撃前に《オーバーロード》(及びDロイス「特異点」効果)を使用
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80↑
- 3+6
- 8
- 4-2
- 24
- 100↑
- 3+8
- 7
- 4-2
- 30
- 特異点使用
- 3+8
- 7
- 4+18
- 30
- 3+6
彼女のアーキタイプの本質は「開放/解放」。凡ゆる制約に縛られないこの鍵は、物理法則すら無視してその形を変え、領域に開く扉は空間を超えて如何なる場所へも彼女を導く。さながら、不思議の国の(不)条理のように。
対象に白兵攻撃。対象が行うドッジ判定に-2D。
攻撃後、装備している武器を破壊(伴ってソードトランスが解除される)。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ::黄金の鍵 | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | -2 | 12(15) | 5 | 至近 | 金色に輝く大きな鍵。 少女の心から開花した可能性。彼女が自分自身の物語を歩もうとする自我の具現化。 (「アーキタイプ:両手武器」相当品。両手持ち) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 124
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「『しおり』って、私にぴったりの名前だと常々思うんです。大きなものに挟まれて、流されるままに生きてる方が、色々楽ですから……」
「あっハイ、私が世界初のミストルティン発症者、らしい……です。えと、私なんかでごめんなさい……」
「今だって怖くて仕方ないけれど、この鍵に誓って、決めましたから。もう誰にも、自分を譲らないと。私は私自身の物語を生きていくんだ、って。だから、はい……私は、戦います。」
プランナー都築京香より、Adレネゲイドへ立ち向かう為の力「ミストルティン・シンドローム」を託された、世界で初めてのミストルティン発症者。……という大層な肩書きに押しつぶされそうになっている、気弱で引っ込み思案な少女。
やりすぎなほど遠慮がちで、自分に全く自信がなく、卑屈。家族やクラスでもなにかと損な役回りを押し付けられることが多く、もやもやしながらも自分を押し殺して従っていた。口癖は「ハイ」。
(人に自慢すればスゴいと言われるくらいには)そこそこの読書家。教室の隅っこでいつも本を読んでいる。乱読家だが、童話や児童文学の本が特に好き。休日は大きな本屋や古書店に通っている。
数年前にひょんなことから死と復活を経験し、オルクス/ソラリスのオーヴァードに覚醒している。……ものの、
履歴
初期作成時点で手が届かず、《神殺す刃》Lv3は後回しに。今少し経験点を頂ければ……
《LO:A》《オーバーロード》《ファイナルストライク》を連発してアーキタイプをぽきぽき折るのはキャライメージ的に違うと感じたので、今後の育成ではまず「カスタマイズ:エピック」の取得を目指す予定。取るにしてもファイナルストライクまでかな……?
経験点に余裕があれば、
・判定ダイスを補う《完全なる世界》
・かっこいいので《ウェポンリアクター》
・武器を瞬間的に大きくさせるのがアリスのフレーバーにも似合う《パワーブレイク》
・汎用性の極みこと《妖精の手》
あたりの取得もしていきたい気持ち。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| EA,RM,UA | |||||