ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

緑谷出久 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“頑張れって感じのデク”緑谷出久みどりやいずく

プレイヤー:縁色

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヒーロー候補生B
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
+-7=20
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
+5=17
全力移動
34

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ほとんどの人が特殊な能力「個性」を持っている社会において、無個性で誕生した。
無個性
経験 幼馴染である爆豪からのいじめに遭った。この辺は原作が最大手なので読んでください。
いじめ被害
邂逅 師匠。自分の中のヒーローの素質を見出だされ、オールマイトがそうしたように自らも彼の個性を継承した。
オールマイト
覚醒 侵蝕値 オールマイトからの「個性」の譲渡が、レネゲイドへの感染源ということに世界が改変されたらしい。
感染 14
衝動 侵蝕値 元々自分のことを勘定に入れないことで自傷ばっちこいな戦法をとるので原作から何も変わっていない。
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:ヒーロー4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 遺産継承者専用アイテム(今回は雷神の戦槌)をひとつ入手。というかこれオールマイトから継承したでしょ。
師匠 オールマイト 憧憬 オールマイト相手に負の感情なんかあるワケないだろ!!! 憧れのヒーロー。最強。
幼馴染 爆豪勝己 尊敬、友情 劣等感 爆豪のキャラシができたみたいなので取りました。経験でも書いたけどかっちゃんとデクの話は公式が最大手なのでここでは略。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ソニックブリッツ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
「できることは多い方がいいに…決まってる!!」シーン中、武器を作成し装備する。コンボ欄に詳細記載。
オールレンジ 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
「レンジに入れた卵が…爆発しないイメージで!!」組み合わせた判定のダイスを+LV個する。オールマイトレンジ
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつも通り。
異形の絶技 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
「ワン・フォー・オールの全てを出し切る!!」組み合わせた攻撃で与えるダメージを+(LV)Dする。ただし3点のHPを消費する。
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
「100%…SMAAAASH!!!」組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、その攻撃力を+2Dする。シナリオ中LV回まで。正直これがやりたかっただけ
軽功 0 常時 自動成功 自身 至近
「7th、”浮遊”」すさまじく身軽で、水面上や垂直な壁面でも走り抜けられる。これを拡大解釈して「浮遊してるかのように空を走る」という形で浮遊に落とし込んだ。
ステイワーディング 0 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
「6th、”煙幕”」《ワーディング》の発動時に残留物質を残すエフェクト。その場を訪れた人はマーキングかのようにその名残を感じられる。また、非オーヴァード除けにもなる。演出上は物凄く濃い煙幕で、GMの許可が出た場合のみオーヴァード相手にも目くらましになる。
電光石火 0 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
「ワン・フォー・オール…フルカウル!」「4th…”危機感知”」組み合わせた判定のダイスに+[LV+1]個。ただし1D点のHPを失う。回避に使える点と自傷ダメージがある点を買って取得したが、フルカウルは元々体に負担をかけないためのOFAの使い方である
異形の転身 0 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
「5th、”黒鞭”」イニシアチブプロセスで戦闘移動を行える。離脱可能。シナリオ中LV回まで。
ライトスピード 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
「2nd、”変速”」メジャーアクション二回行動。いつか取る。というかこれが覚醒してないってことから原作読者には時系列がバレそう。

コンボ

デラウェア・スマッシュ セットアップ

組み合わせ
《ソニックブリッツ》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中、以下のデータの武器を作成し、装備する。また、これを使用した攻撃に対するドッジのダイスに-1個する。
種別:射撃 技能:射撃 命中:0 攻撃力:[LV×2+3] ガード値:─ 射程:15m

デラウェア・スマッシュ エアフォース

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《オールレンジ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
15m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
2
19
100%以上
3+5
7
2
21

《ソニックブリッツ》適用中のみ。デコピンで空気の礫を飛ばして攻撃する。射撃武器…??? ドッジのダイスを1個減少させる。HPを3点失う。また、「セントルイス」と合わせてシナリオ中1回だけダメージに+2Dすることができる。

セントルイス・スマッシュ エアフォース

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《オールレンジ》+《異形の絶技》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
15m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3+4
8
2
19+2D
100%以上
3+5
7
2
21+3D
130%以上
3+6
7
2
23+4D

《ソニックブリッツ》適用中のみ。鋭い蹴りで発生する空気の一閃を飛ばして攻撃する。射撃武器…????? ドッジのダイスを1個減少させる。HPを3点消費し、3点失う。また、「デラウェア」と合わせてシナリオ中1回だけダメージに+2Dすることができる。

セントルイス・スマッシュ

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《オールレンジ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
1-1
7
100%以上
3+5
7
1-1
7

シンプルに力を込めた飛び蹴り。

マンチェスター・スマッシュ

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《オールレンジ》+《異形の絶技》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3+4
8
1-1
7+2D
100%以上
3+5
7
1-1
7+3D
130%以上
3+6
7
1-1
7+4D

渾身の力を込めた踵落とし。HPを3点消費する。

ワン・フォー・オール 100%

組み合わせ
《電光石火》+《コンセントレイト:ハヌマーン》+《オールレンジ》+《異形の絶技》+《ジャイアントグロウス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+5
7
1-1
7+5D
130%以上
3+6
7
1-1
7+6D

フルパワーを込めた攻撃(演出は任意のスマッシュに変化する)。HPを3点消費する。シナリオ中に《ジャイアントグロウス》のLV回まで。
もし演出上拳で殴っていてもSTRIDERのダメージは加算される。サポートアイテムの都合上、グローブも同時に装備していて然るべきなので。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
STRIDER 15 白兵 〈白兵〉 -1 7 3 至近 脚甲つきコンバットブーツ。シュートスタイルのために履いたので原作再現ですコレ。戦闘移動に+5mする。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
雷神の戦槌 一般 かつて戦神と呼ばれた存在(多分オールマイト)が残したという荒々しい雷の名残。契約者の片腕に宿り、投射物を稲妻に変える。自分の射撃攻撃の攻撃力を常に+10する。ただし、適用する度にHPを3点失う。また、射撃攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃のダメージに+2Dする(シナリオ中1回)。代償として、HP最大値を-7。原作でもワン・フォー・オール使用中は稲妻のエフェクトが発生するし、ちょうどいいんじゃないでしょうか。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 110 15 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ヒーローの卵。普段のメンタルはナヨナヨしてるし、幼馴染からの呼ばれ方が「クソナード」になるほどのヲタク気質。
しかし、一度覚悟が決まると助けを求める意思さえあればどんな困っている人にも自らの危険を省みず手を差し伸べて救おうとする、ナチュラルボーンヒーローの精神をしている。このゲームに向いてい過ぎる。
私服のセンスは壊滅的で、お気に入りは「シーツ」とでっかく書かれた文字Tである。せめて「シャツ」であれよ、そこは。
問題はこのキャラシのネタがガッツリ通じる相手が卓内にいないことですね。可能であればどこぞの勝デ狂いに見せるべき……と思ったが、やっぱり解釈違いな部位を一生詰められそうなのでやめておくことにする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
130点で初期デクって感じのデク

チャットパレット