“頑張れって感じのデク”緑谷出久
プレイヤー:縁色
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヒーロー候補生B
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- +5=15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ほとんどの人が特殊な能力「個性」を持っている社会において、無個性で誕生した。 | |
|---|---|---|
| 無個性 | ||
| 経験 | 幼馴染である爆豪からのいじめに遭った。この辺は原作が最大手なので読んでください。 | |
| いじめ被害 | ||
| 邂逅 | 師匠。自分の中のヒーローの素質を見出だされ、オールマイトがそうしたように自らも彼の個性を継承した。 | |
| オールマイト | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | オールマイトからの「個性」の譲渡が、レネゲイドへの感染源ということに世界が改変されたらしい。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 元々自分のことを勘定に入れないことで自傷ばっちこいな戦法をとるので原作から何も変わっていない。 |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:ヒーロー | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 継承種 | ― | エフェクト《マイトフォーサムワン》を取得。無事オールマイトから継承した証。 | ||||
| 師匠 | オールマイト | 憧憬 | / | オールマイト相手に負の感情なんかあるワケないだろ!!! | 憧れのヒーロー。最強。 | ||
| 幼馴染 | 爆豪勝己 | 尊敬、友情 | / | 劣等感 | 爆豪のキャラシができたみたいなので取りました。経験でも書いたけどかっちゃんとデクの話は公式が最大手なのでここでは略。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| オールレンジ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 「レンジに入れた卵が…爆発しないイメージで!!」組み合わせた判定のダイスを+LV個する。オールマイトレンジ | |||||||||
| かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 「できることは多い方がいいに…決まってる!!」組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。ただし攻撃力に-5。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| いつも通り。 | |||||||||
| 異形の絶技 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
| 「ワン・フォー・オールの全てを出し切る!!」組み合わせた攻撃で与えるダメージを+(LV)Dする。ただし3点のHPを消費する。 | |||||||||
| ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
| 「100%…SMAAAASH!!!」組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、その攻撃力を+2Dする。シナリオ中LV回まで。正直これがやりたかっただけ | |||||||||
| マイトフォーサムワン | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
| 「君が……救けを求めてる顔してた」組み合わせ不可。即座にメインプロセスを1回行う。行動済みでも行えて、未行動で使用しても行動済みにならない。 | |||||||||
| 軽功 | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「7th、”浮遊”」すさまじく身軽で、水面上や垂直な壁面でも走り抜けられる。これを拡大解釈して「浮遊してるかのように空を走る」という形で浮遊に落とし込んだ。 | |||||||||
| ステイワーディング | 0 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「6th、”煙幕”」《ワーディング》の発動時に残留物質を残すエフェクト。その場を訪れた人はマーキングかのようにその名残を感じられる。また、非オーヴァード除けにもなる。演出上は物凄く濃い煙幕で、GMの許可が出た場合のみオーヴァード相手にも目くらましになる。 | |||||||||
| 電光石火 | 0 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 「ワン・フォー・オール…フルカウル!」「4th…”危機感知”」組み合わせた判定のダイスに+[LV+1]個。ただし1D点のHPを失う。回避に使える点と自傷ダメージがある点を買って取得したが、フルカウルは元々体に負担をかけないためのOFAの使い方である | |||||||||
| 異形の転身 | 0 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 「5th、”黒鞭”」イニシアチブプロセスで戦闘移動を行える。離脱可能。シナリオ中LV回まで。 | |||||||||
| ライトスピード | 0 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 「2nd、”変速”」メジャーアクション二回行動。いつか取る。というかこれが覚醒してないってことから原作読者には時系列がバレそう。 | |||||||||
コンボ
「救けて勝つ」
- 組み合わせ
- 《崩れずの群れ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
行動権を消費せずにカバーリングを行う。
セントルイス・スマッシュ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《オールレンジ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 1-1
- 4
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1-1
- 4
- 4+4
シンプルに力を込めた飛び蹴り。
デラウェア・スマッシュ エアフォース
- 組み合わせ
- 《オールレンジ》+《かまいたち》+《コンセントレイト:ハヌマーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 1
- 4-5
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1
- 4-5
- 4+4
デコピンで空気の礫を飛ばして攻撃する。
マンチェスター・スマッシュ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《オールレンジ》+《異形の絶技》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4+4
- 8
- 1-1
- 4+2D
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1-1
- 4+3D
- 130%以上
- 4+6
- 7
- 1-1
- 4+4D
- 4+4
渾身の力を込めた踵落とし。HPを3点消費する。
セントルイス・スマッシュ エアフォース
- 組み合わせ
- 《オールレンジ》+《異形の絶技》+《かまいたち》+《コンセントレイト:ハヌマーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4+4
- 8
- 1
- 4-5+2D
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1
- 4-5+3D
- 130%以上
- 4+6
- 7
- 1
- 4-5+4D
- 4+4
鋭い蹴りで発生する空気の一閃を飛ばして攻撃する。HPを3点消費する。
ワン・フォー・オール 100%
- 組み合わせ
- 《電光石火》+《コンセントレイト:ハヌマーン》+《オールレンジ》+《異形の絶技》+《ジャイアントグロウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1-1
- 4+5D
- 130%以上
- 4+6
- 7
- 1-1
- 4+6D
- 4+5
フルパワーを込めた攻撃(演出は任意のスマッシュに変化する)。HPを3点消費する。シナリオ中に《ジャイアントグロウス》のLV回まで。
もし演出上拳で殴っていてもSTRIDERのダメージは加算される。サポートアイテムの都合上、グローブも同時に装備していて然るべきなので。
「考えるより先に体が動いていた」
- 組み合わせ
- 《マイトフォーサムワン》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イニシアチブ行動。シナリオ1回まで。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 4 | 2 | 至近 | データ変更済み。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズナックル | 15 | その他 | 素手のデータを変更する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 110
| 15
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ヒーローの卵。普段のメンタルはナヨナヨしてるし、幼馴染からの呼ばれ方が「クソナード」になるほどのヲタク気質。
しかし、一度覚悟が決まると助けを求める意思さえあればどんな困っている人にも自らの危険を省みず手を差し伸べて救おうとする、ナチュラルボーンヒーローの精神をしている。このゲームに向いてい過ぎる。
私服のセンスは壊滅的で、お気に入りは「シーツ」とでっかく書かれた文字Tである。せめて「シャツ」であれよ、そこは。
問題はこのキャラシのネタがガッツリ通じる相手が卓内にいないことですね。可能であればどこぞの勝デ狂いに見せるべき……と思ったが、やっぱり解釈違いな部位を一生詰められそうなのでやめておくことにする。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 130点で初期デクって感じのデク | |||||